ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DLC第2弾「小説家」を購入したので久々に『ALAN WAKE』を引っ張りだしました。
ボリューム的には1?2時間くらいあればクリア出来る物量。基本的には「The Signal」と同じシステムです。
今回が最後のDLCみたいですし物語りが完結すると嬉しいんですけども(´・ω・`)

■Alan Wake "The Writer" Debut Trailer


「The Signal」以上に今回は敵との戦闘が激しくトラップ文字を上手く照らして倒さないとかなりキツめです。
特に後半の灯台へ行く山道を、岩をライトで消して灯台の光を呼び込みながら敵を倒していく戦闘はかなりスリリング。
しかも最後はまさか主要なキャラまであんな形で登場するとは。一応アランが闇から自我を取り戻しはしますが
結局オチ的には現実へは戻りきれず「to be continue」な終幕にはズッコケそうになりました・・・(;´∀`)

追加コンテンツまでやって綺麗に終わりきらないとかどういう事・・・。
当初の予定の第3弾がキャンセルされたみたいですしこれで終わりではちょっと消化不良です。
ゲームとしては本編に劣らず話は魅力的で戦闘とホラーも絶妙な出来だけに落としきれてない展開が残念です。

---------------------------------------

■All New Gran Turismo 5 X1 Prototype Full Reveal

実機プレイは3:12から。これが人とマシンの真の融合の走り・・・?

延期後の発売が12月23日のクリスマス商戦になったみたいですね。
レッドブルとのコラボ仮想レースカー。何そのコーナーリングスピード。リッジにあった天使カーか悪魔カーみたいな挙動。
デザインかっこいいんですが思わず某レースアニメよろしく「ブースト!オン!」とか何ちゃらの領域が見えそうです・・・w

g14.jpg g18.jpg

---------------------------------------

■F.E.A.R. 3 Blood Ties Trailer


海外で来年3月22日に発売が決まった『F.E.A.R3』。怖そうなトレーラーとかなくマンネリ悪化した感がありますが
ホラー&グロ系FPSの本作は好きなタイトルなので買います。日本じゃ『3』発売の一報も無いですし『2』の様な
超絶規制もノーサンキューなのでいつも通りアジア版を。死んで粉みじんになった瞬間に死体が消えるとか誰得・・・。

---------------------------------------

■Dead Nation - Upgrade Trailer


PSN独占配信の『Dead Nation』。ゾンビゲーとしてもかなり面白そうなのですが配信日いつになるんでしょう。

■Blood Drive Debut


最近のゾンビブームに乗っかってか海外ではまた妙ちきりんなゾンビゲー(?)も。
車でゾンビ轢き殺しまくるってPS2であったシンプルシリーズの『ザ・ゾンビvs救急車』のパクリだよねコレ。

---------------------------------------

アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去 (yahoo)

ご冥福をお祈りしいたします。男性の特徴あるベテラン声優さんって凄く貴重なだけに凄く残念です。
地上波では野沢さん、DVDでは桶浦勉さんが一貫してマクレーンの声を当てていましたがこの前地上波で
桶浦さんverの「ダイハード4」を見ましたがやっぱり違和感あって馴染めませんでした。
いずれみんな歳取って死ぬわけですがこの調子で大塚明夫、千葉繁、青野武あたりが亡くなったらと思うと・・・。

---------------------------------------

[ 追記 ]
今日は11月31日。ハロウィーンですね。日本じゃあまり馴染みのないアメリカのイベントですが。
たまたま『ギアーズ2』でHordeしていたら何やらいつもと敵が違う様な・・・。最初のweveからカンタスが出てくるし
グレネーディアやセロン、カンタスまでもがランサーアサルトやハンマーバーストとかの通常とは違う武器を持っている。
しかもブラッドマウントやブーマーなど大型ローカストは出現せず敵の大多数がサイア・・・。
まさにチェーンソー祭り(*´Д`)

しかもこれで31日に基づいて経験値が31倍らしいです。
サイアなんて普段は雑魚ですが5?6匹まとめて一斉に迫られると怖い怖い。
実にアメリカらしいイベントで面白いですね( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GT5のX1ですが個人的には見た瞬間ミニ四駆!?と思いました。でも言われてみればサイバーのほうが似ていま
すね。ということは車やバイクの行き着く先はアニメの世界ということなのでしょうか?(個人的にはアキラの
金田のバイクを実現してほしいです)

