ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
FFの生みの親、坂口博信氏率いるミストウォーカーがブルードラゴンと並び360用に開発しているRPG「ロストオデッセイ」の情報がようやく出てきました。
今週のファミ通にイメージ画ではない、実機で動いている画面が公開されています。ネットにも画像が落ちていたので拝借してきました。

lost01.jpgその?戦闘画面
lost02.jpgその?これも戦闘画面?

ず?っと前に公開されたイメージ画から遜色ないレベルでちゃんと実機で動いてるみたいですね。開発の指揮がFFの坂口氏なので仕方ないと言えば仕方ないかもしれませんがあまりにもFFと似すぎてやしませんか?(´・ω・`)

音楽にFFでおなじみの植松さんが手掛けているみたいなのでいい曲期待してますよ。
ストーリーだけは最近のFFみたくヘボにならないよう祈ってます(ー人ー)
FFと言えば「12」のEDだけちょっと見ましたがあれは酷い・・・。主人公が実は主人公じゃなかったなんてあれ考えたヤツはどういう脳みそしてんでしょ。
もっとも、最初から主人公としてはインパクトに欠ける印象だったので妥当と言えば妥当かもしれませんが。FF?のティーダあたりからダメ主人公が続いてるFFなので13もどうなることか・・・。

話が脱線してしまいましたがロストオデッセイの体験版がそのうちファミ通(ファミ通360?)についてくるそうです。360用なんだからファミ通360?同じエンターブレインですし。間違ってもPS2じゃ動かないでしょうしね。

FFネタついでにスクエニでもひとつ面白いネタを発見しました。
雑誌のスキャン画像なんでしょうが、これはジャンプでしょうか?ファミ通には載ってなかったと思いますが。スクエニがDS用に新しくゲーム出すみたいです。

■すばらしきこのせかい -It`s a Wonderful World-
キングダムハーツ開発チームが送る現代のシブヤを舞台にしたゲーム。実機の画面も出てますがツッコムとしたらイラストでしょうか。
BCFF7と同じテイストのイラストですがさすがにこれはもうシツコイの一点でしょう。ってか同じ感じの絵を使いすぎてもはや寒いデスヨ(;´Д`)

■ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング
FF12の続きらしく今度こそヴァンが主人公??パンネロもいる模様。DS用に子供っぽくアレンジしたのかわかりませんがパンネロはもはや原型とどめていません。
全くの別人にしか見えないんですがキノセイデスカ?(´・ω・`)

あれだけクソだと叩かれたのにまたFF12を出すあたり全く懲りてないのか馬耳東風なのかいろんな意味で感心しちゃいます。
続編と亜種ばかりではなくせっかく技術力あるんだからもっとチャレンジ的なのを作ってほしいものです。(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/114-fad1e091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
