ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『MHP3rd』が思っていた以上に面白くついついそればかりやってしまいます。
お陰でPS3や360が一切起動する事が無く暫く経ってしまいました。『F1 2010』せっかく買ったのにグランプリ3戦目にして
早くも積みゲーになろうかと・・・。『MHP3rd』は一緒にオンラインクエストで遊ぶ仲間がいると余計に捗りますね。

MHP3rd_2.jpg竜撃砲
竜撃砲は強いけど射程が短い・・・でもフィニッシュに決めるとカッコいいんです。

途中まで太刀とガンランス併用してクエストしていましたが今はほぼガンランス1択。
近衛隊正式銃創+ジャギィセット+闘志の護石。装飾品と言う項目もあり、武具のマテリアスロットみたいな穴に
スキル効果を持つアイテムを付ける事で装備一式では足りないスキルポイントを足せるのが良いですね!

回復速度+2、攻撃力UP(小)、捕獲の見極め、オートガード、砥石使用高速化が発動しています。
特に拾った護石の闘志の護石とガンランスの相性がかなり良いです。抜刀状態で攻撃していない状態なら自動で攻撃を
ガードしてくれる優れもの。装飾品で砥石使用高速化も発動させたのでかなり強いんじゃないか?と( ´∀`)

途中まで混同していたのですが、村クエと集会所のクエは別扱いなんですね。
最初ず?っと集会所クエばかりしていました。多人数用クエなのでモンスターのHP多め。どうりでソロだと時間かかるわけだ。
途中で村クエに気づき慌てて村クエをスタート。★4つまでキークエのみこなしてランクを上げました。

個人的に今回地味に嬉しいのが農場がかなり手間が簡略化されました。初代『MHP』と比べてですが・・・。

魚も1回1回釣らず仕掛け網でガバッと1手間で取れるしキノコや蜂蜜も同じ要領。
しかも肉も狩り場で1個づつ焼かずとも1度に10個まで纏めて串焼きまで出来る!これは楽です。

201011070649291c9.jpg 特注よろず焼き機

難易度的にもオフ用の村クエはお供アイルーのお陰もあり初代よりかなり簡単になったかな?
あまりイライラする事もなく報酬素材で甲殻などもそれなりの数が1度に手に入っています。
飽きない様に武器を2つくらい併用してやっても強化材料もそれなりに集まるのが嬉しいですな(´・ω・`)

[ 追記 ]
ジンオウガ討伐 パケ絵にもなっているジンオウガ討伐!

村クエでジンオウガ討伐緊急クエストをクリアしました。ここでスタッフロールが入ったので基本コンテンツは
終わりで後はやり込みになるのかな?やっぱりガンランスはガードが固いので回避と違い慌てずガッチリ護りを
固めればダメージを負う事は少ないです。砲弾をリロード時にガシュッと薬莢が飛び出るのもカッコいいですね( ´∀`)

----------------------------------------------

■Top 10 Worst Sequels


Gametrailersの「酷い続編TOP10」ランキング。中々納得のランキングですが早くも『FF14』が入ってて笑えますw
360初期に出た『PDZ』結構楽しかったんですがそんなに酷かったのかな・・・。他シリーズ未プレイだからかな?

『ディノ3』もそんなに嫌いじゃないですが内容的には『ディノクライシス』のタイトルを付ける必然性は薄かったです。
背中のジェットパックで華麗に飛び回れるのは良かったのですが。『FF14』がランクインしているのになぜ『フロミエボ』がない!?

ニュース見てたらまた『FF4』をPSPでリメイクするみたいですしスクエニ本格的に終わってるなぁ。
『4』のリメイク11回目って・・・。思い出補整あったとしてもそこまでする程名作でもないだろ(;´∀`)

-----------------------------------------------------

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   冬のボーナスゲットだぜぇぇぇぇぇ!!!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

と言っても大きな会社ではないので30万も40万も貰った訳ではありませんが賞与貰えました!
しかも夏より額が増えてたよ!社長ありがとおおおおおおおおお。
嬉しいですが税金も「はぁぁ!?」と言う額が引かれていたので腹が立つ。
ついでに正月には従兄弟どもにお年玉あげるので更に数万円飛ぶ予定デス orz

『キャッスルヴァニア』も意気揚揚と買えるのですが今は『MHP3rd』で手一杯だし『F1 2010』積んでるしなぁ。
う?ん・・・どうしよう。買う買う言ってて直前になってどうでもよくなるこの気質は何なんだろう・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1121-c395c2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
