ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RDR_00.jpg RDR_01.jpg
「気をつけろ。ここは荒野のウェスタンだ」

結局『RDR』を買いました。西部開拓版『GTA』?
ロックスターのゲームなので操作方法やオートセーブなど基本的には同じなのですんなり入り込めました。
相変わらず街の人々の活きている生活臭はさすがですね。街についても日本のゲームの様に片っ端から住人を
(尋問)話し掛けたり(押し入り強盗)家捜しする必要が無い。みんなそれぞれ生活しています( ´_ゝ`)

メニューや主要な会話は字幕がついているし見やすい大きさで問題無し。
ただ『GTA4』と同じく普段の住人の会話は英語音声のままなので喋っていてもよくわかりませぬ・・・。
と言っても挨拶程度の簡単な単語しか言ってませんけど、雰囲気で没入し英語で現実に戻される?
あぁ、ここ外国(アメリカ)なんだ・・・(´・ω・`)

とりあえずいきなりズドンと撃たれて女性に介抱されるなどエロゲーだとフラグ立ちまくりな展開ですが面白いです。
馬も自動でNPCに速度合わせてくれるのは楽でいいですね。雰囲気が良く『バックトゥーザフューチャー?』を思い出します。



---------------------------------------------

いつもお馴染み難波のビッグカメラで買ったわけですが3Fの家電フロアで3D対応TVが展示されていました。
TVの前に3Dメガネがスタンドに固定されてお試しで観れるヤツです。

ビエラ、アクオス、ブラビアの3つがあり『モーターストーム』や映画『不思議の国のアリス』の予告が3Dで流れていました。
HD、地デジ対応の次は3D、と言うことで興味もあったのでそれぞれ体験させて頂きました。

jn100721-2-1.jpg

ゲームで3D。これはもう説明するより直接見る事でしかいい表せない感じです。
映画だと背景、人物がフォトショのレイヤーみたいにちょっと浮いて見えたりする程度なのですがゲームは結構凄いです。
TV画面が平坦な2D(中身は3D表示でも)だとするなら2.5次元くらい?3Dなんだけどそこまで飛び出しては見えませんが
確かに背景に対して車や煙が更に立体的に見えます!何だろう?画面の上に実際の車のおもちゃが走ってるくらい?
やっぱり言葉だとピンと来ませんね・・・。

3つあった中で一番3Dっぽく観えたのはビエラでした。アクオスもブラビアも浮いて見えるんですけどメガネのせいか
若干左右の絵が綺麗に重なりあわず少しズレてる気も?特にスピード感があるシーンだと手前に流れる程チラつきが気になりました。
まぁどれも3Dメガネかける必要ありますし長時間の映画やゲームだと2つの画像を合わせて見るので目が疲れそうです・・・w

あと値段。割引も書いてありましたがそれでも30万以上するのはやはり高いなぁ。
最近はTVでも画面下に地上波終了&買い換えの催促が出てますし、部屋のTVどうしようかなぁ・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
SUCKER PUNCHと言う映画が来年(北米)に公開されるようです。
公式サイトのHOME画面で度肝を抜かれました。
たまに映画のことも書いてらっしゃるので参考までに。
2010/10/08(金) 00:25 | URL | CZ #-[ 編集]
私もRDR買いましたが、デッドラ2終わらせるまでは触らないつもりです
デッドラ2ですが、OP~ゾンビの居る所まで行ったときの景色が
「うゎ~前作と一緒・・・」
と云うのが初めの印象で、イマイチ気乗りしないまま進めてます

私もこの前電気屋に行った時に3Dテレビ(メーカー忘れた)見てみましたが、
暫く見てたら眼球が痛くなってきて止めましたw
メガネのは辛いと思います
2010/10/08(金) 00:33 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
RDRは最初の熱は凄いんですけどね、出来ない事の範囲や限界が見えてくると…。
ただ北米版の私と違って日本語になってる分、全然没入感は違うんでしょうね。
今までの分と今後のDLCも全部対応させると発表されれば買うんですが、
秋予定のゾンビは北米版で買っちゃうかもしれません。(来週には無料DLCも有るし)

