ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
年末で忙しくゲームをする時間がガッツリと削られてましたorz
海外では『DEAD SPACE2』のデモ版が配信されているとの事なので北米垢を使いPSNで落としました。
こういう時課金ユーザーかどうかを問われないのはPS3の利点で嬉しいところです( ´∀`)
内容的には今年のE3で公開されていた部分と全く同じです。

■Dead Space 2 - Excavations Trailer


■Dead Space 2 360 Demo Necrovomit Gameplay


デドスペ2_デモ1 デドスペ2_デモ2

デモで遊ぶにはEAアカウントが必要?『MoH』の時に登録していたのでパスだけササッと通していざ開始!
前作は狭い宇宙船の中でしたが今回はユニトロジー教会の本部?グラフィックスも前作よりちょっとクオリティアップしたかな?
前作は360でやっていたのでPS3コントローラーだと久々なのもありちょっと戸惑いましたがほぼ前作と同じ。
今回は視点や移動系のレスポンスが入力に対してかなり軽くなっていると感じました。実にスムーズ。

デドスペ2_デモ3 デドスペ2_デモ4

武器はプラズマカッター、ラインガン、パルスガン、新武器のジャベリンガン!これ鬼強くて凄い頼りになります。
出てくる敵全員一撃で壁に磔てぶっ飛ばします。出てくるスラッシャー、前作と違いいきなりゲロ吐いてきます。
基本的には前作と同じく手足を切断して倒すのみ。踏みつけが前作だとバキッという感じだったのが今回はブシャッ!と
液体が飛びまくる程激しく・・・

もう慣れてしまっているのであまり怖いと言う事はなく「ほっほ?♪ こりゃ凄いw」とテンション挙がる始末。
『デドスペ』と言えばグロな死亡シーン。残念ながら敵に殺される事はありませんでしたが他で2回死にました。

1回目:PCハッキングでコツが分からずビリビリの感電死
2回目:無重力時で荷物が上から落ちてくるシャッターにステイシス使わず挟まれてアベシ・・・

今回新型の赤さんが聖堂みたいな場所で一斉に沸いてきた時は焦りました。ラインガン大活躍の巻。

dead-space-2-20100817085341319.jpg dead-space-2-20100512011945749.jpg
お?激しい( ^ω^) ビビるわぁ!まじビビるわぁ!

デモの最後は逃げたダクト先で大型ネクロモーフに吼えられてお終い。いや?、これはまじで楽しみです。
この手のジャンルは続編出たら絶対マンネリ化やダレ気味になる懸念がありますがそういうのが全く感じられず。
怖い、と言う部分で言えば慣れてしまったのは致し方無いですがそれでも面白さは抜群でした。
年明け早々グロゲーが購入第1弾とはどんなだ・・・w 実物Pカッター欲しいしコレクターズエディション買いたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カメラがバイオ5と同じ様な圧迫感で恐怖を煽ります。(画面半分キャラなので)
最初のフラッシュバックで驚いてカッター数発撃ち込んだりしました。
久し振りにホラーゲームで先に進みたくないと思いましたよ。(^^ゞ
怯ませて殴れる所だけはバイオ5が勝ってる気がしました。(比較的弾が少ないので)
香港アカですが、とくにEA関連の何かは無かったですね。

http://www.4gamer.net/games/102/G010226/20101109015/
PS3にはプラズマカッターは付かない様なので、
いずれバラ売りの可能性が有ると見て、玩具付きは360かPCにした方が特でしょうね。
2010/12/24(金) 01:02 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
この手のゲームは武器が強くない初期がある意味一番醍醐味を味わえて面白いですよね。
ビジュアルクオリティは前作以上に強化されていておぞましさも磨きがかかっています^^;
どんな新武器が追加されるのか楽しみですが従来の武器も使いやすさを調整してもらいたいです。
(火炎放射器は見た目が面白いのですが実用性は限りなく低かったですし・・・w)

4亀の記事、見てませんでした。ありがとうございます><
プレアジで両ハードの予約がもうすぐ開始されるのでてっきり基本の中身は同じかと思ってました。
ゲームを取るか、レプリカを取るか・・・。これは難しい選択ですね。海外の限定版はWM2のナイトビジョンや
BOのラジコンカーなど、気合の入り方が日本のとは違うのでレプリカにもかなり惹かれてしまします。
買うなら・・・前作と同じ360でレプリカを選んでしまうかもしれません^^;
2010/12/24(金) 23:23 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1124-582a1ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
