ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『CoD:BO』をオン、オフ一通りやりました。
オフが個人的にあまり好きな形ではなかったですがマルチプレイはいつも通りで楽しめてます。
ローカライズも特に目立つ問題点もなさげで結構良かったと思います。

キャンペーンの話の好き嫌いは個人の趣向によるので置いといて。
『WM』から完全にフィクションのFPSになっているので昔の『CoD』の様に戦場を歴史に沿って転戦していくと言うよりも
ドラマ、映画の様にドラマチックな演出等がある反面、最後まで進めてやっと話が解る=途中は意味不明でもやもや。

しかも『WM2』あたりから完全に一本道な上に、あれしろこれしろ、と完全にお使い状態。
進攻ルートもほぼ一本で特定の敵を決まった演出で倒さないと突破出来ない仕様にしているのも気に食わない。
(責めてくるベトナム兵を防ぐ為にドラム管を爆発させないと進めない、レゾノフと隠密行動で斧で速攻倒す必要がある歩哨とか)
戦場を体験ではなく、完全に演出をやらされている感が強すぎて正直ウザったいです(;´Д`)

後は細かい演出のバグ。お見合いするAI、突然目の前で消える死体、死体からポンッ飛び出す武器。
『WaW』はここまで酷くはなかったと思うんですけどTreyarch製はやはり作りが粗い印象は相変わらずに思いました。



オフは微妙でしたがマルチプレイは面白いです。
新しいキリストリークのラジコン爆弾やナパーム攻撃、WaWでもお馴染みの軍用犬。今回はかなり体力少なめでしょうか?
地域の接続マップ見ても日本も結構光ってますし購入者多し?ラグもそこまでなくかなり快適です。

キャンパー、芋砂対策なのかマップが広い上に建物がどのマップもかなり入り組んでいるのでここは賛否両論でしょうか。
広く入り組んでいる上に対戦人数が6vs6なのでマップによってはウロウロする割には敵に中々出会わない、なんて事も。
スナイパーもかなり弱体化しており殆どのプレイヤーはマシンガンかアサルトライフル装備です。

カスタマイズ 今回はプレイヤースキンも確認可能。

アサルトライフルをメインに使用していますがFAMASになった途端凄く強くなった感が。
フルオートで照準のブレも少なく非常に使い易いです。足音がデフォでそこまでしないので忍者は微妙になりました。
マップも多く見た目もかなりバラエティに富んでいるのでマルチプレイは暫くは楽しめそうです( ´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仲間ありきのイベントとかにすると2周目で飛ばせないんですよね。
特にロケット発射の所とか、双眼鏡で長々見せられた後も更に付いて来いですから…。
チェックポイントがイベントの前なのも問題です。(下手に死ぬとまたイベント)

MOHのストーリーがアレでしたので、ちゃんとした目的があるストーリーで良かったです。
レザノフの秘密、尋問官の正体、数字の謎、意外性と奇抜なストーリーでメリハリもあるし、
舞台や武器も目まぐるしく変わり、飽きずにストーリーを追う事が出来ました。
ただ字幕って事も有ってか、雑談やミッション最初の数秒間会話に字幕が無いので減点。
2010/11/24(水) 23:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
チェックポイントの位置がイベント前なのはかなりイライラしますね。
レザノフと隠密でライトの下の見張りを倒すのに様子見したりしていると何度も強制死亡喰らっては
コンテナから出るところから毎度リトライ。いい加減イライラしてあれは萎えました。

私的にはキャンペーンはMoH、マルチプレイに関してはBOが良かったです。
最近の流行なのかドラマの24とかみたいに時間軸があちこちに飛んで話が理解し難かったのが厳しかったです。
BF系みたいに1兵士としてのFPSの方が私には合っているかもしれません。MW2やBOの様に重大な事件の核心に
一介の兵士が介入するなんて・・・と思う性質なので映画のGREENZONEも「そんな馬鹿なw」と思ってしまいました^^;

ローカライズの誤字は特に見当たりませんでしたが確かにミッション開始時のホワイトアウト時にも英語で
会話がされているのに字幕が出ず、後でまとめて一気に出るのはちょっとマズいですよね・・・w
2010/11/25(木) 23:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1112-68a54953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
