ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
4亀にPS3のDL専用ゲームとして『マリシアス』が紹介されていました。
以前にもトレーラー出てたけどDL専用だし「出来的にどうなの?」と半信半疑だったのでスルーしていました。
記事見たらニコ動の4亀chで紹介動画があって見たら結構面白そう。久々にウォレット足して購入しました。

これで800円は安すぎる! PS3の配信専用タイトル「マリシアス」をプレイムービーで紹介してみる (4Gamer)

■PS3「マリシアス」公式ムービー第1弾


マリシアス購入

800円なのにクオリティ高い!内容も余計なカット等はなく即戦闘だけが楽しめるのも良いですね。
操作もそこまで複雑ではないし簡単にチュートリアルでコツ等を読んで戦闘開始。まずは動画通り拳のボスへ。
最初、十字キー下で基本の殴り攻撃にマントを変形出来るとは知らずひたすら弾幕攻撃・・・ボスのHP全然減らねぇ・・・。

いやいや、だって説明でボス倒したら力を得れる、的に言ってたじゃないですか。
だから当然動画にあった殴り攻撃はこいつを倒したら入手出来るものとばかり・・・。途中で(15分程経過して)気づいて
ようやくまともに敵を倒してボスもHPガンガン減らせれました。レスポンスいいですしこれは面白い。

唯一難点と言えばカメラワーク?デフォのカメラ・ノーマルだと個人的に凄く操作し辛かったのでリバースにしました。
左押すと右、上押すと下・・・アクションでこれはキツイわ(;´Д`)

あと良く言われていますが、マントの攻撃が某ゲームに非常によく似てらっしゃ(ry

--------------------------------------------------

■Tekken Tag 2 Sneak Peek


『鉄拳TT2』の新しい動画。タッグコンボとタッグ投げが健在。レイジは知りませんが壁コンとバウンドは残ってます。
コンボはまだバランスも未調整でしょうし置いといて、タッグ投げと投げ抜けはかなり良い感じじゃないでしょうか( ´∀`)

--------------------------------------------------

トヨタのXbox360仕様4WD自動車がスゴイ (msn)

bdf30d7a-354c-4556-963d-6efd3a7e503f.jpg 豪華なのか微妙なのかわからん・・・w

9689f7ab.jpg a393c46b.jpg

『ロードオブシャドウ』にスネークのバンダナとソリッドアイがアイテムであるみたいです。
正直、もう小島監督が関わるタイトルどこにもかしこにもMGSネタ登場させるのが死ぬほどウザいです。世界観ブチ怖し。
どこにでもしゃしゃり出てきて、もはや『MGS』に対して愛着よりも憎悪が。もうスネークの顔は見たくないし一気に萎えました・・・。

--------------------------------------------------

【政治部デスクの斜め書き】尖閣ビデオ流出で見えた「おかしな国・日本」

さすが産経。いいぞ、もっと言ってやれ。まぁ与党には馬の耳に念仏でしょうけど。馬鹿ばっかり。

【尖閣ビデオ流出】仙谷氏が国家公務員法の罰則強化に言及 「厳正に対処する」

流出させて罰則なら、国益を意図的に損ねる国会議員を厳罰に処する法律も必要ですよね?健忘長官さん( ´_ゝ`)
なんでここまで民主不信が広がって、流出騒ぎまで起こるのか。根本の原因を考えてみろってんだ。
コメント
この記事へのコメント
個人的にはスネークにしろマーカスにしろスキン程度なら気分転換で良いんですが、
小島監督の場合、MGS:PWでのコジマ・カミナンデスや今回も声優で参加がウザイですね。
ゲーム性に影響が無ければ有る程度の特典は素直に受け取ります。(使う使わないは別)
今やってるベガスなんか、特典で貰った銃にサイレンサーとか付けたら100%表示がバグる…。
何の為の銃器拡張要素なんだと、普通の銃には付けれるのでそっちに変えました。orz

自民が良かったと言う訳でも無いですが、TVタックル見てて麻生&安倍が余程マシに見えました。
「試しにやらせて見ましょう」とか言ってたコメンテーターや民衆は何を思ってるんでしょう?
与党経験が無く、当然台所事情も知らない政党が言う埋蔵金に釣られた結果がこのざまです。
野党時代1億チョイが、与党になり22億の見込みになった途端に企業献金廃止を止める政党…。
2010/11/09(火) 17:44 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
有名タイトルを手掛けた会社なり責任者なら多少の小ネタを出したいのはわかりますがMGSはコラボが多すぎて
ちょっと食傷気味な気がします。オマケもあくまで本編を更に面白くさせる要素ならともかく、写真みた感じ
バンダナもソリッドアイも世界観に合わせる気もなくそのまんま持ってきているのには絶句します。
ガブリエルの良さを引き出すよりも完全にスネークに喰われた感があり開発会社もプライドが無いのか?と^^;
何も考えずMGS効果でちょっとでも売上伸ばせばいいや的な安直なアイテムにしか見えませんよアレは・・・。

今思い出すとTVタックルやたかじん委員会で民主党員が「駄目だと叩かず、まずは1度やらせて見てくださいよ!」と
言っていましたがその結果がコレではもはや国民に対して詐欺同然の事ばかりしている様にしか見えません。
右翼左翼でも本来は両側の視点で国を良くしよう、と言うハズが完全にズレて特定個人の思想と支持団体の
権益および利益の追求に走っているだけ。オマケにあれだけ野党時代に野次を飛ばしてたのに蓋を開けたら
本人達は事柄をよく理解しておらず今更勉強会を開いている、とかもう小学生以下ですね。

民主にも前原氏などまだ若い人は比較的まともですが、上の老害議員は完全に国賊レベルで素で殺意がわきます。
公務員みたいに議員になるには選挙の他に時事問題等の適正試験をパスしないとなれない様にするべきだと思います^^;
2010/11/09(火) 21:16 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1106-a6f74c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
