ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ファミ痛フラゲの情報によるとフロムソフトウェアの扱いが大きいみたいで楽しみです。
『デモンズ』の続編である『ダークソウル』、1年ほど音沙汰のなかった『AC5』の情報があるとのことでメカ好き歓喜です!
今までのハイスピードメカアクションからオンラインがメインの『クロムハウンズ』寄りに近いような?

---------------------------------------------

・『5』から『V』に変更
・海外での販売はバンナム
・プレイヤー同士がチームを結成してオンでは仲間と戦う
・目的は領地獲得
・マイガレージのグレードアップが可能に
・パーツデザイン一新
・いままでのようなオンラインの対戦モードといったモードという区切りをなくして
スムーズにオンに参加できるようになる
・シングルプレイも可能
・最大の目標は他のチームとの領土の奪い合い
・事前に領地に砲台を設置でき誰もログインしてないときはこの砲台が相手になる
・出撃はチームのなかから5人が出撃し戦場では各チーム4人のプレイヤーが降り、
もう1人はオペレーターとして指揮
・前に発表したオーバーウエポンは「そういう要素もあるよ」ぐらい
・全体のボリュームがおおきくなった
・オンライン上に大きなマップがあってそこにログインして陣取りするような感じにも見えるし
それにしてはオフのときはどうなるのか詳細不明だし
スクショを信じるならフィールドはかなり広めでパラシュート落下や大型輸送ヘリがあったり
フィールドや機体のグラはかなり細かく描かれてる
痛ACが作れるかもしれないほどのデカールが貼れるらしい

---------------------------------------------

1年前の内容を一度バラして再度構築したそうで音沙汰がなかったのも納得。
『クロムハウンズ』はとにかく協力プレイが面白かったしこれは期待したい。機体の相性も意図的にかなり極端にしているらしく
そういう話を聞くと非常に燃えます。極端だからこそ補い合う為にチームプレイが生きる。凄く楽しみです( ´∀`)

あと『ダークソウル』。世界中のデモンズファンお待ちかねですよね。
続編にあたり単純に難易度を下げた作りにはしていないそうですし、マップも以前の様に分かれておらず探索出来る、とか。
物作りには予算と期限がありますが、両タイトルとも納得出来るまで作って出して欲しいです。フロム超期待してます。

--------------------------------------------------------------

スーパーロボット超合金新作「ヴァイスリッター」が5月発売 (魂ウェブ)

スーパーロボット超合金ヴァイスリッター

以前試作品が展示されていましたが、めでたく製品化されて5月にヴァイスリッターが発売されます!
アルトアイゼンの完成度が素晴らしかったのでこちらも凄く期待しています。小さい写真しかまだありませんが
試作品よりグッとバランスもシャープになり白騎士の名に相応しいプロポーションに見えます。

2体揃えてランページ・ゴーストを再現するんですよ( ´∀`)

スーパーロボット超合金アルトアイゼン01

--------------------------------------------------------------


NGPの高解像度版PVが。直撮りじゃなくちゃんとしたPVだからゲーム画面も非常に綺麗に観れます。
携帯ハードでこのクオリティが遊べるとは・・・NGP見てからだと何だか3DSが物足りない様な気も少し・・・w

--------------------------------------------------------------

シーカーライフル1 シーカーライフル2

『デドスペ2』2周目。新武器のシーカーライフルを購入。単発式のライフル銃でサブ攻撃は無いかわりに右みたいに
視点が少しズームできます。改造すれば威力もかなり高いし遠距離だと手足をブチ抜くのには非常に重宝します。
ターンッ!⇒バキャッ! と言う感じかな?弾も序盤からよく手に入りますし工具と違い軍用武器なのが痺れます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう文字通り「携帯機」じゃ無い気がしますね。w
値段、大きさ、3DSがギリギリのラインかも。(ipadは仕事にも使えるし)
ゲームギアで遊んでた事を考えれば十分許容範囲ですが、あくまで屋内の話。
現状DSならではの面白いゲームも沢山有るので住み分けは出来てるかなと。

