ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
明日は大晦日。大掃除も事前に分けてチョロッとづつやると楽です。
今年は捨てるのを渋っていたPS2やDCの周辺機器(ACスティックやツインスティック)を大量に処分しました。
壊れてないけどもう本体自体引張りださないと遊ばないし、大量生産品なので置いといても希少性もないですし。
保証の為に置いていた各種化粧箱もドッサリと捨てたので部屋が凄くサッパリしました。

DC腕時計 整理していたら今は亡きセガダイレクト限定DC腕時計が・・・w

他にも昔TGS行った時に買ったゲームキャラのストラップやパンフレットが引き出しの奥からゴロゴロと出てきました。
2003年とかはまだ旧XBOXが元気で国内メーカーもまだまだ元気だったんだよなぁ・・・。

箱カタログ1 箱カタログ2

--------------------------------------------------

CIMG1235.jpg 『MHP3rd』ついに100時間超えました

レウスS装備一式、武器は古代式回転銃槍。集会場上位クエストもソロで狩りまくり★7も残りキークエあと1つ。
亜種とか色々モンスターがいるんですがさすがにちょっと飽きが来たかもしれません。装備も上位は基本的に見た目が
下位と同じですし。もう作る武器防具がほぼ無くなってきたしモチベーション維持が辛くなってきました。

CIMG1236.jpg ガンランスだけど折り畳めないから煙突みたい。

--------------------------------------------------

東京都青少年健全育成条例「施行規則」分析(1) 厳しい自主規制をしてきたゲームも規制対象に (PJNEWS)

東京都青少年健全育成条例施行規則分析(2) 「ゲーム規制」が明らかにしたもの

東京都青少年健全育成条例「施行規則」分析(3) 凌辱系、近親系「エロゲ―」のほとんどが規制対象に

最初の説明意図からだいぶズレてません?そもそもゲームは国内だとCEROと言う厳しい審査機関があるわけで
それをパスしないと流通させれない仕組みになってるのに規制?別に好きなゲームにまで及んだから非難しているわけじゃありません。
言ってる事が当初とはズレてきて、青少年の健全なる育成なんてお題目は飾りでとにかく自分達の狭量の監督下に起きたいだけ、と。
もやは初期の大儀無し。東京五輪誘致にも失敗と、都知事を辞める石原が何も実績も残せないから強引にやってるだけだろ。

漫画も該当の物は見ていない、なんて言ってましたし今回もどうせCEROの事なんて知りもしないんでしょう。
そのくせ小説や映画のグロやエロはスルー。なんて分かり易い思考。

--------------------------------------------------

lee30_pac_June.jpg 友達からLEEの30倍激辛カレーのレトルトを貰ったので食べました。

友達曰く、市販のレトルトでは最強の辛さらしいみたいです。辛い物好きですしどれ程のものか興味もありました。
感想としては確かに辛い!途中からヨーグルトと交互に食べないと本当に口がヒリヒリする程辛い。痛いんです!
でもですね、辛味スパイスを入れまくっている為か、カレーとしては味は微妙です・・・。コクや旨みが薄くただ辛いだけ。
どこか苦い感じもしますし、ネタか罰ゲーム用でカレーとしてはあまりオススメはできませんな?(;´∀`)

--------------------------------------------------

と言うことで今年も明日で終わりです。さようなら2010年。こんにちは2011年。
ではでは、皆様よいお年を m(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 03:02 | | #[ 編集]
今年は色んな意味で日本の文化も国政も危機感を感じる一年になりました。
民主政権になっての政治の失墜ぶり、中国が今まで以上に強行になり、年末には都条例改正で文化の危機に。
一部の人間の思惑で周りが振り回されてばかりでちょっと勘弁してもらいたい一年でした^^;
PC系など一部で世間から逸脱し過ぎている幼児趣向があるのも問題ですが、サブカルチャーに国や公共機関が
関与するとろくでもないことになる典型になってきた感があります。本来の主旨とはブレずにお願いしたいものですが・・・。

個人的には今年は家族、親族みな元気で何事もなく過ごせた一年になりました。
と言うか祖父は兵隊あがりの鉄人で90歳を超えてもなお1人暮らしの介護不要、背筋も伸びているから恐れいります^^;
昨日も親族で忘年会をやりましたがワハハと笑いながらビールや肉をガツガツ食べていました・・・w
健康オタクで胃カメラ飲みまくってたお陰でガンも初期で見つかり少しの手術で済んでホッとしています。
出来れば生きてる内に曾孫でも・・・と思ってはみたものの、そこが一番険しい山になりそうです^^;
2010/12/31(金) 20:32 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年はアンチャ3とギアーズ3もでますし、色々と楽しみですね!
2011/01/01(土) 13:16 | URL | BB #-[ 編集]
>>BBさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。

今年も海外勢の勢いが止まりそうにありませんね。大作だとアンチャ3、ギアーズ3、デドスペ2、キル3。
日本勢も負けじと頑張ってくれる事を期待しています。まずは任天堂の3DSの発売が近くなので楽しみです。
メカ好きとしてはフロムソフトのAC5の続報も聞きたいところですがさてさてどうなるやら・・・^^;
2011/01/01(土) 20:30 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

ウチの旧XBOXは親父のDVDプレイヤーとなって活躍してますw

今年はまずTHE LAST STORY(Wii)に手を出そうかどうか悩み中です。。。
2011/01/02(日) 01:23 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
あけましておめでとうございます><
こちらこそよろしくお願いします!

図体がデカい旧箱ですが歴代ハードの中では一番愛着があるハードですw
海外勢を日本に持ってきたし新規タイトルや挑戦的なタイトル(鉄騎とか)が多かったのが最高でした。
ファミ通Xboxやユーザーが一体になって(ごく一部で)盛り上げたのもいい思い出です^^;

ラスストはWiiを持ってる人なら要注目のタイトルですね^^
坂口氏渾身のタイトルみたいですしロスオデも良かったのでWiiを持ってたら私も買いたいタイトルでした。
2011/01/02(日) 21:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1127-4d54858d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
