ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『CoD:BO』まで暇だけど新作買うには時間も無い。サクッと出来るゲームが欲しいと思ったので久々に
PSストアーでアーカイブスを買いました。『アインハンダー』と『怒首領蜂』。シューティングならサクッといつでも
気軽に遊べるし値段も600円とお手軽。品揃え見ると懐かしいタイトルが多いですね。

アーカイヴス1 アーカイヴス2

どちらも懐かしい名作。PSPで遊ぶ事がメインですが家でならPS3で大きい画面で遊べるのも嬉しいところ。
『怒首領蜂』はオプションで縦画面、横画面が選べるのでPSPなら縦画面にした方が映りも大きく弾も避け易い。
しかし操作方法で横、縦、縦(横操作)とありますが、ただの縦画面だと移動方法が横持ちのまま・・・。上押して右、下押して左。
誰がこんな意味わからん操作で遊ぶんだ?( ´_ゝ`)

他のラインナップだと『ウルフファング』、『ソニックウイングス』、『ベルトロガー9』など何というおっさんホイホイw
いや、まだおっさんと言う程ではないですが・・・90年代のACや家庭用を楽しんだ世代には懐かしいものが。
あの頃は出るタイトルがどれも目新しくネットも未発達だったのでゲハのくだらないあげ足取りも無く純粋にゲームが楽しめたなぁ・・・。
価格も600円前後が多いですしついつい無駄買いしてしまいそうです。

ただ唯一悔やまれるのがPS3とPSPの本体アクティベートの関係で、以前違うPS3とアカウントで購入したアーカイブスは
新しいPS3とアカウントでPSPを認証すると全く遊べなくなる事。以前兄貴のPS3とアカウントで購入した『ゼノギアス』や
『フロミ1st』が自分のPS3でPSPを認証した為に遊べなくなりました。ぐぬぬ・・・。

--------------------------------------------

犬!かわいい! (∪^ω^)わんわんお!

季節も冬になり久々にアバターマケプレで何か買って着替えようと思ったら『FABLE?』でアイテムに子犬が!
「コリー犬」ってなってますがコリーってこんなんだっけ?と思い画像でググると子犬の時はこんな黒い感じなんですね。
大人になると茶色の毛が生えたり鼻のあたりがにゅ?っと長くなるみたい。しぐさも愛嬌たっぷりでかわゆすなぁ(;´Д`)ハァハァ

そういえば『GT5』先輩の正式な卒業日が11月25日になったんですね。先輩チィースッ!
車の収録数も1000を越えてますし、最近出たホンダのCR-Zも収録されています。よく見るとヒュンダイも・・・走るポンコツw

いきなりあと2週間。ゲームは発売日までがワクワクして楽しくいざ出るとどうでもよくなる。
待ち過ぎてもうどうでもよくなったのが半分、プロローグとかがアレだった様なので今回も様子見したいのが半分。
ほっといても売れるでしょうし完全にmk2とかのレビュー待ちになりそうデス。

--------------------------------------------

TUTAYAで『トイ・ストーリー3』を借りて観ました。さすがピクサー。ストーリーも最高で子供はもちろん大人でもグッときます。
私も手元になるべく買った玩具と言うかフィギュアは残してますが置ききれない分は古いのから袋に入れてしまっています。
こういうの観ると玩具捨てれなくなります。やっぱり唐沢&所ジョージのコンビは素晴らしい。

今年はあと『ハリポタ』の新作くらいで観たいのは終わりですが来年はまた色々あるかも。つべで予告編観ていると
興味惹かれるタイトルが。名作・・・と言うよりは完全にB級C級の流れですが・・・w

■Battle: Los Angeles Trailer 2011


■Skyline - Trailer 2


両方とも異星人による地球侵略物。やっぱりハリウッドのSF物は金かけているだけあって凄い。
内容はどうせワ?キャ?騒いでるだけっぽいですが肩肘張らずジュース片手に観れそうで日本でも公開して欲しいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今はPCでアーカイブス買えるのでアカウント借りるよりはそっちにした方が良さそうですね。
やはり他人のアカウントはリスクが伴いますし。(借す方も借りる方も)
後はPSPの無線LANで直接、でも物によってはかなり時間掛かりそうですが…。

子犬も端から見れば可愛いだけに見えても実際かなり大変ですよ。
とにかく噛むし、最初は大小所構わずだし、変な物くわえてかじろうとするしで苦労します。
前の子の時がかれこれ17年前でしたが、SFC等のコントローラーが歯形でボロボロに。(^^ゞ
当時その子が一度だけトイレのブラシをくわえて出てきた時は焦りました。w
手は小さなミミズ張れだらけでも、躾も含めて楽しいんですけどね。(牙より奥歯が痛い)
家族(母と弟)の計画ではもう一匹飼いたいとか言ってて、楽しみ半分憂鬱も半分…。
2010/11/15(月) 00:48 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
そう言えばPCでも買えたんですね。今思うと勿体無い事をしました。
購入したPS垢自体が違うのでもう仕方ない、と思ってます。実際買ったはいいんですがゼノギアス等のRPGは
何せ時間がかかるので結局最初の数時間で止まっていました。お手軽なPSPとコンセプト的にRPGは相反する様な?・・・w
以前どこかでPS2のソフトも配信を予定している、とか出てた覚えがあります。下位ハードをいつまでも
保ったままにするのは厳しいですしデジタル配信してくれると嬉しいです^^

子供のうちは可愛い反面、躾を覚えさせるまでが大変なのは動物も人間も同じですね。
実際犬を買っても世話も家族が全員好きじゃないと散歩とかも大変そうですね。
そういう意味ではまだ家猫やハムスター等の小動物の方がまだ敷居は低いでしょうか?
実家もそのうち出たい気もしますが1人は寂しいのでその時は何か手のかからないペットでも欲しいです^^;
2010/11/15(月) 22:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
面倒でしょうけど、その都度お兄さんのPS3で認証作業するしか無いですね。
海外のPSPソフトの体験版を遊んだ後も戻す作業が少し面倒です。
こういう時、WiiのVCみたくフレンドへソフトをプレゼント出来る機能が有ると便利なのに。

猫は犬と違って散歩やトイレが屋内で済むので簡単そうですね。
雨だろうと雪だろうと、ましてや夜中で台風だろうと散歩には行ってましたから。
手間が掛からないとなると鳥か、…爬虫類とかでしょうかね。(昔ニワトリなら飼ってました)
鳥は大型の物によっては7~80年は生きますから、今からだと子供に引き継げるかも?w
2010/11/16(火) 00:29 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ちょっと手間ですが買いなおすのが嫌ならそれしか方法ないですよね。
PSPもファームウェア更新かアーカイブス購入以外は殆ど認証を必要としませんし。
ドリーミーシアターも当初は遊びましたがすぐに2ndが出てそっちに移行したのでもう起動すらしていません。
何か良い打開策がないかと思いましたがコピー制限を掛けるにはやはり本体認証しか思いつきませんでした^^;

私は基本的には犬派なのですがしょこたんブログで猫の画像を見ると「猫も可愛いなぁw」と思ってしまいます。
2chまとめサイトとかで動物ネタがあると変わった動物を買ってる人も結構いますね。
さすがに蛇や爬虫類はちょっと苦手なので、TVで大量に買っている人の家を見るとあれは恐れ入ります・・・w
2010/11/16(火) 22:11 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1108-24763d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。