ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
マケプレに『クライシス2』と『バレットストーム』のデモ版が来ていると言う事でさっそくDLしようとしたら
『バレスト』の方はマケプレでのエラーと言う表示が出てDL出来ない・・・。仕方なく『クライシス2』だけDLしました。

■Crysis 2 Multiplayer Rooftops Gameplay


今回はマルチプレイのデモ版。前作が超リアルなSF・FPSだったので期待し過ぎたのか割と普通・・・かも?
確かにステルスやアーマーで短時間的に強化出来るのはありますがやってる事はごくありふれたFPSに思いました。

面白かったのはステルスで相手プレイヤーが透明になると本当にこっちからは一切視認出来ないですね。
目の前で透明になれば分かりますがいきなり殺されてキルカメラで観ると透明な相手に目の前から殴り殺し。
マルチプレイは可もなく不可もなくなので、アピールするならキャンペーンの一部とかの方が良かったかもしれませんね。
あとマルチプレイでもスーツ起動時の声が欲しい。日本版だとまた若本さんで・・・(´・ω・`)

----------------------------------------------

Dead Space 2 海外レビュー(ChokePoint)

ついに『デドスペ2』が発売!エーツーから早く入荷のメール来ないかなぁ。

■Dead Space 2 Video Review


▼ IGN 9.0/10
Dead Space 2はただのアクション・ゲームではなく、ただのサバイバル・ホラーでもない。
心に傷を負った男の、パーソナルな物語なのだ。その設定だけでも面白いが、 Visceral Gamesはそこにやりがいのある戦闘やショッキングな敵、
派手な演出、そして心の底から不気味で恐ろしいと感じる世界を盛り込んでいる。
マルチプレーは面白いと感じられなかったし、Isaacがお使いばかりさせられているのも気に入らなかったが、そうした不満点もゲームの面白さを削いでいない。
ショック要素、目を覆うような死に様、何周もプレーする楽しさこそが本作の肝なのだ。

Dead space 2は素晴らしいゲームで、時間とお金を投資する価値が充分過ぎるほどあるだろう。

■Dead Space 2 Review

▼ GameTrailers 9.0/10
Dead Space 2最初の数時間は前作と良く似ているが、先に進むにつれ面白さが増していく今時珍しいタイプのゲームだ。
長時間プレーするのが大変な陰気なゲームだが、脳裏にこびり付いて離れない瞬間が盛り沢山だ。
マルチプレーはガッカリする出来だが、新規ユーザーに優しいだけでなく、ファンも満足させる仕上がりだ。
部屋を暗くして音量を上げ、度胸をチェックしてからプレーしよう。

あ?、期待通りのグロさw
「前作程のインパクトは無い」はもはや続編ならいつものこと。キャンペーンの完成度が素晴らしい反面、やはりあのマルチプレイは
あまり評判が良くないみたいです。動画見てても全然面白そうには見えませんでしたし・・・。

前作で完全にネタ武器だった火炎放射器ですが動画だと敵が結構仰け反ってるしちょっとはマシになったのかな?
GTにグロシーンばかりを集めた動画もありましたが、アレじゃ確かに親からは最悪なゲームのレッテルを貼られても仕方ない。

----------------------------------------------

7533a765.png
110120-15.jpg

可愛いけど・・・ミクがどんどん増えてきてます。一部はイベント限定品とは言え何パターンあるのやら。
これでますますセガの業績に貢献すると言うわけですね。胸熱。

7c10c06e_20110126213822.jpg

----------------------------------------------

私事ですが・・・今流行りのインフルエンザにかかってしまいました。検査はA型。
昨日から体調が今ひとつでしたが帰宅後計ると37.5。最高で38.5まで熱が上がりました。会社休める?\(^o^)/
インフルエンザと言っても別に鼻水も下痢も咳きも無く、何となく体が気だるい程度。でも熱はガンガンある状態。
特効薬としてタミフルを貰いました。別に錯乱とかしないでしょ・・・。

医者からも5日は自宅療養を言われたので今週一杯は会社を休むことに。
暇だからベッドに入って『MHP3rd』やってるんですけどね。今!今がチャンス!『デドスペ2』買えればどっぷり遊べるのに!
イソジン入れてうがいと手洗いは小まめにして気をつけましょうね(;´∀`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1137-d7e57c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
