ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難易度ノーマルでまずは1周クリアしました。

vanquishクリア 4時間47分13秒!?

純粋なプレイ時間だけでムービー等の部分はカウントしていないんでしょうか?
初プレイと言うことでボスの即死攻撃受けたり何やかんやでまぁこんなもんでしょうか。
確かに短い。しかもストーリー全然オチつけてなくてザイツェフ逃げて続編やる気満々じゃないですか(´・ω・`)
でも展開は結構面白かったし最後のボス戦なんて最近のゲームの中では一番面白かったです。演出も熱い!

ゲームとしてはTPS+ハイスピードアクションでかなり面白かった反面、マップが妙に狭い場面が多く
ブーストで加速するにも障害物のコンテナとかがやたらと置いてあるのがもどかしかった思いもあります。
一番嫌だったのが『ベヨネッタ』から全然改善が見られなかった異様に多いカットシーン。

?冒頭カットシーン?戦闘開始?移動のカットシーン 以降、繰り返し

こんな感じでちょっと戦闘してはカットでブツブツ切られまくって鬱陶しいことこの上なし。
そんなに「僕の作ったカッコいい演出」を見せたいんでしょうか?ゲームの合間に演出があるのか、演出の合間に
ちょっとゲームパートがあるのか解らないくらい。サムの主観視点で会話シーンが入ったりしてサイバーちっくな感じはしますが
普通に移動しながら会話するだけじゃ駄目なんでしょうか?

細かい部分だと口パクが日本語音声とズレてる箇所がかなりあります。日本語音声でも固有名詞が聞き取り難い部分があるので
日本語音声でも字幕を出した方が個人的には良かったです。2周目からは英語音声にすれば雰囲気も変わりますし
口パクも合うのでむしろこっちの方が良いかも・・・

vq36.jpg 購入特典でもらえたレーザーキャノン

初回特典のレーザーキャノン、ブーストマシンガン、アンチアーマーピストルは強い!
特にレーザーキャノンは威力も強力だしEゲージを使って攻撃するので弾数に制限が無い。オーバーヒートに注意すれば
他の武器要らないくらい強いです。ほとんどこの3種+アサルトライフルを使っていました。
2周目ハードで開始しているので今度はこの3種を封印してデフォルトの武器だけで攻略してみようと思います。

クリア後のチャレンジモードも以前配信されたものが少し改良され最後にザイツェフが出てきたり。
やり込みは熱いですが2周目とかに使えるコスチュームがあればもっと良かったかな?
追加DLCとか無く現状のボリュームだけなら以外と早く飽きが来そうなのも事実・・・オフ専ですしね。

加速しろ! 火花を散らせ! ブっぱなせ!
手応え抜群のハイテンションシューティング・アクション「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」
(GameWatch)

---------------------------------------

スーパーロボット超合金アルトアイゼン01 スーパーロボット超合金アルトアイゼン02 スーパーロボット超合金アルトアイゼン03

「スーパーロボット超合金・アルトアイゼン」買いました!思っていたより遥かに良い出来!造形も素晴らしいですが
腿や脛、間接パーツはダイキャスト製で安定感抜群な上にかなりズッシリとした重さがありたまりません(;´Д`)ハァハァ
発売日の昼にビッグカメラ買いに行ったら残り3つ。会社帰りだと買えなかったかも。危ない危ない。

腕、肩、腰、股間、足首の稼動範囲が広くアクションフィギュアとしても申し分なし!
今まで色んなメカ物フィギュア買ってきましたがこれはもう文句無しで1位をあげたいくらい満足です。

1位:アルトアイゼン (スーパーロボット超合金)
2位:ナイトガンダム (SDX)
3位:EX-Sガンダム (G.F.F)
4位:?-ガンダム (G.F.F)

SR超合金の他のラインナップがマジンガーZなどちょっと世代が違うのが残念です。
こうなるとヴァイスリッターもスタンド付きで欲しくなります。出してくれないかなぁ?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まとめwikiでは参考出展で止まってますが、尼のコメだとダイゼンガーとアウセンザイターは確定とか。
http://blog.hobbystock.jp/report/2010/09/tp0489.html
http://blog.hobbystock.jp/report/images/tp0489/047.jpg(スーパーロボット超合金 ヴァイスリッター)
発売すると良いですね、R-1、2、3やダイゼンガーが合体するなら買うんですが。(^_^;
個人的にはラインへの強化後が好きです。(アルトはそれ程変わらないのでいつか買おうかなと)

昔は超合金と言えばゴールドライタンとかライディーンなんかが家にありました。(関節稼働率の悪い)
最近セコムのCMで幽霊の爺ちゃんがキムタクの部屋で持ち上げてるのがライディーンと気付きました。w
2010/10/24(日) 01:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
なんと!参考出展でヴァイスリッターがもう原型レベルで出来ているんですね!
しかもRシリーズの3機までも。Rシリーズは他でも度々キット化されているので個人的趣味で言えば
ビルドシュバインやART-1、R-ガンなどちょっとニッチな機体だとより嬉しいです。ソウルゲインがあると
アルトアイゼンと対決シーンなんかが再現出来て面白そうですし今後に期待出来ますね^^

SDXもここ最近ホビー誌で続報がなかったので下火になって終了かと思いきや剣士ゼータが映ってますね。
黒シルエットだとボンヤリですが大将軍系が居そうな感じも?
こりゃ置き場所確保が更に大変になりそうです・・・w
2010/10/24(日) 21:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1097-b328e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。