最近北米アカのPSストアを見たらWii版デドスペのリメイクが有りました。
(絶対別売りで販売すると思ってましたが、DLで販売なのには少し驚き)
元がWiiなのを鑑みてもかなり綺麗に仕上がってるだけに、
バーチャコップの様なガンシューティングなのが残念です。(MOVE必須ではないけど)
2011/02/04(金) 00:49 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
値段がまだ未知ながら、落としたら修理費が怖いiPhoneと似ている気もします^^;
3DSは畳んでしまえば液晶保護ですがNGPは従来通りむき出しで怖いデス。
3DSが3D対応のアイデア路線、NGPは従来のゲームらしい路線のハイスペ路線みたいな感じですし
方向性は被る事がなさそうですしDSとPSP以上に特徴が分かれて独自路線走りそうですよね。
しかし、今年は地デジTVや新携帯ハードなど例年になくデジタル家電の出費が増えそうで財布が厳しいです><;

北米垢にそんな素敵なタイトルが来ていたんですね!デドスペ2の追加DLCにWii版のキャラが出るとかで
気にはなっていましたが結局限定版は買えず、データ引継ぎの関係で360版買ってしまいましたし^^;
しかし今考えてもなぜWiiにデドスペを出したのか謎ですね。全然ターゲット層違うと思うのですが・・・。
360でもリメイク版を配信してもらいたいのですが無理かなぁ・・・と諦めていますが追加DLC用に北米ポイントだけは
買い足していつでも準備万端にはしておきます!やはりデドスペは楽しいです^^
2011/02/04(金) 19:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
「DARK SOULS」と「ARMORED CORE V」はフロムとバンナムのコラボ制作らしいですね・
フロムからのメール内容をブログに転載してますので、良かったらどうぞ

NGPのコレ見ると3DSがあまり欲しくなくなってくる気がしますw
2011/02/04(金) 21:30 | URL | 2C(携帯) #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
メール転載拝見させてもらいました。もう今から期待で無駄に妄想ばかりしてしまいますw
ダークソウルはデモンズを更に進化させた感じでPVみてもまさにデモンズ。続報が楽しみの一言に尽きます。
ACVもバンナムと組んだ事で今までのACに新たな血を入れれたらマンネリ化していたシリーズからも大きく
脱却できそうでとても期待しています。どうせならクロムハウズン2もお願いしたいところですが・・・w

ゲーム機も家電ですし、最先端のガジェット的な魅力は3DSには無い良さですよね!
3DSの売りの裸眼立体視は現物みたい事には凄さが伝わり難いのが前から言われていますがネックです。
25000円も出して思ってた程じゃなかったらどうしよう・・・とか、杞憂に終わればいいのですが^^;
2011/02/05(土) 00:54 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
リメイクのデドスペはHDリマスターされて$14.99なので意外とお安い気はします。
体験版もそこそこのボリューム(とは言え移動は自動ですが)なので是非。
Wiiの方ではローカライズされてるのでPS3版も期待出来るかも?

因みにPSストアでデドスペの近くにマスエフェクト2が売られてたんですが、
360に続いてPS3もDVDサイズのゲームを売れるんですね。(ただ2枚組だそうで…)
DLCか何かと思いきやFullGameと書いてあったので少し驚きました。(^^ゞ
2011/02/05(土) 23:25 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
さっそくデドスペのデモをDLしました。
出だしの女性のモデリングから「うわっ、ショボw」と思いましたがゲームが意外と面白く最後まで楽しく遊べてしまいました。
ほんとバーチャコップのデドスペ版ですね。スティック操作でも遊べますが初めてmoveがちょっと欲しいと思いましたw
1作目のデドスペの最後の場所から始まるなどシリーズ経験者なら「あぁ、ここか」と思わず呟いてしまいそうです。

グロもショボくなったお陰(?)で破片が飛び散る程度に抑えられていてこれなら日本でも出せそうじゃないかな?と思いました。
ただ自動進行なので取りたいアイテムを掴めない時がたまにあるのが残念と言うか。怖さもあまり無いですね。
しかしこれが14.99$なのはお買い得。1500円程で楽しめるなら今度海外用ウォレットを足してでも買いたくなります。
Moveはまぁ・・・あったら使いますけどこれだけには買えないかな、と^^;
2011/02/06(日) 12:09 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1141-492d3107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
