ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購入からちょうど2週間。37時間近くかかってようやくクリアしました。長かったです。
素直に面白かった。エイムがし易くなって『GTA?』より遊び易くなりましたしカバーモーションもよりスムーズに。
デッドアイでスローになるだけでなくマークして流し撃ちみたいに決めれますし部位をダイレクトに狙うにも良好でした。
移動中に起こるイベントも多種多様で地道な移動もそんなに苦痛にはなりません。

ストーリー的には中盤のメキシコで移動距離の長さも含めやや中弛みする時もありますが概ね最後まで楽しめました。
主人公もただの無頼のガンマンではなくどこか知性を感じさせる台詞周りで魅力的。
最後でジョンがまさかあんな悲しい終わり方になり残念でした・・・。その後復讐に燃える息子が仇を取るわけですが
全編に渡って重たいエピソードが多かったですね。

RDR_17.jpg 親父に似てるけどやっぱり貫禄は負けます。

息子に交代するのは最後の最後ですがクリア後は息子のジャックでフリーに遊ぶ感じでしょうか。
声が裏声っぽくて笑えます。馬で走る時もジョンが「カモンッ!」なのに対してジャックは「ヒィ?ハァ?!(裏声)」・・・w

ほぼ満点な本作ですがあえて不満を言えば店で殆ど買い物をする事がなく、武器と馬くらいしかお金使う場面が
無かった事でしょうか。体力は自動で回復するし、弾は死体や落とした武器から拾えるので基本的に買いません。
動物ハンティングも特定のッション以外は活用する事もなく素材の売値も二束三文なのでほぼ用無し。
お金と素材にもう少し頻度の高い使い道があれば良かったかな?(´・ω・`)

オフのストーリーが終わったら後はオンラインで世界中のプレイヤーと暴れ回るくらいでしょうか?
無料DLCも本日配信されましたし、後はゾンビDLCがくれば文句無しです。

------------------------------------------------

vanquish_20101021202545.jpg 01_20101021202545.jpg

今日は会社をズル休み代休を使って一日ゲームしてました!最高です!お陰で『RDR』ミッチリ最後まで遊べました。
で、『VANQUISH』買ってきました。360版でも良かったのですがもうHDD容量カツカツでインストする余裕無いのでPS3版を。
今日はMOVEの発売日でもあったんですね。売り場も盛り上がりに欠けるしTVでCMも見ないし存在感薄いな?・・・。
そして明日22日は「スーパーロボット超合金」の新作・アルトアイゼンの発売日です。

03,jpg

ビッグカメラでサンプルがケースに展示されていました。予想以上にしっかり作られており凄くカッコいい!
最初から20%引きくらいなので値段も3300円くらいだったかな?どうせなら1日早ければ今日纏めて全部買えたのに。
プラモ用の墨入れペンでディテールを描き足してやれば更にカッコよくなりそうです。
今月のホビマガに今後のラインナップで更にスパロボ系が予定されているらしく今後もこのシリーズ楽しみです。


アルトアイゼンを見ると必ず頭の中で「鋼鉄の孤狼」のBGMが再生されてしまいます・・・w

------------------------------------------------

PSP®『アイドルマスターSP』 × PSP®『初音ミク -Project DIVA- 2nd』
夢の歌姫コラボレーション企画ついに10月28日(木)配信開始!
(セガ)

該当キャラにコス1着+1曲+小物でそれぞれ1000円とか・・・。ユーザーがアイマス層と勘違いしてるんじゃないのかこれ。
さすがにもうDIVA2nd遊んでませんし割高過ぎて買う気にはなれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的には町が少なくてどれも小さいのが残念でしたね。(町と言うより集落)
保安官のいる町は酒場なんか特にいかにも西部劇な雰囲気で良いんですが、
ブラックウォーターでさえこじんまりした町でしたからね。(港町なのに)
NHKの海外ドラマでも取り分け開拓時代前後の舞台の物が好きなのでどうしても狭く感じます。
メキシコの教会も一回しか用事が有りませんでしたし、折角立派な建物が在るのに勿体無いなと。

爆発→視界はぼやけ耳はキーン→仲間は平気で時にスローモーションと、例の演出ちょっと多すぎ。
WW2物は史実と資料が残ってますし、新規で安っぽいドラマを作るより路線を戻して欲しい…かな。
別にビンラディンや悪の親玉が居る訳でも無く、なら湾岸戦争の方がまだ良いじゃんって気分ですよ。
2010/10/23(土) 03:31 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
確かに街は思っていた程大きくなかったですね。アルマジロくらいなら「そんなものか」ですが
確かにブラックウォーターは狭く感じました。大都市と言うよりも地方の玄関口みたいな感じでしょうか?
牧場や教会などミッション以外では殆ど関わりがなかったのとミッション終わってしまったらボニーとかと
普段全く接触する事がなくなってしまった事。GTAもそうでしたけど何か寂しいものがあります^^;

MoH結構厳しい感じなんですね。ボリュームも少なく兄貴も2日でクリアし「え?もう終わったの?」と。
海外も最近は完全にマルチプレイがメインでオフはオマケレベルな扱いになってFPSの魅力が薄れた気がします。
対戦も面白いですが死んではすぐリスポーンでサバゲー感覚。もうCoD2や初代HALOの様な充実したキャンペーンは
今の流れでは体験出来ないのかもしれませんね。Vanquishも1周したのでちょっと借りてやってみようと思います。
2010/10/23(土) 23:19 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1096-2e98e08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジオラマの作り方についての情報です。
2010/10/30(土) 23:25:52 | 趣味・パソコン情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。