ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラッセル・クロウ主演の新作映画『ロビン・フッド』を友人と観てきました。

■『ロビン・フッド』予告編<12/10(金)全国ロードショー>


ラッセル・クロウと言えば「グラディエーター」?「アメリカン・ギャングスター」?
ロビン・フッドと言えば中世イングランドの伝説上の義賊。弓の名手と言う設定なので今回も弓が活躍します。

リチャード王(獅子心王)の兵士として十字軍に遠征していたが帰路で王が死亡。後を継いだ弟のジョン王の暴政と
フランス軍の侵略に対向するべく北部の諸侯と共に立ち上がります。ロビン・フッドと言えば森と弓の印象ですが
今回はその誕生までの過程が描かれています。

ストーリーも理解し易く後半のイングランド軍vsフランス軍の合戦も中々迫力あり面白いですが2時間半程の上映時間に
収める為に途中ちょっと急ぎ足で強引に感じられる展開もありますがそこは仕方ないかな。剣でガンガン闘う映画は多いですが
弓が活躍するのは中々ないので新鮮で結構楽しめました。とびきり良くもなく悪くもなく、普通の内容に思いました。

しっかし映画始まるまで前置き長い長い。映画館からの宣伝や予告などで開始時間から10分以上は待ってる様な・・・。

■映画『RED/レッド』予告編


ブルース・ウィリスも出ますがちょっと毛色のかわったお馬鹿(?)アクションっぽく興味を惹かれました。
『グリーンホーネット』も公開していますし観てみたい。1人で行くのもいいけどそこまでするのも面倒なのでレンタル待ちかな。

----------------------------------------------

RXシリーズ集合 初代3役揃い踏み

映画のついでに日本橋をウロつき「コンバージ」で唯一買い逃していたガンキャノンを買いました。
これで第1弾は全部揃いました。来年1月に第2弾が出るのでそちらも揃えたいのですがネットで事前に予約出来るのですが
説明文をよくよく読むと1セットに全種が入っているのではなく、メーカーの封入比率に従い、とのこと。
つまり1セット買えば全種コンプリート出来るとは限らない。ぐぬぬ・・・。

----------------------------------------------

ず?っと『MHP3rd』やってます。お供アイルーのお陰でソロもだいぶ狩り易く初代ほどストレスが溜まりません( ´∀`)
太刀を使っていた訳ですがやはり飽きもあるので出来れば未知の武器で戦いたい!となりガンランスにカムバック。
強化して討伐隊正式銃槍を作り武具球で攻撃力ブーストを付与。攻撃力110⇒125まで上げました。

だいぶ慣れたのでガンランスでの立ち回りも分かり狩りも順調になった矢先、初めてミッション失敗しました。
相手は砂漠にいるデカい口で襲ってくる「パプルボッカ」とか言う海竜種の恐竜。ボルボロスもそうですが装甲硬い・・・。

mhp3rd_dl_m06.jpg パプルボッカ

そろそろ罠使ったり樽爆弾使わないとキツいか。しかもガンランスは異様な程切れ味が落ち易い。
別に砲撃せず突いているだけであっと言う間に切れ味が落ちる落ちる。相手の装甲が硬いのもあると思いますが
頻繁に砥石使うのでアロイ装備一式を作成し装飾品を付けて「砥石使用高速化」スキルを発動。

いつもなら3回磨くところを1回で済みます。頻繁に砥石使うならこのスキル必須ですね。その内リベンジ挑みます。
会社の仲間以外にもうちの兄貴が『MHP3rd』買ったので休日で暇があれば誘ってみますか(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
12日に放送したNHKのゲーム革命も面白かったですよ。
ゲーマーからしたら一部失笑物な感じの(今更こんな事?的な)番組でしたけど。
基本キネクトに未来を感じる的な作りで、(コントローラーが無いですからね)
PS3のMOVEはチラッと移るだけ、Wiiに至っては無視、キネクト宣伝番組なのかも。

終盤、脳波をゲームに取り入れて喜び等の感情が反映される技術を取り上げ、
締めで「痛みもゲームで感じる様になるのか?」とか言ってましたが…。
(今も普通にダメージ受けたら振動しますが、少しでも痛みを感じる様になると本気で?)
でも、日本と海外のゲーム作りの姿勢等の違いが良く分かる番組ではありました。
http://www.nhk.or.jp/special/rerun/index.html
再放送は21日午前0時15分のNHK総合だそうです。
2010/12/16(木) 00:02 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
もしやその番組はL5の二の国にジブリが駄目だししてたり、海外の会社(?)で鬼の如く
「電源を切るまでが云々」的に発言してネタになっていた番組ですね!?完全に見逃してました。
NHKなら部屋のTVでも見れると(思う)ので今度は忘れずにチェックしますよ。^^

kinectはやはりノーデバイスで遊べるので見た目にもわかりやすいんじゃないでしょうか。
脳波はさすがにどうなの?と思いますがそのうちバイザー的なもので視線を感知して画面が動く、なんて
マクロスFのFCSみたいな事が出来たら凄いんじゃない!?と勝手に妄想しています^^;
でもそういう技術もアメリカみたいな軍事部門が大きな国だとあながち冗談ではなくホントにありそうですね。
出来ればkinectの様に遊ぶのに数mの広さが必要、なんて事にはならない様祈っています・・・w
2010/12/16(木) 20:28 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1120-455f7cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。