ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
02_20100930204655.jpg クウォンタム購入

発売日、と言う事で『クウォンタムセオリー』のPS3版を買ってきました。
ビッグカメラに昼に行きましたが新作が並べられる棚には360版が3本、PS3版が6本ありました。
ビッグカメラの期待度がヒシヒシと伝わってきますね?(棒)

一方『デッドラ2』も大量、と言うわけでもなく10本程度でした。Z指定コーナーでしたし人目に付き難いですねあれは。
多かったのはPSPの『けいおん』と『零の奇跡』かな?『クウォンタム』を購入したら店の特典なのかキャンペーンなのか
わかりませんが何故かHDMIケーブルをオマケでくれました。なんでHDMIケーブル??

デモ版で操作は知っていたので即キャンペーンモードを開始。
感触はデモ版と同じですが別にそんなにボロクソに酷くないです。普通にTPS。
とりあえず塔に入るところまで進めましたが序盤は『ギアーズ2』のハシントみたいな崩壊した街の中。

クウォンタム01

カバーは『ギアーズ』の様に尻から吸い込まれて吸い付く感じではなくダッシュのまま障害物に接すると直でカバーに
移行出来るのは楽です。逆に歩きからカバーに入るのは吸い付く動作がないので回避動作で転がり込む方が良いです。
ノーマルだから敵弱いですけど出だしとしては楽しめています( ´∀`)

---------------------------------------------------

■N3DS Dead or Alive Dimensions Trailer


3DSの『DOA Dimensions』。『DOAU』であったステージが復活してるっぽいですね。
ついでに霞ちゃんの新コスチュームも披露されています。でもあくまで今までの移植っぽい感じですし
新しい技や要素は無さそうな印象が。『ニンジャガ3』もいいけど『DOA5』も作って欲しいです。

■Front Mission Evolved Review


超ク〇ゲーの『フロミエボ』GTレビュー。
動画中に主人公のカットシーンがありますが、冴えない顔と太い眉毛でぶっ飛ばしたくなります。ウッディみたいな顔。
ストーリー:4.9、デザイン:7.4、ゲームプレイ:7.5、プレゼンテーション:6.8で総合:7.0点。
デザインとかゲームプレイが7点ちょいもあるって・・・。やっぱり外人にはメカゲーのセンス無いわ・・・。

MoH 発売延期 (公式サイト)

1週間だけど発売延びちゃったよ!14日⇒21日に変更。
21日は『VANQUISH』と同じ。せっかく1週間開いててそれぞれじっくり遊べると思ったのに何てこったい・・・。
更に翌週の28日には『FABLE?』が出るしホント時間足りなさ過ぎです。

---------------------------------------------------

ミク追加DLC

久しぶりにPSストアー見ていると『DIVA2nd』で色々追加コンテンツが出てるんですね。
コス1着で400円とかボリもいいところですけど。新しいモード(?)みたいなのがあったのでちょっと欲しくなりました。
給料入ったしちょっとだけウォレットを足して買ってみようかな、と(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1085-fe9a548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
