ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日のニュース見ていたら『キルゾーン3』が来年2月24日に発売が決まったとか。
『2』の時ほどあまり話題で盛り上がりが弱い気もしますが『2』はマルチプレイもかなり楽しかったので買いますよ。
しかも『デドスペ2』も発売が1月25日に海外で発売されるのは見落としていました。欲しい欲しいとは思ってましたが
忘れていました。どこかでアジア版予約しないとな(´・ω・`)

SCEJ、PS3「KILLZONE 3」を2011年2月24日に発売
3D立体視、PS Moveに標準対応した次世代シューティングアクション
(GameWatch)

来月に発売が迫る『Dead Space 2』の最新映像3本立て! (Game*Spark)

■Dead Space 2 - Horror Featurette


よく考えれば『デドスペ』は3周ほどやりましたが『キル2』はオフは1周しかしていなかった様な・・・。
話うろ覚えだ・・・。ゴリが敵の総統(?)を殺した所で終わったんだったかな。結末覚えてますが途中は完全に忘れました;;

-----------------------------------------------

世界中のプレイヤーと腕試し。「Bomberman Live: Battlefest」が12月8日に配信開始。最大8人でのマルチプレイを楽しもう (4Gamers)

■XBLA Bomberman Live: Battlefest


懐かしの『ボンバーマン』新作。今回はキャラスキンにアバターも使えるみたいですね。
アイザックさん服持ってるしそれでやるのも面白そうかも。XBLAとかの低価格ゲームを最近買いまくっているので
それぞれをあんまりやり込んでいる暇が・・・。正月とかにまとめてやりますか(´・ω・`)

-----------------------------------------------

まるでホテルかショッピングモール!? マイクロソフトXbox部門のオフィスツアー(動画) (Kotaku Japan)

■Channel 9: Microsoft Xbox Campus Tour


さすが天下のMS。オフィス凄い豪華。Googleも凄かったですがこのオフィスのデカさは広いアメリカならではですね。
屋内にスポーツショップがあるのも驚きですが、やはり目につくのは日本では考えられない画面に映るピザ率・・・w

-----------------------------------------------

ニコ動で「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」と言う番組を見ました。
最近のバラエティ番組では見ない程の面白さ。芸人はやっぱり身内ネタや楽屋ネタトークじゃなくて体張ってナンボだと
エガちゃん見て思いました。下ネタと露出ヤバ過ぎワロスw DVD出てるみたいですし安いので買おうかな。

コメント
この記事へのコメント
急に欲しくなって一昨日アサシンクリードを予約したので明日が楽しみです。
キャッスルヴァニアは好みの形に作られてませんし。(今年はガン無双3で〆)

そして、年末に向けて遂にtorneに手を出してしまいました。(^^ゞ
PS3で即見れて即撮れるのが楽そうで、繋いで数分後にモニターに映った時は感動すら。w
まぁ、PCモニターですから速い動きには弱いし、地デジもそれ程画質は良くなく、
特に黒い部分なんかにざらつきが多少見えて、液晶TVよりは粗が目立ちますけどね。
(CELLでアプコン?させるらしいですが、それって3倍で保存した場合なのかな…)
DVDで映画見るより汚い気すらしますけど、PSPと連動させると世界が相当変わりそうです。
リモートは家中どこでもTVが見れ、コピーならワンセグより綺麗かなと。(試してませんが)
2010/12/08(水) 22:22 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
キャッスルヴァニアは正直デモも微妙でしたし期待はしていませんが貯めたビッグのポイントを使い
3000円程引けるのでそれ考えたらまぁいいかな?と思っています。早々に中古に回せば+-0になるかも!?w

torneいいですね。地デジ移行もいよいよ来年ですし尻に火がついてきました^^;
現品販売の格安型落ちなら3万円を切る勢いでセールもありますがそれだとTVみないし無駄な投資に思えますが
torneの様にゲーム機と連動する機能があれば価格も合わせてお得ですね。アップデートでどんどん機能も強化
されてるみたいですし。でもPS3を共に起動させないと駄目なら機器の疲弊と言う点ではPS3を酷使しそうですね^^;

部屋も広くないので32型とかもっと大きいの買っても置くスペースがまったくないのも現実です><;
2010/12/09(木) 20:11 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
今は東芝のD-TR1と云う人気チューナー(録画機能付き)も有りますが、
http://kakaku.com/item/K0000098151/feature/
3波で17.000程+録画する為には外付けHDDが大体10.000程。
ただ標準録画しか無いらしく、ファイルの容量がデカい。(1TBで130時間とか)
torneがアマゾンで7.800でしたのでおもちゃ感覚でならとこっちにしました。

普段から待機状態とは言え、録画の度に自動起動する程度でも結構負担ですよね。
ゲームやってる時に裏で録画しててくれるのは助かりますけど。
torneは起動に少し時間が掛かるので、番組表だけ即座に見れれば録画も楽でしょうに…。
PCモニター27インチでも少し離れれば粗もそんな目立たず快適です。(標準で録って消し)
2010/12/10(金) 01:28 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
地デジ対応TVを買う以外にも現行のTVにチューナー対応でもいけるらしいですがブラウン管だと
最低限観れる、と言うだけでデジタル化した意味が画質も含めてないのが困り物です^^;
(高画質にしてまで観たいTVが無いのも正直なところなんですが・・・)

個人的には画質はTV番組ならある程度の質であれば一度きりしか見ないでしょうしどうでもいい派だったりしますw
ゲームの裏で録画出来るのもいいですよね。ゲームしながら同時並行で右下にでも小窓で番組が写ってくれたら
文句なしですがそこまで求めるのは欲張りすぎですね。大人しくそれなりのTV買え、とw
無いと思いますが今後torneが地デジだけでなくWOWOWやアニマックスなどのCSにも対応してくれたら神ですよ!
とりあえず世間に置いていかれない様にtorneで済まし場所的にも可能になれば対応TV買うのが今のところベターかもしれません。
2010/12/10(金) 18:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1117-9a493ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
