ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
シルベスター・スタローンが監督兼メインキャストとして作った映画『エクスペンダブルズ』を観てきました。
スタローンだけでなく、チョイ役でシュワルツネッガーとブルース・ウィリスの3人が同時に映るシーンも!
知事の仕事があるので暴れる事はありませんが久々にスクリーンに帰ってきたシュワちゃんは見物です。

■『エクスペンダブルズ』 予告編

主演がスタローン。そしてこの予告編。もう観るまでもない位内容が予想出来ますが分かっていて観に行きました( ´_ゝ`)

南米にある小さな島。軍隊に支配され島で首領の娘がCIAと通じて解放を手引き。バーニー(スタローン)は仕事で潜入し
娘と知り合い仲間と共に乗り込み大暴れ。敵のアジトではアーケードゲームならハイスコアを叩きだす事間違い無しの銃撃戦。
敵のマッチョと燃え盛る砦の中、ワイヤーアクションやCGを使わない泥臭い肉弾戦。悪党を成敗しスタッフロールには
ロックと日本用ED曲として長渕剛が流れました。実に中身がない分かり易い内容です。余計な捻りが一切無し!

こんな調子なので超映画批評での評価はダメダメ。100点満点で30点とトホホな評価を押されています。
個人的には、スタローン主演&あの予告編を観て一体どんな内容を期待をしていたんだ?と。
爆発!銃撃!殴り合い!これ以外何があるって言うんだ?それ以外を求めるのは野暮ってもんでしょ。

肉体を見せ付けろとか、ガチホモ以外誰得なんだよ。『ランボー4』のメタボっぷりに比べたら今回は凄く引き締めてきたし
個人的にはカッコいいスタローンが観れただけで元は回収しました。シュワちゃんとブルース・ウィリスが本当にチョイ出演に
過ぎなかったのは残念でもう少し観たかったのは正直あります。

内容的には実に金曜ロードショーにピッタリな出来でした。良くも悪くも。レンタルでもいいかな?( ´_ゝ`)

------------------------------------------

ChokePointに『RDR』のDLC「Undead Nightmare」のプレビューが掲載されています。
ついでにIGN見たらデカいサイズのSSも結構挙げられていました。

Red Dead Redemption: Undead Nightmare プレビュー (ChokePoint)

red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101214387.jpg red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101240340.jpg red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101216981.jpg
red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101238074.jpg red-dead-redemption-undead-nightmare-20100929095724161.jpg red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101219074.jpg

デカいSS見たらゾンビの迫力が更にわかりますし興奮する事間違い無し!
プレビュー記事によると別モードで選択する感じで本編とは完全に切り分けられているみたいです。
本編クリアしてからでもいいし、いきなり初めても問題無し。でも人物とか理解するならクリアしてからの方がいいでしょうね。

ボリュームも凄いみたいですし新たな武器や馬も追加される。神DLCの予感(;´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その3人には肉体と爆発と銃声以外に求める物は無いですね。(ラブシーンも要らない)
シュワちゃんは仕方ないにしても、ブルースウィリスまで出番が少ないのは残念。
なにやら二人の会話でシュワちゃんが大統領を狙ってるんだろって所が有るとか?
映画「デモリションマン」と現実の状況を髣髴とさせる是非見たいシーンです。w

本編が無くても、たった10ドルでRDRのフィールドを売ろうと考えるのは凄い事ですよね。
(実際は過去の有料DLC込みで30ドルしますが、それでも安いスタンドアローン版)
過去の2つの有料DLCで追加された武器も使えるとかで、
北米PSNチケット20ドル分、残りでライフルにするかトマホークにするか悩みます。w
2010/10/17(日) 23:24 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
Undead Nightmareがかなり良さそうですね!^^
マジであのゾンビ馬に乗れるんですかね!?w
あと、前から気になってたのが熊。
こーゆーのかなり好きです♪
2010/10/17(日) 23:38 | URL | 2C #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
シュワちゃんは劇中では傭兵をやめて(知事から?)大統領を狙っている設定になっていましたw
今回はアクションの王道行く内容だったので妙に捻った展開もなく歯切れよく終わったので良かったです。
最近の映画は続編を匂わせる幕引きが多いなか、スッパリとThe Endでした。
内容は別にして、価格分できっちりオチをつけて後腐れなく終われたのは良かったです^^

DLCの傾向も国内はアイテム等の細かい要素が多いですが海外は資本力が違うのか新モードやマップなど
兎に角規模が大きく、かつ価格もそれ程高いわけでもなく魅力的なものが多いな、と思いました。
コスチューム等も良いですが某企業の様に少ないパイから最大限毟り取ろうとする姿勢は良い印象は持ちませんね^^;


>>2Cさん
こんばんは^^
私はのらりくらりと本編以外の部分をやっててまだ熊とは遭遇出来ていませんがあの大きさだと戦い甲斐ありそうですね。
ゾンビ化すると元が人間でも頭を狙わないと簡単に死なないみたいですしそれが熊になると・・・^^;
馬も黙四録の4騎士にちなんだ特性があるみたいですし、見た目もあわせてアイテムとしても面白そうです。
ノロノロのゾンビもいいですが人間のゾンビが集団でちょっと小走りくらいしてくれたら最高ですね!
日本での配信アナウンスが早く欲しいです!
2010/10/18(月) 21:27 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
久しぶりにプレイしましたが日本語版の効能がありました。w
PS3版は○と×が逆って仕様だったんですが、(360は基本的にABの仕様が統一されてますけど)
久しぶりの起動でパッチが来てて見事にそれが直ってました。
ただ単に逆になってた訳じゃなく、ギャンブル系はとにかく動きが変でしたから助かります。

自殺イベントも新しい物を見ましたし、約半年振りに遊んでも新しい発見がありますね。
(アジア風のハゲた男が死体の横で酒をガブ飲み、毒か何かでバタッと倒れて死んでしまいました)
2010/10/20(水) 17:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
よくよく考えると海外で発売されてから日本で出るまで半年も空いてたんですよね。
日本版が出てすぐに無料DLCは出るしゾンビDLCも発表されるしでお祭り状態なので忘れていました。
バグも今のところ地面に馬と人がめり込んでいるのを1度見たくらいで、箱庭系にしては不具合が少ないと思いました。
GTAからノウハウの蓄積もあるでしょうし、細かなアップデートもあるみたいでさすがですね。

そういえば私は自殺イベント、結局1度しかまだ見れていません。時期限定でなければウロついていれば
見れたりするんでしょうか?メキシコ編で後半は移動距離が無駄に長く面倒でたまにワープを使ってしまいました^^;
2010/10/21(木) 00:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1094-810cfaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
