ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
集会場の上位もジエン・モーランを倒しいよいよ嵐龍・アマツマガツチの緊急クエスト。
会社の仲間内で3人で挑んだ時はあっさり倒せて攻撃パターンも把握出来たのですがそれを家で1人でやろうとすると
凶悪な攻撃力もあり戦々恐々。近接攻撃は当て難いので今回は弓で挑戦しました。

アマツマガツチ討伐 結果から言うと結構危なかったですが倒せました!

体力減らしたらしかけてくる空中ブレスや竜巻を巻き始めたら即戻り玉でキャンプへ避難。
調合用に大量のアイテムや倒された時用の鬼人薬グレート等も持ち込みました。いや?シルバーソル装備でも
結構ダメージ喰らうし弓の曲射で攻撃していたので視点が十字キーで頻繁にズレるのもキツかったです。

開始時の視点の高さはOPで設定出来るけど壁際やデカい龍に迫られた時にソフト側で勝手に上から視点に
変更させるのは本当にやめて欲しい!親切なのかもしれませんが余計なお世話過ぎます(;´∀`)

ドボルS 大和・覇_01

あと上位装備としてドボルSと大和・覇を一式作りました。鎧武者カッコいいです。
ドボルSは・・・鋼鉄神ジーグとガイキングを足して割った様な見た目なのがまた・・・w

jig.jpg a83872e0cbf73ca5eff86f47e55d687a.jpg
顔とか角とか初めて見た時「あっ!」と思いました。偶然だよね偶然。キノセイデス。

後は1匹モンスターのクエストを全部クリアしたら出てくると言うアルバトリオンとか言う古龍で全部出るのかな?
嵐龍で作れる武器欲しいけどソロでアマツマガツチ倒すのしんどいので滅入ります(;´∀`)

-----------------------------------------------------

Team NINJA:『NINJA GAIDEN 3』はより多くの人が遊べるようなものになる (Game*Spark)

コメント欄では結構叩かれてましたが私的には『Σ2』くらいでも全然良かったです。
正直死にまくってまでやり込む気力も時間もないので程々の上達感でクリアさせてくれるバランスであれば・・・w
画面外からの攻撃や無反動連射ロケランとかの銃器を持った敵は入りませんよチーニンさん。


あとPSミーティングで発表されると噂のPSP2のスペックも噂ながら結構凄そうな感じになりそうですね。
話半分ですが裸眼3Dが無いならあれくらいのスペックがあっても良さそうにも。でもそうなると作るのお金かかりそう。
媒体がUMDからBDかDVDになると噂されてるからPSPとの互換性は無くなるのは残念です。

PCアプリみたいにアクティベートが必要とか、複製を防ぐにしろ本当なら結構面倒そうに思いますが仕方ないか。

-----------------------------------------------------

ネットだと24日と言うところもありましたが多くは明日25日から発売みたいです。「コンバージ2」。
ネット販売だと早くも製品カラー版の写真が掲載されています。白馬はどうでもいいのでゼータとリゼル、ザクが欲しい。

bs-100930ta-16-001.jpg bs-100930ta-16-002.jpg bs-100930ta-16-003.jpg
bs-100930ta-16-004.jpg bs-100930ta-16-005.jpg bs-100930ta-16-006.jpg

今日頑張って残業して作業進めたので明日は早めに仕事切り上げて日本橋へGO!
ついでに最近火曜日は「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」でエガちゃんと一緒にMCをしていた早川姉さんの
Uストリーム番組が21時から配信され始めたのでそれ観たいのもあるから絶対早く帰る!帰りたい・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
世間は今週ドラゴンエイジに沸くんでしょうかね。(でも洋ゲーだし一部かな)
個人的には火曜にTheLastStoryの本体同梱版を予約してしまったので楽しみで。w
家に一台有りますし、本体は要らないっちゃ要らないんですが、
3DSも多分、「体験版」落とすのはWiiが一番楽ですし自分専用機をと。(買い物は不可)
それ以外だとマクドの任天堂スポットやワイヤレスのWi-Fi環境か必要です。(買い物も可)

フロミエボとかインタビュー記事と中身のギャップにガッカリ?ですが、
任天堂HPの「社長が訊く」を読むと期待ばかりが膨らむから困ります。(^^ゞ
最後に、ユニコーンはやはりデストロイモードにしてほしかった。w
2011/01/26(水) 00:01 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ドラゴンエイジ、記事を見てると中々面白そうですよね。
しかも規制は一切無しな上に海外で出たDLC6つが全部入っている!Hなイベントもそのまま!?。
そうは言っても洋風のアノ顔立ちですしオブリMODくらいやらないと全然興奮しないんじゃないかと・・・w
デモンズ風のダークファンタジーな世界観もそそられますが今週は『デドスペ2』に軍配が上がりました^^;

そういえばDS系ハードは通信にWiiかスポットで行う必要があるんですね。久々の任天堂ハードなので
かなり世間から浮いた気がします・・・。 本体無いのでマクドナルドがあちこちにあるのが救いでしょうか。
ラスストも動画見てたら久々の坂口節ですしぜひ他ハードでも!と思ってもキッパリ断られてしまっていますね><
2011/01/26(水) 21:55 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1136-f0413ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
