ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
北米マケプレで一週間縛りが解けたので『キャッスルヴァニア』のデモをDLしました。
ついでに『デドスペ Ignition』もDL。残念なのは日本でも発売された『RDR』の追加DLCが
北米マケプレでは配信されてても日本では来ていない!お?ぃ!どうなってんの??(;´Д`)

demo_cv.jpg demo_ds.jpg demo_RDR.jpg
『RDR』は無料DLCもありましたが日本語版で正常に動くのか確証が無く誤作動とかあると怖いので放置。
『Ignition』は・・・正直面白くないです・・・。イライラしっぱなしだしキャラもうちょい何とかして欲しいかも(;´Д`)
完全版買ってクリアしたら『デドスペ2』本編で使える何かが貰えた様な気もしますし、それ欲しさならば・・・。

■【PV】 キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ - TGS 2010 トレーラー


デモは雨が降る村で大小の人狼とチュートリアルを兼ねての戦闘。その後馬のチェイスシーンを経て終了です。
ほんとGOWクローンだ。違いと言えば打ち上げる攻撃はボタン溜め押しではなくジャンプボタンで出来る事くらい?
LTでガードして、タイミングよくXでカウンター攻撃出ますし。

demo_cv1.jpg

操作は慣れると面白いんですけど、雨の処理のせいか若干フレームレートが低い印象がしました。
攻撃したインパクトで一瞬止まる演出もあるので余計に処理落ちして見えました・・・。
チェイスシーンでの雨が降っていない場面は良好ですがGOWやニンジャガが60fpsに比べ本作は30fpsベースです。
日本語版は吹き替え声優が超豪華なのがポイントかな?

--------------------------------------------

■Medal of Honor Review

MoH_GTreview.jpg 総合8.1点

キャンペーンが売りのハズがストーリーの評価低すぎ・・・w
ファミ痛フラゲ情報でも8/8/8/8。同時発売の『VANQUISH』が9/9/10/9と抜群に良いので2本買っても時間も無いので
まずは『VANQUISH』を買います。その後買った人の感想とかみて『MoH』か『Fable?』どちらか1本を買おうと思います。

熱風吹きすさぶアフガニスタンの現代戦!
2つのゲームエンジンを搭載したミリタリーFPS「Medal of Honor」
(GameWatch)

--------------------------------------------

マイクロソフト、「Alan Wake」DLC第2弾「小説家」の配信を開始
DLC第1弾「シグナル」から続くストーリー完結編
 (GameWatch)



昨日配信されてたのを見たのでMSPを買おう買おうと思ってたら案の定買い忘れて帰宅・・・。
今は『RDR』やってるし1段落ついたら購入します。名作ですからね!

--------------------------------------------

チキンチーズフォンデュ マクドナルドの新製品チーズフォンデュ食べました。
関西なので略称はマクド。他はミスド、モス、ケンタ、ファミマ、セブイレ。ロッテリアだけはロッテリアかな・・・?ロッテ・・・?

チキンをチーズでコーティングしてある上にベーコンやチーズが別に挟まっている!
でも味は思っていた程クドくも程よいチーズのコクがあり結構美味しかったです。持ちやすい紙で包まれていますし。
最近はバリューセット頼んでもポテトMが多いと思う様になりました。食べれるけど腹8分目をオーバーになるので・・・。
だからバーガー単品とコーヒー、あと頼んでもチキンセレクト1個かナゲット5個。鳥大好き人間なので鳥づくし最高です( ´∀`)

--------------------------------------------

ちと暗い話ですが・・・。

最近、ニュースを見ているとどうにも常軌を逸している様な傷害事件が多いですね。
ホームレスに熱湯をかけて大火傷を負わせた中学生、教師を暴行し眼底骨折までさせた中学生、5歳の子供に暴行して
意識不明の重態にした24歳の母親と26歳の無職の内縁の夫の超絶屑コンビ。お前らは加減ってもんを知らないのか??

この馬鹿共は小さい頃に親から悪さしたらゲンコツ喰らったり我慢したりする事を教わらずに図体だけデカくなった猿か?
中学生も大概だけど屑コンビは心底ムカツキます。娘が意識不明でも放置してゲームで遊んでた、とか。しかも反省の言葉無し。
知能は足りないけど盛って子供は作っちゃった底辺DQNか?

