ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
海外は一足早い発売日。日本語字幕版はいよいよ来週。
海外動画サイトでもレビューが解禁されて結構挙がってきています。

■Call of Duty: Black Ops: Video Review


IGN 8.5/10
Call of Duty: Black Opsは全体的に見ても素晴らしいパッケージで、ボリューム満点だ。
マルチプレー・モードはModern Warfareの延長線上にあるが、Treyarch流のヒネリが上手く効いている。
個人的な最大の問題は新モードのWager Matchesで、楽しい事は楽しいのだが、Modern Warfare 1と2のような、
高品質で中毒性のあるレベル・システムとは比較にならない。出来の悪いAIから気を逸らそうとするかのように、
シングルプレーはどっぷりと疲れるほどテンポが速く、とにかくド派手だ。物語に関しては、Call of Dutyの最高傑作だろう。
そこに単体のゾンビ・ゲームよりも豊富なZombieモードのコンテンツが加わり、Black Opsはファンでなくともプレーする価値のある
ゲームに仕上がっている。

Call of Duty: Black Ops 海外レビュー (ChokePoint)

■Call of Duty: Black Ops: Zombies Invade!


個人的にも『WM』と『WaW』の延長線に位置するくらいで『BO』ならでは、と言う要素が薄そうですがゲーム的には
いつもの『CoD』で安心して遊べそうですね。戦闘ヘリは『MoH』と同じく自動操縦で機銃だけ手動になるのかな?
ゾンビモードも『WaW』にあったのをそのまま持ってきた感じに見えます。ゾンビでHordeみたいですが『CoD』って
ゾンビの攻撃ですぐに自キャラが死んでしまうので1プレイが結構淡々と終わってしまってた覚えも・・・。

今回はゾンビだけじゃなくてゾンビ犬も出てくるみたいですし絶対逃げきれなさそう(;´∀`)

---------------------------------------------

■El Shaddai TGSプレイムービー4


ニコ動で大人気の『エルシャダイ』の新たなMAD素材プレイムービーが公開されています。
エルシャダイってよくわからないPVばかり先行してて肝心のゲーム部分はどうなのかと思ってたら横スクロール??
『DMC』とかみたいな感じかと思ってました。

しかし・・・このPVのMAD動画はすぐに予想が出来ますね・・・。
どうせステンドグラスのマッチョ絵がビリーとかの兄貴素材に置き換わるんでしょ?w

■Kinect for Xbox 360 - Star Wars


やはりコントローラーと違い実際に体を動かすのを考慮したらどうしても映画とは違い、動きがもっさりでかなり適当に・・・。

---------------------------------------------

マリシアス む?ん!女主人公かわゆすなぁ

面白いですがカメラワークがやはり屋内だったり狭い場所だとキツイです。
これはもう3Dアクションならどれでもぶち当たる壁。
ガードは〇、回避はLスティックと〇。同じボタンなのはちと問題ありです。慣れでも暴発が・・・・w
コメント
この記事へのコメント
今月は「タクティクスオウガ」買って終わりです。(ベガスも全然終わりそうにない)
BF:BC1はヘリの乗り降りから操作も自由に出来たので、自動操縦はやはり寂しいですね。
吹き替えにする予定ですが、そうすると12月が大変な事に。(^^ゞ
でも今日柴の子犬(2ヶ月)が家に来て、ゲーム無くてもじゃれてるだけで数時間経ちます。w

最近のパチンコ雑誌が戦国無双MAX EDITIONを最初の方(メイン枠)に持ってきてますね。
(私はやりませんが、弟が買ってくる雑誌の表紙や実戦漫画がエヴァ6や北斗から戦国に)
やっとPS3に戦国3が出ますし、もっと世間的にも戦国無双が広がって欲しい。
2010/11/11(木) 23:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私は今は完全に『BO』待ちで惰性で『MoH』とかをやってますがいい加減飽きてきました・・・w
戦闘ヘリは操作難しそうなのでたぶん自動操縦になると予想していますがキャンペーンはCoD最高の出来と
書かれてますしそこはかなり期待しています。マルチは良くも悪くもMWの延長でしょうね^^;

子犬!柴犬!うちは父や兄がぜんそく持ちなので動物は飼えませんが柴犬は別格に可愛いですよね!
つべの動画や画像で見るとニヤニヤしっぱなしになります。あの可愛さは破壊力抜群です><

コンビニで置いてる雑誌でも戦国無双が掲載されたりしてどういう取り上げられ方しているのかだけチラ見しています。
初期は外注のムービーばかりでションボリでしたが最近は手掛けた実機演出の部分が映ってたりして1人でニヤリと・・・w
でもパチンコは趣味じゃないしお金の無駄と思っているので打ちには行かないんですよね^^;
2010/11/12(金) 22:48 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1107-8a928b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
