ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
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『デドスペ2』、12時間52分でノーマル1周目クリアできました。
後半かなりグダグダなテンポになってましたがボリュームたっぷりでかなり満足しています。円高のおかげで購入価格が
5600円ほどだったので更にお買い得感が。唯一の問題点は日本垢だとフリートライアルの最初の48時間以外、マルチプレイが
アクティベートコード入力不可で遊べない事でしょうか?やりたきゃ北米垢でやれ、と言う事ですかな(´・ω・`)

dead_space2_13.jpg dead_space2_14.jpg
クリア特典としてスーツ2種、強くてニューゲーム、最高難易度Hard Coreが出現。

前作とクリア特典が違うのは1周目の強化状態と装備を上位の難易度に持ち越して2周目遊べる事。
敵が多くて強く鬱陶しいのでまた0からやるのはなぁ、と思っていたのでこれは嬉しい。お金もそのままでした。
今は1つ上の難易度・survivalistで2周目突入。ネタバレしてるしもう怖くないので新しい装備でネクロモーフ狩り中。
全体の感想としては海外レビューのG4TVに書かれている事が一番近かったです。

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■4.0/5.0

問題は、マルチプレーがなくともDead Space 2に定価の価値があるのか、という点だ。
その答えはイエス。豊富な難易度が用意されているし、全てのアップグレードを保持したままリプレーする事が可能なので、
最終章は何度プレーしてもストレスが溜まりまくるとはいえ、10?12時間に及ぶキャンペーンは少なくとも何度かプレーする価値がある仕上がりだ。

Biohazard 4以来最高のサバイバル・ホラーの座をDead Space 2と争えるのは、Alan Wakeくらいのものだろう。
ゴア・ゲーマーのコレクションに加えるべきゲームだし、この悪夢からは目覚めたくならないはずだ。

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内容は伏せますが以下、少しネタバレ含みます。
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今回も非常に怖くてドッキリさせる演出が多く楽しかったのは事実ですがそれらの楽しい気分を中盤以降の展開が全て
無茶苦茶にしています。後半になるともう敵の対処もわかってマンネリになるのも仕方ないんですが、『2』は開き直って
ホラー要素をバッサリ捨ててアイザック無双へとゲームデザインを変えていった事が一番残念でした。

とにかく敵の出てくる頻度と数が多すぎる!戦闘を楽しむと言うよりはもはやウザい領域。
最後なんて前作に出た不死のネクロモーフ・ハンターみたいなヤツが延々と追いかけてくるだけでもウザいのに他の
黒ネクロまで沢山いる中逃げさせられるからたまったもんじゃありません。戦わせたいのか逃げ惑わせたいのかどっちだ!?
これがレビューでもある「ストレスが溜まりまくる」最大の欠点。

好みの問題、と言われたらそれまでだけどアレは面白いのかなぁ・・・かなり疑問だ。
前作の方が最初から最後まで全体のまとまりも良く面白かったです。『2』も途中までは十分面白いですけどね・・・

もし『3』があるとすればきっとアイザックは両腕にマシンガン、背中にはロケランを背負ってネクロモーフの大群を
コマンドー顔負けにぶっ飛ばす内容になるんじゃないでしょうか?( ´_ゝ`)

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今回登場するスーツ達。前作と違いレベルアップ方式ではないので後からでも変更可能なのは良し!

ヴィンテージスーツ ヴィンテージスーツ。石村で入手。

防御率15%アップ。アイテムスロット20。着用すると店の価格が10%引きになる。

アドヴァンストスーツ 本作の顔とも言えるアドヴァンストスーツ。後半で入手。

防御率20%アップ。アイテムスロット25。着用するとステイシスの自動回復速度が半分になる。

ライオットセキュリティスーツ クリア特典1。ライオットセキュリティスーツ。

セキュリティスーツの色違い。防御率25%アップ。アイテムスロット25。着用するとコンタクトビームの威力が10%増える。

エリートエンジニアリングスーツ クリア特典2。エリートエンジニアリングスーツ。

エンジニアリングスーツの色違い。防御率25%アップ。アイテムスロット25。着用すると回復アイテムの効果が15%増える。

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あと『デドスペ』と言えばたまに見られる変な日本風アイテム。今回もありました。

dead_space2_15.jpg 「木の温もり」・・・?銭湯施設・・・?

『Dante`s Inferno』の開発者ダイアリーでVisceral Gamesに日本人スタッフもいましたしその人達が遊びでやっているのかな?w
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