ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよい1年であり更なる充実があらんことを。

と言った矢先にPC、と言うかOSが日付が変わった瞬間不安定な状態になるハメに。
OSは未だに2Kを使っているのですが起動してデスクトップ画面になった後にずっと砂時計マークが。
マウスをポチポチいじると「ピッ」と言うビーブ音がしてフリーズ。何度やっても直らず。

やむなくセーフモードで起動すると何とか立ち上がりました。セーフモードだと色数少ないので
ディレクトリサービスの復旧モードで起動して何とか現在に至ります。なんだ・・・2011年になった瞬間おかしくなったぞ・・・。
いつもならレジストリの修復や最悪OSの再インストをしているんですがもうPCも古いしここらで買い換えよう!と。
今のマシンもパーツは壊れていないので予備機としてOSを入れなおして退避させておけば問題無し!

で、本日日本橋のドスパラへ。今は自作するのも酔狂な域でPCショップのBTO(Build to Order)が非常に楽だし
メーカー純正と違って余計な物は付かないし欲しいスペックは追加してカスタムして注文出来る。店で組んでくれますしね。
予算は10万円ほど。店員さんに色々相談しながら検討した結果、GalleriaXTと言うハイエンドモデルを購入しました。

galleriaXT.jpg モニターは別売り。タワーのみ購入。

Prime Galleria XT
ちょうど年始セールで通常より安く売っていましたがそれでも2年保証とか入れて10万と9158円。
これでボーナスほとんど無くなったオワタ\(^o^)/ ちょっと足が出ましたがまぁギリギリです。スペック的には

・Windows7 64bit
・Core i 7 870 (4コア2.93GHz / HT対応)
・NVIDIA GeForce GTX470
・8GB DDR3 メモリ
・1.5TB HDD
・770W 電源

あとは普通にDVDマルチドライブとかが。これならクソ重いと評判のFF14もそれなりに快適だそうです。やりませんけど。
ほんとはHDDを80GのSSDにもできたのですが+18000円もするので諦めました。やっぱりまだSSDは高いです・・・。
本日配送で明日届きます。即日配送してくれるのも店を選んだポイントでした。ビッグカメラで先に見ましたが欲しいマシンが
最速でも12日以降に配送とか・・・。急を要するしそんなに待てません・・・。

あと家電量販店よりはやはりPCショップの方が店員さんも自作やネトゲしてたり細かい相談にも応じてくれるので
選び易いし買い易い。ビッグだと勝手にスペック選択されて「ハイ、このお値段ですね」⇒「いや、それは・・・」と。

帰宅後にググるとGalleriaXTのレビューを掲載しているサイトがありました。
ハイスペックだし中々悪くはなさそう。高い買い物した甲斐がありました。

○ 実機レビュー (2010年 夏モデル) ドスパラ Prime Galleria XT、XG (ガレリアXT、XG)

とりあえずこれで仕事の3Dも家で出来るし今出てるどんなネトゲも環境的には足りてるハズ。
あとは『Blade&Soul』が出るのを待つばかりですが・・・アレいつOBとかするんだろう(;´∀`)

------------------------------------------

ジンオウガ2匹討伐 集会場HR6!

年末年始はひたすら『MHP3rd』漬け。集会場の上位クエを全部ソロでこなしてようやく最高ランクのHR6に!
HR5の緊急クエのジンオウガ2体討伐は本当に手を焼きました。村クエより体力多いし上位なので攻撃も痛い。
回復薬や罠も使い果たし最後は瀕死の状態でギリギリ倒しました。

これでようやくリオレウスとレイアの希少種が討伐出来るので古代式殲滅銃槍を作る為に火竜の煌液を集めねば・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今だと私の買ったワンランク下のHXが安い事。w
今買うならXF(GTX570)をメモリ倍に増設して買ってたでしょうね。
しかも、今だとカスタム項目まで増えてるってのはどういう事なのか…。

TV見る気でチューナー足したんですが、まぁネットでゴミ扱いですよ。(^ ^ヾ
案の定調子悪いのでtorne買ったんですけどね。(自分で足せば良かったなと)
これだけで1万捨てた様な物なので、夏用に水冷クーラーにしとけば…。orz

実際今何をするにも(悪名高いFF14以外)事足りる(大抵余裕?)性能で、
当分買い換える必要が無い以上は良い買い物だったとは思いますけどね。
モニターさえ変えれば3D環境にも出来ますし。(BDドライブ足せば尚良し)
http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=fcf013a4-1a71-4e6c-b609-63c04e56001e&bt=1&pl=1
クアッドコア対応なので作業中見てニヤニヤしたり。w
2011/01/02(日) 23:19 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
記事だとXTが14万万となってますし半年で3~4万下がったみたいですね。
年始セールで更に安くなっていたので嬉しいところですが久々に10万単位の買い物をしました^^;
届いて驚いたのがちゃんとドスパラのブランド品(?)としてマニュアル等一式丁寧に揃ってる事に驚きました。
てっきりタワーとドライバCDとかだけかと思っていたので親切ぶりに関心しましたw

OSが従来の32bitと違い64bitなので対応製品やソフトの互換性が心配です。
ビュワーに以前はLINARと言うソフトを使っていましたが会社の32bitだと使えるのに家の64bitだとエラーで
インストできませんでした。やむなくIrfanを入れましたが他のアプリでもそういうエラーがありそうで
怖いです。メモリが4G以上認識してくれるのはありがたいのですが・・・^^;

管理ツール面白いですねw クアッド&HTなので8コア分表示されてますがブラウジングするだけなら
殆どCPU使ってない感じです。メモリが4つ点灯しているくらいでしょうか。
これは確かにニヤニヤしちゃいますね・・・w
2011/01/03(月) 18:02 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
次のCPUが出る前に逝っちゃいましたか。私はモニタと本体は別々の時期に飼う予定なのですが、相変わらずどっちも決心つかずです。まぁそれだけどっちも大して必要ではないということなんですが。あとそれなりのハイスペ機は64bitなんでそれがまた抵抗があるというか。

しかし、実際SSD使っている身としてはそれほどHDDとの差が感じられなかったり。いやむしろVAIO PでHDDなんて使えたモンじゃないのか・・・。モバイルノートとしてファンレス構造だったり震動がないのは安心出来る点ではあるんですがそれだけだったり。
2011/01/03(月) 20:57 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>kizuさん
ある意味不具合出てくれたので買い換えるいい機会になったと思いますし新PCにはそれだけ満足しています。
高価な物ですし使える内はとついつい引っ張ってしまうので無理にでもキッカケがあると割り切れるので助かります・・・w

SSDだとOSの起動が早いとPC雑誌で取り上げられていますが数値見ても実際秒単位の範囲ですからね。
でもディスクのHDDと違って磨耗で劣化しないし振動や発熱が無いのはメリット大きいと思いますよ。
店員も3Dゲームやよく使うアプリやOSなんかはSSDに入れて他はHDDに入れるのが良いと言っていました。
2011/01/04(火) 22:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1128-60329ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。