ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日は友達と日本橋をウロウロしました。コンバージの買い逃してたの買えたらいいかな?程でしたが
ゲームショップで流れていた『Star Wars: The Force Unleashed 2』がかなり面白そうでした。
でも残念ながら日本での発売予定は無いし前作もかなり良い出来だったのにどこもローカライズしませんでした。

■Star Wars: The Force Unleashed 2 Launch Trailer


英語音声のベイダーやヨーダの声って日本語と声質も凄く似ていますね。順序から言えば日本語版が似せたのかな。

01_20101106193259.jpg 00_20101106193259.jpg

円高のお陰とは言え新作なのに凄く安い・・・。
SWはストーリーも重要だし英語が完全に理解出来ないのが非常に悔しいです。
SWは日本でも知名度あるしそれなりに売れそうだけどローカライズされないのは主人公が坊主頭だから?w

あとコンバージはコンビニでガンタンクが普通に置いてあったので買いました。後はガンキャノンだけ!
バラ売りショップは品薄で足元見ているのか食玩なのに2000円の値が。定価350円だぞそれ・・・。ボリ過ぎイラネ。

-----------------------------------------------------

■Resident Evil Damnation HD


フルCGバイオの映画化第2弾。デジネレーションがかなり残念なストーリーだったので正直期待出来な(ry
映画の話だとサイレントヒルも続編の話がKotakuに出ていました。

『サイレントヒル』の映画続編はゲーム版の『3』をベースに3Dで登場 (Kotaku Japan)

続編だけど直接の繋がりは無い?主人公の女性が違いますし。
1作目の映画はDVD借りて観ました。再現度も高くかなり良かったですがそれなりにグロいシーンもありました。
オチ的にはサイレントヒルを脱出したけど結局夫の待つ現実の世界には帰ってこれなかった、と言う事なのかな?
知名度はバイオに劣りますがゲームの映画化としては完成度はこちらの方がかなり上で面白かったと私は思います(´・ω・`)

-----------------------------------------------------

■Dead Space 2: Lullaby Trailer


今までのトレーラーに比べかなり怖さを前面に出して『1』を彷彿させる内容になっています。
駅で椅子に座ってるのってパッと見でニコルに見えたんですけど・・・前作のENDからどうやってアイザックが生き残ったのか?
恐怖演出も更に磨きをかけているそうですし発売が待ち遠しい1本です。

■Epic Games「INFINITY BLADE」最新映像


携帯電話、iPhone、iPadでリリースするそうです。携帯電話なのにこのクオリティって凄いですね。
斬る軌道をタッチするのかな?ゲーム的にはWiiの『斬撃のレギンレイヴ』に似ている・・・かな?
こういうゲームが出るとスマホ欲しくなります。今の携帯の分割が払い終わったらスマホに乗り換えよう(`・ω・´)

-----------------------------------------------------

凄くどうでもいい事ですが、服を買いによく行く店で店員さんと男女問わず顔馴染みになる事があります。
行くと軽く挨拶したり雑談したりする訳ですが、目的外の服を「これなんかどうですか?」と勧められると
「要りません!」と断わりにくいデスネ・・・w

もちろんそれ込みで声かけてくるんでしょうけど、客の本音としてはブラブラ見てるだけの時もありますし余計なものは買いたくない!
今日はたまたま知ってる店員さんが居なかったので欲しいものだけ買ってそそくさと帰るつもりでしたが奥に居るのを見てしまった。
ちょうど他のお客さんを接客中でしたが悪い事してないのに脱兎の如く買い物済ませて出てしまいました。
何でしょう、次から行きにくいなぁ、的な空気が・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デッドスペース2のトレーラ見てるとサイレンのトレーラに似ているように見えるのは自分だけだろうか?
2010/11/07(日) 20:14 | URL | CZ #-[ 編集]
>>CZさん
サイレンシリーズは未プレイでトレーラーもあまり見た事なかったので改めてつべで見ましたが
確かに似ていますね。セピア調の画質の演出があったり、歌声がバックに流れていたり。
ジャンルも同じホラーですし和ゲー的な驚かす演出も多いのでリスペクトしているのかもしれませんねw
2010/11/08(月) 20:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1105-7e35ec9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
