ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ロックスター製だし基本的に『GTA?』と同じなんでしょ?と思っていたわけですが間違ってました。
凄く面白い!『RDR』はストーリーも『GTA?』ほど悪道を走る訳でもなく、正義のガンマン気分が味わえますし。
本筋の仕事依頼以外にも困っている人の手助けやランダムで発生する泥棒を捕まえたり。後ろめたい気分が少ないです。
あと、広く美しい荒野を読み込み一切無しで駆け回れるのが痺れますね( ´∀`)

RDR_05.jpg 購入特典の「冷血の暗殺者」服を作成。

DLコードが特典で貰えても無条件で解放される訳ではなく、レシピ(?)が手に入るので材料を集める必要あり。
デッドアイゲージの回復が2倍になるので非常に使い勝手が良いし見た目も眼帯していてカッコいい。

驚いたと言うか面白かったのは道中で「馬に乗せて」と懇願されたと思ったらいきなり引きづり落とされ馬を奪われた・・・。
もちろんすぐに起き上がって脳天をブチ抜くわけですが最初は唖然とします(;´∀`)
面白いのは投げ縄が手に入ると相手を縛り上げる事が出来ます。馬で引きづり回したり店主に突き出したり。

RDR_04.jpg RDR_06.jpg
店主にボコられた上に唾までかけられる図。

天候も変化して雷雨になる事もあるし、荒野では狼や大型のクーガーなどの野獣にも襲われるし。
拠点は野宿からワープ出来ますが荒野を走るのは何かしらイベントがあって面白いから飛ばすなんてもったいない!
地図に名前のない未開の地まで足を伸ばしたりと『GTA?』には無い魅力がありますね。

■Red Dead Redemption - 投げ縄ゲームプレイ


犯罪者や喧嘩を売ってくる無法者には使いますが一般人に使うとは非道の極みw
ガトリングガンの準備も整ってきたし、後はアジトに乗り込むだけ。ウズウズしますなぁ( ´∀`)

----------------------------------------------

[ 追記 ] 荒野での出来事

保安官:囚人が2人逃げた!捕まえるか殺すか、手伝ってくれ!
 ジョン:まかせとけ!

             ↓   殺さずに2人とも生け捕り

保安官:ありがとう。助かったぜ! ⇒ 拳銃を抜く ⇒ パンッ!パンッ! ⇒ 逃走

結局殺すんかい!
この時代、保安官も腐ってやがるぜ・・・

----------------------------------------------

「マジコン」販売に刑事罰 文化庁、来年にも著作権法改正案 全世界で推計被害4兆円  (msn)

割れ厨&路上の販売店ざまぁ!いいぞ!もっと取り締まれ!
3DSの「いつのまに通信」でアップデート対応したいみたいな事行ってましたし、最新ファームウェアじゃないと
動作しない様にしてしまえばいいのにね。後は低年齢層へのモラルの徹底。子供だけじゃなくて親へもですが・・・。
正式に法令が公布されれば電気街で堂々と売っているマジコン露天が全部消えるし清々しますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
保安官が囚人を撃ち殺すのには
自分もびっくりしましたが、
あれは脱走した囚人は射殺、という
法律があったと思います。
映画「アラバマ物語」では
そんな描写がありました。
当時の保安官は、裁判無しで刑を
執行してよい権限も持ってたから、
不正な行為じゃないと思いますよ。
2010/10/12(火) 04:26 | URL | 荒野の1円玉 #-[ 編集]
レッドデッド面白いですよね!
海外版でなんとなくストーリーわかってる程度でしたがw荒野を歩いているだけで楽しいのはやっぱいいです!
色々と工夫もされてるんで最後まで楽しめると思いますよ
2010/10/12(火) 06:30 | URL | BB #-[ 編集]
>>荒野の1円玉さん
こんばんは!
なるほど~。当時の状況だとまともな裁判所もそんなになさそうですし保安官の略式刑みたいな感じが
OKだったんですね。紹介トレーラーでもスタッフは徹底的な時代考証に基づいて再現したそうですし
そんな部分までやっているとは驚きです。感服です。
てっきり「捕まえるか」と言ってたので、まさかいきなり殺すとは思いませんでした^^;


>>BBさん
GTAとは似ている様で違い、正義のガンマン気取りのプレイが出来るので断然楽しいですよ^^
殺すだけではなく生きて捕縛したり、信号気にせずに走りまわれたり。ミニゲームも多いですし
ゲームとしての楽しさは個人的には断然RDRが気に入りました。
最後までみっちり遊びたい反面、終わって欲しくない、と言う思いもあります・・・w
2010/10/12(火) 21:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
RDR良い感じですね~
私はデッドラ2を早く1周してRDRに移るつもりでしたが、
コンボ武器が増えてきてから寄り道気味になってしまい
思ったより進んでません何気にハマってますw

ハード弄るのも好きな私が偉そうに云えないですが、
マジコン取り締まりはもっとやるべきですよ
そこらのガキが普通に持ってますよ
親は何考えてんだか・・・。
この前TSUTAYAで会社の先輩に「これってコピーできる!?」って聞かれて
かなり焦りました
私としては、まず雑誌の改造記事の規制と逮捕ニュースやるのを止めるべきかと
知らなかった人まで知ってしまいますからね
抑制と云うより逆に存在を教えてる気がします。
あーゆーのは日本語での記載が無ければ知識の無い人には扱えないモノですから。
ついにPS3も脱獄されてしまいましたから、
ソッチ系雑誌の来月号はPS3ネタでしょうね
2010/10/12(火) 21:17 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
GTAのロックスター製なのであまり期待はしていなかったのですがこれは万人向けですし良いですよ!
広がる荒野、馬に跨りガンマン気分、サボテンに蒸気機関車。泥臭いですが浪漫を感じます^^
マルチプレイも良い出来だですし久々に良ゲーを引き当てた感じがしますw

マジコンも普及し過ぎてて本屋で導入本が売ってるのを見た時なんて呆れました。
昔もハードを改造して遊ぶギーグは居ましたがあくまでアンダーグラウンドの領域。ここまでおおっぴらになると
罪悪感以前に現段階では違法とは言わずともグレーな商品である、と言う認識が無いまま広がってるんでしょうか?
もっとも子供に与えてる親は当然良くない物である事は認識しているんでしょうけど・・・。

ユーザーのモラル任せも限度もありますし、参入企業の売上を保護する為にも任天堂もいい加減製造を
中国でするの止めればいいのに、とも思います。製造費用とか安く済むんでしょうけど、結果コピー天国の
中国経由でマジコンが入ってきている訳ですし、アップデートで対応ではなく根本から対策を講じてもらいたいです。
そういう理由ならばコストが上がって価格が25000円になりました、でも賛同は得られると思うのですが・・・

元々マジコン買ってる層は本体は兎も角、ソフトの売上には1円も貢献してないので切り捨てても問題ないと思うんですけどね^^;
2010/10/12(火) 22:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1091-470c578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