Blood Drive Debutのトレーラ見た瞬間昔セガサターンで発売していたデススロットという作品を思い出しまし
た。あちらはゾンビではなく人間でしたがw。

野沢那智さんが死去された一報を聞いたときびっくりしました。個人的には野沢さんのような独特にセリフの喋
り方と言うのでしょうか一声聞いただけで誰だかわかる方が少なくなって寂しいです。ご冥福をお祈りします。
2010/10/31(日) 23:13 | URL | CZ #-[ 編集]
4Gamer.netにて稲船氏が熱く語っている記事がありますが見ましたか?
2010/10/31(日) 23:32 | URL | CZ #-[ 編集]
>>CZさん
X1はデザインだけでなく実機で動いているのを見たらホント夢のマシンですね。
ミニ四区のアバンテとかも連想しますがSSの角度とかが凄くサイバーを連想させました^^;
デザインも奇をてらっただけではなく昔の規制がなかったかのまま車が進化したらこうなっただろう、みたいな
感じらしいと
どこかで読んだ覚えも。間違ってたらスミマセン・・・。うろ覚えです。

男性の声優さんでベテランの域は本当に少ないですし、以前は塩沢兼人さん、この前は郷里大輔さん、今回は那智さん。
アニメやゲームの創生期を支えて多くの名作に声を当てた方が亡くなるのは本当にショックです。ご冥福を祈りたいですね。

稲船氏の記事、もちろん見ましたよ。私自信、直接稲船氏を知っている訳ではありませんし発言も紙面やネットで
取り上げられる範囲で知るだけですしあえてどうこう言うのも何かな?と思ってました^^;
でも記事で指摘しているクリエイターのサラリーマン化、開発と数字のジレンマ、経営の問題、海外への視野など
稲船氏自信がその問題に対してどう対応したかはわかりませんが問題点はほぼ指摘通りだと思いますよ。

誰も聞いちゃいないと思いますが私も現場で働く者ですしちょっとだけジレンマというか愚痴を暇があればフォローも兼ねて
こっそりと挙げてみてもいいかな?とも。稲船氏の熱意が記事の通り本物ならあの人は潰れて欲しくないですよ。
細部を端折ってはいますがかなり現場の生の気持ちの部分が現れている記事だなぁ、と思いました。
2010/11/01(月) 21:47 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
alan wake のDLCは続編との間を埋めるものだった様な気がするのですが。
2010/11/02(火) 10:53 | URL | kick it #-[ 編集]
>>kick it さん
改めて調べてみましたが特に続編への繋ぎ、と言う記述はどのサイトにもありませんでした。
DLC自体、本編直後の話で本編→シグナル→小説家で完結と書かれているものばかりでした。

Remedyも新作へ取り掛かっているみたいですがそれが『2』なのかも分かりませんしDLCが公式的な発表の元、
続編への橋渡し的な存在と書かれているサイトを見つける事が出来ませんでした。
もしよろしければ該当するソース元を教えて頂ければ幸いです^^;
2010/11/02(火) 22:41 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
青野さんと言えばまる子の友蔵がシロッコの声になってた事を思い出し検索…、
脳梗塞で入院と言う事はかなりやばいんでしょうか。orz(快方にとは言え復帰は難しいとか)
最近では、クリフハンガーのスタローンが大塚氏になってたのも違和感感じました。

サイバーは今でこそ↑と見た目はそっくりでも、最初はほぼラリーカーでしたね。
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/GT%EF%BC%95%E3%81%AB%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BB%E5%A0%B4-021242907303091
いつか現実がF1を越えてサイバーの世界に追い付く事を夢見てます。w

気になり調べてみたら、某掲示板のコメントによるとボーナスディスクで言ってるみたいです。
最後に見たのがかなり前なので私は覚えてませんが…。
2010/11/03(水) 00:38 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ベテラン層も年齢が50~60、上だと70代とかになっていますよね。
1度きりの役ならともかく映画の吹き替え等でイメージが固定化してしまう影響は大きいので
仕方ないとは言え今までと違う声優さんになると上手い下手関係なくちょっと戸惑ってしまいます。
最近だとトイストーリー3の予告でウッディが唐沢さんではなく違う人でした。本編は唐沢さんですがなぜ予告だけ^^;

サイバーも最後は本格的(?)なF1スタイルになってましたが最初はもう滅茶苦茶でしたねw
ダッシュ四駆郎みたいなオフロードありの凄い内容でした。最後まで好きでしたが途中でリフティングターンで
空中姿勢制御のほぼチート並の機能が備わっていたのは主人公とは言えやり過ぎだろ・・・と思いましたw

当初も3つまで予定でストーリーとか組んでいたんでしょうね。
急遽打ち切りっぽくなったので致し方無いのはわかりますがせめて完結はして欲しかった思いはあります。
自我を取り戻し闇から解放されたので後は無事戻れる様に内容を書いていくだけだと思いますが^^;

改めてwikiでストーリー考察とか見ていたらエンディングの曲のアーティストのPVに実写のアランが登場していました。
ストーリーも良かったですがエピソード毎の次回予告とED曲もTVドラマのノリを上手く取り入れていて良かったです。
アンダーソン兄弟のOld Gods Of Asgaldの曲が好きでした^^

http://www.youtube.com/watch?v=0f_hewSrAH4&feature=player_embedded
2010/11/03(水) 18:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1101-5ab18398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。