ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
噂になってた『アンチャーテッド』の新作が正式に発表になったみたいでとても楽しみです。
2011年秋の発売に予定だそうで今回もネイトとサリバンのコンビが。舞台は砂漠とか。

発売は2011年秋『Uncharted 3: Drake's Deception』のゲームフィーチャー (Game*Spark)

1作目は面白いけど荒削り、2作目で傑作となり3作目でどんな驚きを見せてくれるのか楽しみでしょうがないです。
演出は更に映画的にブラッシュアップされるのかな?記事で挙げられているリスト見るだけでテンション上がると言うもの。
「インディー・ジョーンズ」的に冒険があればいくらでも続編は出せるでしょうがマンネリにならない事を祈るばかりです。

■Uncharted 3 - Drake's Deception

トレーラー短すぎ・・・(;´∀`)

-----------------------------------------

Rockstar Games、「レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア」を2月10日に発売
「アンデッド・ナイトメアパック」を含むDLC4本を詰め込んだ特別パッケージ
(GameWatch)

ついにゾンビDLCが日本版でも配信される!でも2月か。近い様で遠いなぁ。
追加DLCのみ収録のパケ版が3990円。DL版が3800円と2500MSP。海外で配信された4つのDLC全部入りとは言え
ちょっと高い気も。正直ナイトメアだけ欲しいんです。バラ売りして欲しい・・・w

3DS新作バイオ『MERCENARIES 3D』と『REVELATIONS』の最新ショット&ディテール (Game*Spark)

51d6bb420cf56abf4e5c8d51832a8fec.jpg f691c0ee14630701e069cc7d979252d9.jpg
e03026e13f139ae4dffc816ff26dd031.jpg 1b0c03e2a20e9346c0ed3d1944eb8999.jpg

さすがに初期のトレーラーと違い実機に落ち着いている分、見た目は落ちましたがそれでも十分綺麗です。
ジルが金髪からまた栗色の髪の毛に戻ってるし。マーセの方は移動しながら撃てる様に改善された様ですね。(今更・・・w)
3DS凄いな?。発売直後は入手困難になるでしょうし予約は必須ですね。

-----------------------------------------

MHP3rd_01.jpg MHP3rd_02.jpg

『MHP3rd』ガンガンやってます。と言っても時間なかなか取れないからそんなに進んでないのが・・・( ;゜Д゜)
まだハンターランク1でドス系の恐竜を狩ったり狩られたり。ガンランス最初使ってたんですが攻撃が凄く当て難い!
武器としては好きですが真っ直ぐ突くので雑魚を倒すのにも慣れが必要でてんやわんや。

結局『MHF』と同じく太刀にすることに。会社の仲間に連れられて青いボス(名前ど忘れ)からの素材を剥ぎ取り
青熊薙と言う太刀を作りました。攻撃力110。どノーマルの武器に比べかなり強いです。

今回はオフだとお供アイルーを2匹連れて行けるので狩りがかなりマイルドになったと思います。
敵を挑発して囮になってくれるアイルーや攻撃補助してくれるアイルーなど。敵意が自分以外にも向くのでボス戦でも
回復や武器研ぎがし易い。気分的にも1人で黙々とやるよりは気分も和みますし今は面白いです。今後どうなるのか・・・( ´_ゝ`)

-----------------------------------------

今日も帰りにゲーセンで『鉄拳6BR』三昧。若者のゲーセン離れなんて言われても私はまだまだ行きますよ!
ロウ、ブル、仁と飽きたのでスティーブ使い始めましたがあれは使う方が言うのもなんだけど酷いキャラだw



コンボ繋がり過ぎだし運ぶし、壁際でのスマッシュとダーティの2択が超強力。スマッシュなんて確反ないから撃ち放題だし。
投げも最近はかなりの確立で抜けれるしこうなると格闘ゲームは面白い。一緒に遊ぶ友達がいるのが楽しい一番大きな要因ですけどね。
しっかし服と手がタバコ臭くなるのは何とかならないのか・・・(;´∀`)
コメント
この記事へのコメント
砂漠とはまた分かり易い王道パターン選びましたね。
ハムナプトラは中国に飛びましたが、アンチャ4がどこに行くのか気になります。
(インディは砂漠と言うより対ナチスですから正直場所はどこでも良さそう?)
トンデモ日本でおかしな将軍の秘宝を求めるのだけは勘弁。w

ゾンビが早い様な遅過ぎな様な、中身はホントに面白いので楽しみです。
全DLC込みで$19.99ですから日本はどうにも割高ですよね。(やはり一律にして欲しい)
PS3だとDLC入り北米版と干渉して遊べないので360のディスク版買う予定です。
2010/12/11(土) 22:09 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
この手の冒険物だと舞台はどうしても砂漠や密林、イスラム圏などで似たり寄ったりになっちゃいますね。
インディーにしろハムナプトラにしろ、この手の冒険ものは1~2作で隆盛を極めて3作目以降マンネリ化して
駄作になる傾向があるのでそこが心配です。クリスタルスカルも皇帝の秘宝も3作目でもうgdgdな話でした^^;

ただのゾンビ物とは一線を画す面白さがありそうでナイトメアDLCには凄く期待しています。
しかしそれでも同梱でまとめ売りされると高いのは否めず。バラ売りしたら日本だと採算割れしそうなところも
あるんでしょうね。海外だと約2000円のものがローカライズしたら約4000円って割高過ぎますよね・・・
だいたいMSPもいつまで1$150円の時の値段引きずっているんだ、と。きり良くても1MSP=1円にして欲しいです^^;
2010/12/12(日) 00:18 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1119-616e9977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
