ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『FABLE?』を買おうかどうかウジウジ悩んでいます。色んなレビューを見ると評価も高くかなり良作な印象がします。
が、『2』でもかなり簡単だった戦闘やシステムがさらにシンプルになっている様でそこがアクション好きとしては・・・。
魔法をバンバン撃ちまくれたり戦闘もボタン連打で簡単に乗り切れたり。前作もかなり物足りなかったのは覚えています。




日本語版の簡単な説明動画が。
今回は主人公も喋るんですね。『2』から50年が経過しバウアーストーンも大きくなってます。
戦闘を見る限りやはり簡単過ぎに見えますがどうなんでしょう。『デモンズ』とまでは言いませんが
どんなに主人公を強化しても多数相手だと基本的に不利な位のバランスにして欲しいです。無双状態ですからね・・・。

帰りにビッグカメラでパッケージ見ながら考えましたが、迷うと言う事は買うなと言う事。
結局1400MSPだけ補充して帰宅しました。『ALAN WAKE』の追加DLC2つ目まだ買っていませんでしたし。
mk2とかのレビュー見てから考えましょうかな(´・ω・`)

英雄は革命を導き、アルビオンの王となる
冒険、仲間、そして未来の選択をその手に!「Fable III」
(GameWatch)

------------------------------------------------

Rockstarが『レッド・デッド・リデンプション』追加コンテンツを日本でも配信の意向 (Kotaku Japan)

今週のファミ痛でインタビュー見たら日本でもゾンビDLC出したい発言してましたね!
配信日早く決まりませんかな。昨日始めて放浪モードに繋げたら猿みたいなキャラで乗り物はロバ・・・。
レベル1だし仕方ないですがロバ・・・。放浪モードも自由は自由ですがアジト攻略や対戦プレイ以外は
あんまりやる事なさそう??黙々とやるにはちょっと自由過ぎかな(;´∀`)

『コール オブ デューティー: ブラックオプス』のマルチプレイマップは全部で14種類 (Kotaku Japan)

『Medal of Honor』の有料DLC“Hot Zone”が発表、無料DLCと同時配信に (Game*Spark)

『MoH』面白いんですけど、やっぱり基本収録マップが8つと言うのはちょっと少ないですね。
しかもどのマップも結構似た感じで山岳地帯や砂塵が舞う街とか、マップでの見た目の変化が少なく
ちょっと飽きが早そうです。追加DLCもいいけど『CoD』みたいに最初から14マップくらいは欲しい・・・。

------------------------------------------------




何と素晴らしき嘘PV!もうこれが公式でいいじゃないですか・・・。
小説面白いけど全然映像化されない閃光のハサウェイ。白馬とか00を劇場化する暇と予算あるなら
ハサウェイを映像化して欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アクション重視なら安くなるまで見送る事を勧めます。
基本ボタン連打ですし、MPも弾も無いので使い放題、囲まれると死に易いが無双可能。
武器以外に経験値のメーターみたいなのは一切無く、でも使い続ければ強くなるシステムです。
ただステータス周りは拠点に帰らないと見れない、手持ちの武器の付加効果もそこでしか見れない。
その代わりいつでもスタートボタン一発で瞬時(シームレス)に拠点に帰る事は可能です。
でも実際セレクトボタン余ってる訳で、ステータス位何処でも見れる様にしとけよと…。(^^ゞ

他に気になったのは所々重くなってスローモーションになり、酷い時は1~2秒完全に止まる事。
恒例のタイミング型のバイト中も発生するのでとにかくミスが頻発してかなりストレスに。
後はやはり会話が個人単位になった事で、メリットも有るけどデメリットの方が大きい気がします。
10人と仲良くなる為には10回以上は口笛やダンスを繰り返す羽目になり段々会話が嫌になる。

2の続きなので一部懐かしい人(幽霊)もいたりして、買わない方が良い様な作品では無いのですが…。
会話が面倒臭くて次は悪ルートって意欲が開始数分で消え失せました。(会話しなきゃ良いんですがw)
2010/10/31(日) 02:32 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ご感想ありがとうございます^^
やはり戦闘はウィルの制限がなくなったりと2から「あれ?」と思ってましたが銃まで弾が無限となると
かなりお手軽なバランスが目指されているんですね。アクション苦手な人もいるでしょうが戦闘が冒険の
醍醐味的な要素もありますしもう少し達成感が欲しいところでしょうか?UIを極力無くすかわりに1ボタンの
拠点へのジャンプを採用した、とありましたね。でも確かにステータス位ならその場で見たいですね^^;

前作でも人々の反応を得るジェスチャーは特定の行動の反復と批判されていましたが更に個人別になるとか
悪化以外の何者でもないですね。個人的には口笛とか踊るとかコミュニケーションとしても変に思うので
(相手に合わせて)良い反応をする、悪態をつく、喜ばせる、怒がらせる、の4つくらいでいい気もします^^;

熟成する変わりに最初にあった荒削りでも尖った面白さが削がれてきた典型的なタイプになったのかもしれませんね。
モリニュー氏の理想が今のバランスかはわかりませんが治世と冒険はアクションゲームでするにはちょっと
相反するコンセプトな気もします。でも好きなシリーズですし手ごろな価格になればぜひ買いたいですよ^^
2010/10/31(日) 20:56 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1100-1ea39e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。