ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
公開されたのは今月頭くらいでしたかな?映画『GAMER』を見てきました。何それ?聞いた事ない?
私も友達に言われるまで知りませんでしたが内容を聞くと中々興味深いもの。FPS好きのゲーマーなら尚の事かもしれません。

■映画「GAMER:ゲーマー」予告編


FPSのキャラを生身の死刑囚を遠隔操作してゲームする、と言うある種の狂気的な内容。
その世界ではPS HOMEの様なアバターも生きた人間を採用しプレイヤーが操作する。この手のゲームをする人なら
誰しも1度はこういうの考えた事ありませんか?実行に移すかどうかは別にして。

主人公はあと2回生き延びれば特赦で死刑囚から解放される。ところが知らぬ内にちょっとした極秘の情報を知っていて
クライアント側から殺す様に狙われる。仮想世界に反対のグループの助けで辛くも脱出し家族を取り戻す為に悪の親玉を
追い詰めるべく奮闘する、と言う流れ。

ネタ的には興味深い、話は結構先が読めるくらいベタ。爆発シーンでちょっとグロい描写や女性のおぱ?いがポロリとしたり
ちょっとアダルティな描写もあります。しかし決定的に駄目出ししたくなったのが主人公を操作していたトッププレイヤーが
途中で空気の如く流れから退場してしまった点。最後に申し訳程度助けてくれますが「お前大物じゃなかったのかよ」と。

リアルで主人公が、ネットの世界で操作プレイヤーが悪を追い詰める的にしてくれたら良かったんですけど・・・(´・ω・`)

FPSを題材にした映画で掴みも中々に良かったです。最後の展開だけちょっと惜しい。そんな感じでした。

■GANTZ (予告編)


ガンツ映画版がついに来年1月に!カイジと違って再現度はかなり高いかも?第2部もすぐやるみたいですしこれは観たい。

■『沈黙の復讐』 予告編


最強コックことセガールの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
徒手空拳で今回も犯罪組織をフルボッコ。デコピンで倒しても核爆発から生き延びても納得出来るのはこの男くらいかなw

---------------------------------------------------------------

ブルーレイまとめ買い ついでにビッグカメラに寄ったらBDがセットで驚きの安さでセールしてました。

ワーナーのBD2本で2980円!他、用意されたBD2本で3980円!うお?、この期を逃す手は無い!
TUTAYAで何回も借りた映画ですが好きなので迷わずゲット。ポイント3000円分使ったので実質4000円くらいでした。
「江頭2:50分のピーピーピーするぞ!」も買いたかったのですが1巻と2巻が無かった・・・。エガちゃんの映画評論は
芸に似つかわずかなり的確で分かり易いのが驚き。普段下ネタ多いけど言葉聞いてたらエガちゃん頭いいな、と思いました。

---------------------------------------------------------------

日本のゲームショップがすさまじいと感激する外国人が続出 (らばQ)

日本橋だと通天閣寄りのスーパーポテトがこんな感じです。納得出来ない(?)のが2Fのレトロゲームコーナーに
何故か360の棚がある事・・・。ちょっと!どういう意味だよ!(;´Д`)

海外だとこういう店は少ないんですね。外人さんのコメントを見てるとレトロゲー好きにはたまらないみたいです。

■Crysis 2 Be The Weapon Trailer


このトレーラーで初めて『クライシス2』が面白そうに思いました。日本では出るのかなぁ。前作はPC版出てましたけど。

■Dead Space: Aftermath "Horrifying New Chapter" Trailer


『デドスペ』のスピンオフアニメ「Dead Space: Aftermath(余波)」。『HALO REGEND』と同じ感じですがグロ満載デス・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久し振りにGameSparkを見たらデドスペ2の体験版が配信開始との事で、
以前作っておいて放置してたPS3の香港アカで落として早速やりました。
(壁紙をエロいのにしてたのを忘れてて自分でビックリしたりw)

初回はとにかく怖いですね、出ると分かってても凄い心臓に悪い。(^^ゞ
気付いたら背後にとか、死体に見せて実は…なんてお約束にも驚きます。
(基本的に真っ暗で、頭吹っ飛ばしても死なず、弾が少ないのも影響してますが)
PS3のみのWii版リメイクって、オマケじゃなくてコレクターズエディションなんですね。
1万越えてるし、360のプラズマカッターの代わりだとか、バラ売りしそうな気が…。
2010/12/22(水) 23:08 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私もその記事見てさっそく遊びましたよ!待ってました、と言わんばかりで凄く楽しみでした。
字幕もオプションでONに出来るので遊ぶ際はwiki頼みですが大まかになら理解できそうです。
今回はアイザックさん、前作の修羅場を生き抜いてきただけありかなり頼もしい感じがしましたw

E3と同じみたいですがやっぱり自分で遊ばないと面白さはわかりませんね。
雰囲気的には閉鎖的な前作の方がゾクゾクきましたが今回も出てくる場所はお約束(?)でも「!?」と驚きます。
前作以上に狭いエレベーター内で襲われたのはお約束とは言え一瞬パニくってラインガン連射して撃退しました^^;
キャンペーンは期待出来ますがマルチプレイは正直あの内容だと要らない様な気もします・・・w

PS3版のみWiiのリメイクが付いているんですよね。
プレアジ見てみたらプラズマカッターはコレクター版で両ハードにありますし買うならPS3版がお得でしょうか?
なぜPS3のみなのか?前作は360で遊んだので今回も360版を選びたい所ですが悩みまます^^;
2010/12/23(木) 23:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1123-c68a53e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。