価格帯が今の大型液晶並みまで3Dの息が続かせれば普及率も半々にはなってるかも。
3DSが後押しになるかはまた別にして、まだ廃れる様な技術では無いと思いますから。
3Dにベストなコンテンツの模索、裸眼技術、コストダウン等これからって時期ですしね。
2010/10/08(金) 18:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>CZさん
HPとつべでトレーラー見ましたよ!いや~、笑いましたw
公式HPのトップ絵のセンスも度肝抜かれますねアレは・・・。
今まで色んな映画観てきましたがこれ程訳のわからないけど面白そうなのは久々です。
日本でも公開してくれると嬉しいですね。B~C級でもこれは観たくなりました^^


>>C2さん
こんばんは^^
私は結局デッドラ2はスルーしちゃいましたがニコ動でゆっくり実況プレイがありそちらで観たりしています。
CASE:0の時と比べ序盤から「グローブ+ナイフ=ウルヴァリン爪」とか、観ると何だかんだと言いつつも
ちょっと面白そうだなぁと思いました。でもやっぱりせっかくの新作ですしもっと意欲的な試みも欲しかったですね(汗)
せっかく購入された訳ですし、前向きに考えればまた違った面白さも・・・と言うのは未プレイ者が言うのは無責任でしょうか?^^;

yahooのニュース(だったかな?)でも3DTVで一番期待するのはやはり「裸眼で」と言うのが最多でした。
少し立体的に見える表現は絵としては面白いですがやはり目や耳への負担を考えると微妙ですね。
地デジみたいにエコポイントの減額もありませんし普及するのか怪しいところだと思います・・・w


>>多機種ユーザーさん
基本的には『GTA4』にSTG要素が少し付いた程度の認識なので多分予想の範囲内で収まると思ってますw
字幕も洋画みたいで雰囲気良いのですがやはり細部の未翻訳部分はちょっと残念です。良くも悪くもGTAですね^^;
私はゾンビDLCも配信されるだろう、と当て込んで買ったのでもし北米限定とかだと泣きますよ。いやホント。
せめてアナウンスだけでも・・・日本で発売されたばかりですしアナウンスだけでも・・・

3D映像にはやや懐疑的でしたが実物見るとそれなりに面白いもので悪くはない、と言う感想でした。
ただやはり価格が同型の地デジ対応の倍近くするのは中々厳しいものがあると思います。
地デジ買い替えで乗り換えた人なんて欲しくても買ったばかりじゃ等分買わないでしょうし・・・。
やはり何か起爆剤となるコンテンツがあれば伸びるでしょうね。今までの例に倣えば3D対応AVが出れば(ry
2010/10/08(金) 21:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
http://www.phileweb.com/review/article/201007/09/162.html
SODにはイメージビデオ、S1にはそのAVがもう既に有りますけどね…。(^_^;
後者は男優になったかの様な臨場感なんだそうで。(DVDだからかなりしょぼいとも)
PS3も3DBDに対応しましたし普及率もそこそこ、最近はBDのAVもかなり増えてるんだとか。
現状DVDとBDの抱き合わせしてますし、今回もBDを広める起爆剤になるんでしょうかね…。

http://www.s1s1s1.com/special/3d/index.html
アナグリフ版(昔懐かしの赤青セロハンw)のサンプル動画もあるみたいですよ。
Youtubeの外人のコメ「good job S1」、世界でもやったらウケそう。w
2010/10/09(土) 06:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
数字的な根拠があるかはわかりませんが言われれば否定出来ない部分もあり^^;
3Dの映画やゲームもコンテンツとしては良いですが世界共通かつ絶対的なコンテンツとしては
AVが外せない、と言うのはビジネス的にはあると思っています。聞こえは悪いのですが・・・w

既にいくつか3D対応を謳うものが出ているんですね。でも記事にある通りDVDだと3Dで解像度が半分になるので
高画質となるとBDの普及とセットになるかもしれませんね。映画も徐々にBDが増えてきましたし。
それでも裸眼対応が出ない事にはメガネをかけながらAVを観る。何ともお馬鹿な絵になりそうです・・・w
2010/10/09(土) 17:46 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1089-e85bf85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。