ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
12月16日発売予定の『ガンダム無双3』の00ガンダムとシナンジュのプレイ動画がつべに挙げられていました。





c20101110_gmusou_03_cs1w1_720x405.jpg c20101110_gmusou_06_cs1w1_720x405.jpg c20101110_gmusou_10_cs1w1_720x405.jpg

c20101110_gmusou_40_cs1w1_720x720.jpg c20101110_gmusoub_32_cs1w1_720x720.jpg

今回から更にトゥーン調のグラフィックになり、SSを見る限り歴代ガンダムゲーの中でも最高の見栄えじゃないでしょうか。
でもやっぱり動画見てもそうですがゲーム性がガンダムゲーとしてはちょっとミスマッチな気が・・・。
1作目なら無双とガンダムのコラボでネタとしてはありでしたがそれもはや3作目。

ガンダムはアニメなどで一番「らしい」演出てんこもりなので無双の様に「斬ってくれ」と言わんばかりのジムの大軍はやはり違和感が。
キャラスキンがMSなだけ。無双ブランド全般に渡るマンネリ感ですしそろそろただのコラボ路線から決別して欲しいです。
ガンダム大好きですしこのグラフィックでアクション系Gジェネみたいなのでも。オリジナル話でまた変な派生機体は要りません・・・w

------------------------------------------------

■Zero Revealed for Marvel vs Capcom 3


『マベカプ3』にロックマンからゼロが。ネットの画像で気になるのがあったのですが

279319d6.jpg ゼロって女!?

ロックマンシリーズはX2くらいで止まっていて詳しくなくずっと男かと思ってましたが・・・。
wikiみてもロールとは書かれておらず独自のキャラみたいですし図が間違っているのかな?

------------------------------------------------

■DiRT 3 - Developer Diary #1


うぉぉ?。映像見ていると更にオフロードが増えそうな感じがします。氷や雪のステージなども収録。
ラリークロスもいいですがやはり切望されるのは荒々しいオフロードでのラリーですよ( ´∀`)

爽快なアクションと300人規模の部隊を操るRTS要素が共存した新作「Kingdom Under Fire II」の最新ムービーを4GamerにUp



面白そうになってますね。グラフィックもかなり綺麗。
コメント
この記事へのコメント
2ではパーツ集めてMS作りや巨大MA戦等、細かな要素は足して行ってるんですけどね。
PVは楽しみこそ減りますが、フル・フロンタルの掛け声を聞きたかったです。
映画終わってないけど、シャアと対話すると良いなと。(バナージュとシャアは絡むとか)

ゼロのその図は顔が似てるとかのネタ物じゃないでしょうか?
ゼロの声優さんも男(置鮎氏)だし、そもそも作ったのはワイリーな訳で…。(^^ゞ
http://hirobee.oops.jp/rockmanxnorekisi/rockmanx.htm
ファンって凄いですね、個人的にもX4まで(GBAのゼロは2)で止まってたので少し曖昧でした。
http://www.nroom.sakura.ne.jp/reportroll.html
対するロールちゃんはライト博士の作ったお手伝いロボ。
2010/11/17(水) 23:56 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
アクション好きなのでついつい「もっとこう・・」と思ってしまうのですが無双としてはこれでいいんでしょうね^^;
ある意味お祭り的な感じですしシャアとフロンタルが会話してもそれはそれで面白いかもしれませんねw
そういえばユニコーンもWOWOWで放送していて録画したのはいいのですがまだ見てませんでした。
逆シャアも同時に放送していましたし久々に観たくなってきました。DVD売らなければよかった、と・・・orz

やっぱろゼロとロールは別物なんですよね。wiki見たら元はイレギュラーでその後ハンターになった、とあります。
確かに髪の毛とか色も同じで似ている気もしますがさすがに人格も変わりすぎですし声は完全に男。
ダッシュもちょっとだけやった事ありますが守銭奴なロールは結構好きでしたw
2010/11/18(木) 23:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1109-5fb90b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