以前も遊びたさに幼子2人飢え死にさせた事件もありましたし・・・。独身者が言うのも何ですけど親になる覚悟や自覚がない
ヤツが盛って無責任に子供作るとか、これじゃ生まれてくる子供があまりにも可哀想過ぎて泣けますよ・゚・(つД`)・゚・
コメント
この記事へのコメント
日本の無料DLCって協力プレイの物が配信予定ですよね?(海外第一弾と同じ)
中身に差は有る様ですが、アウトロー・トゥ・ジ・エンドの題名も海外と同じです。
Hunting and Trading Outfits Packは海外専用の最新DLCで、(12日配信)
見てるのが北米みたいですし、そのDLCを入れると遊べなくなるそうですよ。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1512&sn=44&vn=1&lf=0
最近こんなのを買いましてPCゲームの環境に少しは余裕が出た所為か、
Dragon Age: Origins - Ultimate Editionなんて物までポチっててしまいました。w
流石にFPS(MOHやCOD)をPCで買おうとは思いませんが、MOHのクリア4時間はそれ以前の…。
2010/10/14(木) 01:55 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
やっぱり海外用のコンテンツはDLすると日本版だと不具合があるんですね。
以前、某掲示板でアジア版ならば動くと書かれていましたがやはり日本版は日本用を待つのが正解。
今日の記事見ていたら21日に無料DLCが配信されると記載がありました。
とりあえず配信されるのがわかり安心したので後はゾンビDLCを日本でも配信してくれれば完璧デス^^;

ドスパラのカスタムオーダーのサイトって分かり易くていいですね。BTOと違ってある程度は店の用意した
スペックで多少の拡張性で+料金払うんですね。それでもあの性能で価格が10万とは手ごろですね!
ちょっと前にFF14推奨PCがうん十万してた店があった様な覚えもありますし・・・w

この価格だとデフォルトでも1から組む自作と遜色ない値段ですしほんとショップPCも安くなったんだと感心します。
パーティション区切るだけで2400円追加とかちょっとアレな気もしますが全部セットアップしてくれるなら
手間考えればありでしょうか?w
私はNCソフトのBlade&Soulが出れば遊ぶ為に買い換えたいですが、まずゲームがいつリリースされるのやら・・・。
当分は先になりそうな気がします^^;
2010/10/14(木) 22:33 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
Blade&Soultteって凄い綺麗なんですね、FF14より要求が軽かったら衝撃度高そうです。

実際そこそこの性能だと思ってたのでクライシスの体験版やりましたが…、甘かったです。
設定はデフォルトのHighで十分行けるので発売当初の一般的ゲームPCより環境は良いんですが、
AAをx4x8と掛けるとfpsが30を下回る事も有り、クライシス凄過ぎです。(fpsはBandicamで表示)
更にそのBandicamで録画すると10前後、ガックガクでAAは切らないと遊べません。

CPUが良ければ良いというPS3的発想でしたが、改めてゲームで360が有利なのも納得です。
(上記体験版中もCPU使用率はかなり低かったので、単にGTX460が貧弱って事なのでしょう…orz)
GTX480辺りが安くなったら電源変えて載せ変えたい等、初心者でも夢が広がります。w
2010/10/15(金) 22:50 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
Blade&Soulの発表自体はもう2年程前だったと思うのですがまだ韓国でもCBがされてすらおらず・・・^^;
NCソフトのMMOはリネージュ2がアクション系強めで好きだったのでこれも期待しているのですがいつ出るのやら。
マグナカルタのキャラデザの人ですがうまく立体化していますしサービス開始されれば日本でも人気出そうに思います。
FFよりも更に超絶ナイスバディの、ボンッ!キュッ!ボンッ!な女性は目の保養になりますw

クライシス、そこまで処理が凄いんですね。数年前のタイトルですがビジュアルや物理演算は今の家庭用よりも
数段進んでいましたよね。多分最高表示で遊ぶならグラボ2枚挿しとかになるんでしょうか?電力凄そうですw
要求スペックが高すぎて遊べず、家庭用で出る『2』にちょっと期待しているのですがやはり性能の劣る家庭用だと
綺麗は綺麗でもちょっと妥協されるんでしょうね。一番気がかりなのは北朝鮮兵ではなく最初からエイリアンが
相手っぽいのがその辺にあるFPSとしてゲーム的に埋没しないかが何より心配です・・・^^;
2010/10/16(土) 00:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/25(土) 20:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1092-fb58398c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
