ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日360のアップデートで遂に日本でもzuneビデオが開始されたりUI周りがまたチョロッと変わりました。
マケプレもジャンル毎に見出しがついて探し易くなった感じですがデザイン的にはちょっと面白みに欠ける様な・・・

アップデート 海外zune

今回から横の並びが一列に揃ってしまいました。前まではパースが効いた斜め45度くらいだったのに。
ガイドボタン押した時のメニューも含め全体的に四角いレイアウトばかりで素っ気無い気がします。
整理されてる半面、ワクワク感と言うか面白みが無いかも・・・。

zuneのビデオ視聴はHDで350?420MSPとちと割高。しかも期限はDLから24時間以内のみ。
海外みたいに1600MSPとかで丸々販売はしてくれないんですね。残念。

あと問題発生したのは海外垢で購入したプレミアムテーマとかが日本垢だと適用が出来なくなってしまった!
うぉ?い!!日本垢で『鉄拳6』のプレミアムテーマ使えないぞ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

-------------------------------------------

バンダイナムコゲームスの米国オフィスで90名規模のレイオフ?海外報道 (Game*Spark)

海外ですがついにナムコでもレイオフが・・・。日本でも早期希望退職者募ってましたよね。
やっぱり現行のHD機は作るのにコスト掛かり過ぎですよ。開発費上がってペイライン増えたのにソフト価格はそのまま。
そりゃビジネスモデルとして破綻してるってもんです。SFCの頃はロムだったのもありますが1万円くらいしてたのに。

ソニーやMSもその辺わかってるから安直に次の世代機は出さないでしょうけど、もうこれ以上のビジュアルクオリティーは
不要だと思いますけどね。綺麗だけど開発費かかる分、昔ほどチャレンジ精神溢れるタイトルが減ってたら本末転倒ですよ。

THQ 「今の業界に新しいハードは不必要」 (ChokePint)

-------------------------------------------

鞄購入 全然関係無いですが新しい鞄を買いました。

今までの鞄が安物(4?5K円)だったので1、2年でボロになり穴が開いたりしてみっともないし限界だったので
楽天でいいのがないか探していました。みつけたコレは定価が2万くらいですが人気だそうでセール価格で送料含め9K程。

10.jpg img10085323660.jpeg

ノートPCも入る大きさですし手提げ状態から畳んでサイドバック状態にする事も。見た目も悪くない(と思う)。
1万の出費は痛いですが兄貴に使ってなかったiPod nanoを1万で譲ったので+-0です。

ついでに2周クリアしたので『VANQUISH』を下取りに出したら2500円とえらく安かったです。GEOぇ・・・。
そして今日は映画『トイ・ストーリー3』のレンタル開始日。近所のTUTAYAに行けば『ザ・ウォーカー』も出てるじゃないですか。
他にも新作で『アイアンマン2』『プリンスオブペルシャ』も見たかったのですが5枚1000円は新作2枚までと判明。

『アイアンマン2』は劇場で観ましたし結局『ザ・ウォーカー』『プリペル』、『アメリカンギャングスター』『シャーロック・ホームズ』
『スウィーニー・トッド』の5本に。5本1000円ってお得ですが数合わせに足りない本数を無理やり足すので何を借りるか悩みます。
BDしか借りないのですが昔の映画とかまだまだBD版出ていないのも多く好きな映画でも選択肢が・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新作のPS3でもそんな感じなんですね、360専用なんかは目も当てられませんけど…。
Fable3もクリアして、FOベガスが有るので当分やらないし売った訳ですが3.800円。
先に聞いたブックオフなんかは2.600円位と聞きもう呆然。
昔COD1を旧箱で買って、2週間程度で売りに行ったらPS2より相当安かった悪夢を思い出します。

少し面白かったのが、ブックの男性店員は一発で理解したのにGEOの女性は2~3度言わないとダメで、
電話で、「あの、さんろくまるのですね」「え?」「あ、XBOX360の」「はい、さんろくぜろの」
そのGEOでHALO:Reachの限定版の買取り風景を見てたんですが、(これもかなり安かったです)
付録で付いてる白いIDカードの玩具をDLC用コードか何かと勘違いしてたのには笑いを堪えました。w
(確かにホログラムみたいなダミーシール貼ってますが、幾ら何でもそこまで未来じゃないだろと)
途中から男の店員も交えてあーでもないこーでもないと付録アイテムに四苦八苦してましたよ。
2010/11/04(木) 17:54 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
VANQUISHが安かったのはたぶんオフ専で他にも売る人がいて値下がりが早かったんだと思っています。
でもソフトは国内産に限ればやはり買取価格はPS3の方が数百円でも高い場合が多いですよね。
360でもフロミエボの様にスクエニのブランド名があればまだ早々に売れば高いですが360オンリーで
海外産だとCoDの様に著名なタイトルでない場合は価格が下がるのが早い早い。驚きます^^;

店によって店員さんの知識は結構バラバラな感じでしょうか?
日本橋はちょっと特別なので置いといて、地元でもGEOの女性店員さんは結構すんなりと話が通ったりします。
と言うか近所のGEO、小さなプレハブなんですが女性店員が常時1名しか居ない様な?だから、ではありませんが
何となく売りに行く時はその店へ行ってしまいます・・・w

最近は限定版の特典も以前の様にCDだけ、設定資料だけ、ではなく特性BOOKや小物アイテムだったりと
点数も複数あり、お店も確認するのが大変そうですね。でもせめてゲーム屋さんならハード名くらいは
ちゃんと把握していてもらいたいですね。いくら日本で売上不振とは言え現行ハードな訳ですし^^;
2010/11/04(木) 22:22 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1103-0ed31b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。