ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ファミ痛のフラゲ情報が出ており、それによると『スパロボ』の新作がPSPで出るらしいとのこと。
「OGか?OGの新作か!?」とちょっと期待したら『Z』の続編らしいです。え・・・Zですか・・・。
ネタが本当かどうかは明日発売のファミ痛で確認しましょう。

Zは久々に小隊戦闘システムが組まれて第2次αが好きだった私は大層期待したのですが話がエウレカが多かったり
小隊システムにフォーメーションとダメージ補正がかかって敵が凄く倒し辛く、話も分からず辟易して途中で投げました(-_-)

PSPなのでシンプルに小隊戦闘システムは無いらしいです。参戦作品見てもここ数年アニメは殆ど見ていないのが効いて
全然ぴんと来ないし知らない作品が増えてくると「もう俺の知ってるスパロボじゃない!」と卒業したくなりますね・・・w

最近リメイクされたボトムズ系やマクロスF、グレンラガン、コード・ギアス、ダイ・ガード。うん、全然元ネタ見てません。
ガンダムですら00とかもう世代の格差を感じずにはおれません。あぁマジンガーやCCAがメインだった頃が懐かしい。
元ネタ知ってないと楽しめない版権スパロボじゃなくてお願いだからOGの新作出してくだしぁ・・・。

-----------------------------------------------

■キャサリン PV4


発売も迫りいよいよアクション部分などゲーム性の核となる部分も見えてきましたね。ADVパート+パズルアクションかな?
個人的には最初からバリバリのアクションなんて予想はしておらず、むしろアダルティーなテーマと話に飽きさせない
スパイスとしてアクション要素を入れるならこんな感じでも全然構いません( ´∀`)

若いキャサリンは小悪魔的、恋人のキャサリンは愛情と共に嫉妬や憎悪もありそうでドロドロそうだけどそこが面白そう。

-----------------------------------------------

『Smackdown vs. Raw 2011』のエディット機能で『ストリートファイター』のキャラを再現! (Game*Spark)


バイソンとダッドリーの完成度がやべぇw

昨日の記事ですが再現度が素晴らしい。スマックは毎回エディットでアニメやゲームキャラ作るのが流行りますね。
実は以前このシリーズの開発に携わらせて頂いた事がありますが髪型や服などのパーツ。似ているのは偶然じゃなく
作る側も実は最初から狙って入れてたりします。見たまんまの物もありユーザーから見てもモロバレのもありますが。

作るアイテムリスト一覧のイメージに某映画の主人公の髪型があったり服や小物があったりと。
キャラそのものではなくパーツ単位でバラして「それっぽく」作るので問題ない・・・・のかな?w

-----------------------------------------------

Windows7のスタートメニューが使いづらい人の為のフリーソフトができたよ? (ニュー速クオリティ)

新PCのOSが7なので余計に記事として惹かれるものが。
会社も7なのでもう慣れた話ですが、確かに7はプログラムメニューが従来の様にフォルダーを選んだら横へ横へと
タブが開くのではなく限られたスペース内で下へ下へとフォルダが開いていくから狭いし選び辛い。
毎回選んでられないしデスクトップをショートカットでゴチャゴチャにするのもスマートさに欠けるのでランチャーは必須です。
私はCLaunchをずっと使ってます。

他にも7のGUIを従来のXPっぽくする「Classic Shell」と言うフリーのツールもあります。検索ですぐ出ます。
ブラウザで前まであった「↑(上の階層に1つ戻る)」ボタンが無いのも地味ですが不便ですね。

慣れないと使い辛いと思いますが頻繁にアクセスするフォルダやアプリはランチャーに登録すれば済む話ですし
せっかくの新OS、楽しむ為にも逆に不便を楽しむくらいの余裕はあってもいいんじゃないですか?( ´∀`)

デスクトップ デスクトップには基本的に何も置きたくない!

何か新しい壁紙ないかと海外サイトを色々探していたらちょっとセクシーなJeong Juno氏っぽい壁紙を発見。
7になってウィジェットと言うデスクトップで使える簡易ツールが便利だと思いました。
カレンダーくらいあるといいですね。時計もデジタルよりもアナログの方がパッと見で分かり易いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私の場合winMeからの乗り換えでした。(故障で触れてない期間も有り)
エクスプローラーとか勝手が違ってて戸惑う事が多く、
探し物がどこにあるのか暫く探してました。(Helpのお世話になったりw)
極端な話、ソリティアですら何処にあるのか…って状況でした。

http://blog.livedoor.jp/rappazubon/archives/51781052.html
私は今はもう使ってませんがこんなのもあります。
因みにこのソフト、PSPでは300円取られますよ。w
2011/01/06(木) 21:03 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
親用のPCがXPで会社もXP→7なので割と慣れてはいましたが初めて7を触った時はUIが面白いかわりに
今まであった機能やボタンがどこかへ行ったり代替機能に集約されていたりと結構戸惑いました。
でもやはり新しいOSはいいですね!窓の一部が半透明だったりアイコンも綺麗になってて2世代以上飛んで
入れ替えたので未来的な印象を受けてwktkしています^^

美人時計、さっそくインストしてみました。
TVでも局アナが画像で出たり女子アスリートが出たりとチラホラ番組で紹介されていましたね。
リンク先のは素人さんが被写体でしょうか。プロの局アナとは違ったドキドキ感(?)がありますね・・・w
2011/01/06(木) 23:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
北海道版は一般公募もしてたそうですし、多分素人さんだとは思います。
他にも神戸や大阪、京都に仙台、香港など多岐に渡ってる様で。

流石に全員分眺めてる訳にも行かないのが難点ですね。(^ ^ヾ
2011/01/07(金) 01:38 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
せっかくのスパロボがZとはやる気がとってもゲンナリです。オリキャラも登場作品も知らないのだったり興味ない作品ばっかりでやる気にならんです。
まぁそもそもPS2時代は全部改造データ使ってやってたんで最初からやり込むことは体が持たないでしょうね。
2011/01/08(土) 00:10 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ググッてみると日本だけでなく台湾、香港、韓国などアジア圏verもあるみたいですね。
女性ばかりかと思ったらちゃっかり男性が被写体の美男時計なんてものも。
サーキットのRQ版もあるみたいですし、ニーズをよく理解していらっしゃる(笑)

モデルさんも角度や照明の当たり方で見え方もかわりますし^^; 高校や大学など20代前後の時は
グラビアやモデル級じゃなきゃチェンジ!と思っていましたが最近は守備範囲が広がってきた気がします・・・w


>>kizuさん
スパロボもガンダムの様にUCで何世代もタイトルがある作品ならまだ主軸としても大筋が作りやすいと思いますが
最近のはほぼ1クール作品ばかりで劇場版があってもメインにするには訴求力がちょっと弱い気がします。
エ○レカとか○ウレカとかエウ○カとか・・・。キングゲイナーも目新しかったですが地味でしたね。
あのウザかった小隊システムが無くなったのは嬉しいですが何せ見てないアニメばかり新規で多く食いつきは
ちょっと微妙です。文句言いつつも暇だったら買っちゃいそうですけど^^;
2011/01/08(土) 00:35 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1129-1b0569ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
