ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
幕張メッセで開かれている3DSの体験会で3DSのロンチタイトル8つと価格が判明しました。

任天堂、「NINTENDO WORLD 2011」を幕張メッセで開催
3DS同時発売タイトル8タイトルを発表
 (GameWatch)

・「Winning Eleven 3DSoccer」(KONAMI):5,800円
・「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」(カプコン):4,800円
・「戦国無双 Chronicle」(コーエーテクモゲームス):6,090円
・「nintendogs + cats」(任天堂):4,800円
・「リッジレーサー 3D」(バンダイナムコゲームス):6,090円
・「レイトン教授と奇跡の仮面」(レベルファイブ):5,980円
・「Combat of Giants: Dinosaurs 3D」(ユービーアイソフト):5,040円
・「とびだす!パズルボブル 3D」(スクウェア・エニックス):4,980円

う?む・・・何と言う微妙なラインナップ・・・。あと価格も差はありますがもはや家庭用ハード並に近づきつつあるような。
3DSの裸眼3Dには凄く興味がありますが正直これは発売日に買うソフトが無いデス。
いきなり3DS用オリジナルは難しい話ですがほとんど今までのシリーズの移植か3D化+αですよこれ(;´∀`)

■Japanese System Walkthrough

ソフト無しでも本体にちょっとしたソフトは入っているみたいです。

■Nintendo World 2011: Japanese Trailer

『DOA Dimentions』の新PV。ステージは3、キャラと技は4がベースでストーリー的な新規要素があるみたいです。
途中で謎の3D演出w 幻羅が追加されていますが基本的には今までと殆ど技も変わり映え無しっぽく・・・。
あと連続技をタッチ1つで出せる仕様がスパ?でも採用されていましたがそれって格ゲーしてる意味ないんじゃ(ry

-----------------------------------------------------------

他にはアメリカで行われているCESでゲームの新PVが発表されたりしていますが個人的にはそれよりもスマホの
「Xperia arc」が凄く欲しくなりました!日本での発売元は未定となっていましたが今までの流れからみたら多分ドコモ。
スマホは欲しいけど禿に乗り換える程でもなく、ドコモのXperiaはアンドロイドOSのverが他よりも古く搭載が遅いので
ドコモ持ちとしてヤキモキしていましたが今回発表された「Xperia arc」は最新の2.3!デザインもかなり良い!
iPhoneと違いフラッシュの再生も出来るのがアンドロイドの利点でしょう。

【2011 INTERNATIONAL CES】ソニー・エリクソンが「Xperia arc」を発表、日本での発売も予定 (携帯Watch)

0f1b50d2.jpg 01_20110108220736.jpg

今の携帯もまだ購入して2年も経ってませんが表面が安物のメッキで塗装されていたのでズボンの金具とかにあたり
塗装が剥げてきてもう見た目ボロボロ。最悪です。以前電気屋の店頭でスマホのサンプルを触りましたがあれは欲しくなります。
画面デカいしタッチパネル操作はやはり今までの携帯と違いガジェット的にも面白い。即乗り換えたいです。
PSP Phoneの写真もリークで出てましたがgoみたいな感じでアレは要りません・・・w

-----------------------------------------------------------

CESに合わせて公開されたゲームの新PV。

■Dead Space 2 Train Station Single-Player Walkthrough


■Dead Space 2 Preview


もうすぐ発売ですがプレアジで限定版の予約開始がまだなんですが・・・ほんとに買えるか心配です。
前作のデータがあれば最初からプラズマカッターを持ってるそうです。となれば買うのは360版で決まりです。

■Killzone 3 - CES 11 - Story Trailer


やっぱりヘルガストの方が見た目もそうですがカッコいいですね。ISA側を使うのに完全に食われてますよこれ。
コメント
この記事へのコメント
Xperiaユーザーな私ですが、正直ソニエリのスマホを次は買おうと思わなかったりしちゃいますです。スペックはさておき、使いやすさはHTCの方が断然上でした。そもそも、独自ソフトウェアが使いやすいわけでもなく、ただのブロートウェア化してきている気がします。アプリメニューで邪魔なものを消そうとしても消せなかったりと・・・。国内スマホは結局ガラケーになるんじゃないかと懸念。

あとAndoroidの主流がデュアルコアになりそうなのに相変わらず1GHzを採用しているのがいただけない。発売は早ければ春頃だとか言われてますが、docomoのハイスペ機がXperiaなのはちょっと勘弁して欲しいです。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-2875.html
2011/01/09(日) 00:04 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
今年最大の目玉でコレが全てでは流石に…、任天堂タイトルが一つしか無いとは。
(ゼルダは無理だろうと思ってましたけど、何とも他力本願なラインナップ)

まぁ無双バカにとって安易な三国で無く戦国で出す気概は大いに買ってます。
噂を聞く限り、PSPと比べてどうなのかが一番気になる所。
どうしても任天堂の携帯機となるとグラフィックは二の次でしたから。
後は適正価格で買う為に転売屋の妨害を如何に掻い潜るか、会戦間近でしょうか。w
2011/01/09(日) 12:51 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>kizuさん
Xperiaもそんな面があるんですね。出来れば今使っているキャリアから出ているスマホの方が家族割引とか
使えるのでずっとXperiaを待っていました。スマホは進化が凄く早いので次を見ていると買い時が伸び伸びに
なると某掲示板でも言われていました。欲しいのが出た時が買い時ですね。

デュアルコアだとアプリの起動時間が半分とか。凄いですがサムスンはsonyの特許をいくつも侵害していて
米国の発売で訴訟を何件も起こされるなど企業イメージがあまり良くありません^^;
まぁ携帯にPCほどのスペックは求めていないので普通に使えて動画が見れたらいいな、程度に期待していますよ。


>>多機種ユーザーさん
任天堂のタイトルが犬猫しかないのは何とも寂しいですね。せめてマリカーくらいあれば大きくスタートダッシュを
決めれると思うのですが・・・。DSソフトも持っていないので「とりあえず本体だけでも先に買う」と言う事も
なかなか難しそうです。他のタイトルの発売日が早く決まって欲しいです^^;

スペック的にもPSPは凌駕してそうですね。
PSP2が更に綺麗=開発費高騰しそうですので程々にしてもらいたいですが任天堂は逆にもう少し何とかして欲しいと
言うところでしょうか?w 個人的にはスペックよりも液晶の解像度をもっと上げてくれたらありがたいのですが^^;
2011/01/09(日) 22:06 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1130-ef587975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
