ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『Red Dead Redemption』DLC“Undead Nightmare Pack”の配信日が発表とGame*Sparkに記事が掲載されました。
海外で10月26日、800MSP/9.99$。アジア版持っている人羨ましいですな。日本のリリース発表まだかな?。

『Red Dead Redemption』DLC“Undead Nightmare Pack”の配信日が発表、スタンドアロン版の発売も予定

■Red Dead Redemption: Undead Nightmare Trailer


うお?!これはマジで凄い!言いたくないけど『デッドラ』のゾンビより襲いかかってくる怖さあるし生々しい!
疫病とか呪いで死体が生き返る、とかの設定なんでしょうか?住人がただゾンビになるだけだと味気ないし
クエストなりチャレンジなりで何かストーリー的なものがあるといいですね。

----------------------------------------------

コール オブ デューティ ブラックオプス「海外版との仕様の違いについて」:続報 (公式サイト)

海外との違いが「強力な武器での四肢欠損」と「拷問シーンの残虐描写の修正」だけみたいですね。
ゾンビモードはそのままだし、マルチプレイの鯖も海外と同じ。そもそも今までの『CoD』には欠損表現は無いのが普通で
『WaW』が例外的だったので、個人的にはあまり違和感は無しです。『2』や『MW』系は最初から欠損無かったですし。

SCEJ、PS3「グランツーリスモ5」発売日を「年末商戦期」へ延期
「PlayStation 3 GRAN TURISMO 5 RACING PACK」も
(GameWatch)

昨日の記事ですがまたやりやがりましたね。予約受け付けやCMまでやったのに。
でも延期しても年末商戦には合わせたいみたいですし少しだけなんでしょうね。風物詩みたいなもんですよ。

■【PV】 ガン★ロコ (Gun Loco) - TGS 2010 Trailer


今月のファミ痛360で特集が組まれるまでTGSでもスルーでしたがスクエニが新しいシューターを出すみたいですね。
見た目凄く洋ゲーっぽいけど作っているのは日本のスクエニ。あのスクエニ・・・。でも見た目かなり目新しいし
嫌いじゃないです。でも『フロミエボ』で酷い目にあったので絶対発売日には買いません。レビュー見てから。

■『龍が如く OF THE END』ゲームプレイ映像ダイジェスト TGSver.


ヤクザや街金を美化するのはあまり好きじゃないですが、こういうお馬鹿なゲームは遊びたい。
日本版『L4D』みたいなシステムだと尚嬉しいです。でもやっぱりキャバクラあるのね。近距離で撃つ砂ライフルw

               __,__
             /:::}i::::::::\             ________
            ./:::;ィ-'-、::::::::::ゝ、_,      /             \
           /::::::|__  _>;;ヾ::::::z‐'   < そのキレイな顔を
         ノ゙{◎}ri|゙゚'l. ⌒ い::::::::ゝー-  | フッ飛ばしてやる!!
        ハ. `ー' ヽ ワ/|リハヾ::::::::     \________/
        /lミト、   !、`- "::::::::::::::::::::
       /:l_丿:\/:::\:::::::::::::::::::::::
       /:::::::::::::/::\::::::::::::::::::::::::::::::ノ
       /:::::::::::::∧:::::::\:::::::::::::::::::::::{
      /::::::::::::/ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |:::::::::::ノ   ト:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ



海外レビューひとまとめ 『Medal of Honor』 (Game*Spark)

IGNやGametrailersを個人的には当てにしているのでやっぱり結構厳しいみたいで残念です。
興味はあるんですけどね。海外はゲームのレンタルが普通にあるみたいで羨ましいです。
買わないまでも発売日に幾らか払ってレンタルして遊びたい。TUTAYAとかやってくれないかな(´・ω・`)

----------------------------------------------

『RDR』つづき

RDR_15.jpg RDR_14.jpg
西部がサボテンならメキシコは赤土と巨大な岩山?雰囲気違うしマップのBGMも変わるし新鮮です。

アメリカ西部が終わり、ついに(やっと?)メキシコへと辿り着きました。既に19時間が経過。掛かりすぎかな?
メインの仕事以外の賞金首狩りやサブストーリーかなりやってましたし、移動は全くワープを使用せず。

で、サブストーリー絡みでやったのですが収録されているミニゲームが面倒かと思いきやハマると面白いですね!
土地権利書を奪う為に「ブラフ」をやりましたがこれが面白い。要は全員のサイコロの目と数を当てるゲームですが
相手の予想が嘘か?真実か?更に上の予想をするかの読み合いが面白い!
実際のダイスゲームらいしいですが、これいいですね( ´∀`)

しかも運良く1個もサイコロを失わずに勝利する事に成功し「ノー・ダイス」の実績も解除されました。
ブラックジャックなど、昔から続くゲームは変わらぬ奥深い読み合いの面白さがある。再確認させられました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クエスト関連で出てくる程度なら良いかなと思ってます。
のべつまくなしに四六時中襲われるのも鬱陶しい気がするので。(そっちはオンで十分)
死体が荒野に転がってて、近づいたら起き上がって来た位の頻度が理想かなと。
あちこちに墓場が在る上に掘り返す奴まで居ますからね、開拓時代はゾンビパラダイスかも。w

でもスタンドアローン版も出すなら起動段階から本編と別で始まるんでしょうか?
(誰かと話すか、特定の場所で事件に関わると流れが変わるタイプだと勝手に思ってます)
ソフトを持っていれば本編もゾンビ状態で進められるなら神DLC認定ですよ。w
我慢出来ずに北米版買った身ですので、日本も出すとは思いますが北米PSNチケット買います。
2010/10/16(土) 23:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ただの住人ゾンビスキンだと拍子抜けですしクエスト関係で話があるといいですね。
映像中にセスやディケンズも映ってましたし最近の追加DLCでは一番楽しみな内容です。
ゾンビと墓場なのでどうせセスが余計な事をするのが発端になってそうな気がしますけど・・・w

ゾンビ化フラグがどうやって発生するのか一番気になりますね。スタンドアロンを買っても
いきなりゾンビ発生では西部時代の雰囲気も何も無いと思いますし本編の大筋をクリアで発生とかでしょうか?
初期でフラグ発生させれば夜になるとゾンビが出る、でも面白いかな?とも。朝日を浴びると灰になったり・・・w
Take2も日本支部が出来た事ですし迅速な対応をしてくれたら好感度大アップですよ^^
2010/10/17(日) 10:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1093-38f52fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
