ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『RDR アンデッドナイトメア』をチョロチョロッと進めています。
PVで思ってた程カオスな感じがしない?まだ序盤も序盤だからかな。もっと町や荒野がゾンビであふれているかと思えば
キャンペーンは要所要所で町を開放する時にゾンビの群れと戦うだけ?住人がほとんどゾンビ化して武器屋がなく弾は
ガンベルトをしているゾンビから回収する、と言うのは無駄撃ちしない良いアイデアかと(´・ω・`)

CIMG1297.jpg 伝説の生き物も登場

ビッグフットを殺すイベントを達成したら黙示録の名を冠する馬「疫病」が手に入りました。
死ぬ事はないみたいですしスタミナも無尽蔵っぽいのは良いですが見た目は・・・
と言うかビッグフットは喋れるのかよ、とw

red-dead-redemption-undead-nightmare-20101013101232574.jpg ゾンビの群れが沢山

もっとパニックっぽいかと思ってましたが町以外はところどころにゾンビの集団がいる程度。
ゾンビの割に攻撃が痛く集団に寄られるとあっと言う間にボコボコに集団リンチ。『L4D』並によく殴るゾンビだ。
嫁がゾンビになるのはPVで見てましたがまさか息子までゾンビになるとは。この際嫁を捨ててボニーに乗り換えちゃえば(ry

やはり主人公はジョン・マーストンの方がいいですね。親父最高です。

------------------------------------------

CIMG1294.jpg CIMG1296.jpg

今日は雪が凄く降りました。朝起きたら外は一面雪で真っ白。こんなに積もったのは何年ぶりでしょう。
冬だし雪が降ってくれないと温暖化とかちょっと心配になっちゃいますしね。

雪が積もると思わず外に出て雪玉作って投げてみたり。あ?スキーも久々に行きたいなぁ。
周りにアウトドア好きが居ないので1人だと空しいんですが・・・(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最初は弾も少なくて、松明で殴る事も多かったんですけどね。
結局弾は大量に余る事になるから緊張感もどこへやら。
教会に存在する意味が出来たのは良かったのですが。
(開店数分でも売り切れ札が…、地元のGEOは360ハブり過ぎで買えず)

因みに、インディアンの彼は家族との再会前に死にませんでしたっけ?
取引の山小屋で撃ち殺された後でジョンは家族と合わせて貰えた様な記憶が。
開始十数分で知り合いが続々噛まれてゾンビ化するのが衝撃でした。(例外1名)
2011/02/14(月) 00:01 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
結構進んで(?)メキシコに渡るところまでやりました。
慣れれば弾薬は結構余裕あるし街が襲われるシーンもL4Dのラッシュ時の様なものをイメージしていたので
屋根に登ってしまえば全然怖さもなく一方的に殲滅出来るのは演出的にもちょっとガッカリしました^^;
どこかのゲーム屋ブログだとキャサリンですがPS3版が100本近くなのに360版は0本、とか。
悪いハードではないと思うのですがもうここまで日本でネガティブ的なイメージが着くと厳しいですね;;

ナイトメアは本編の時系列とは必ずしもリンクしていなさそうですよね。死ぬ面々も「やっぱりね」な感じですしw
相変わらずボニーなど一度助けたキャラは以降まったく関与出来ないのが本編同様残念過ぎると言うか・・
ゾンビが相手なのは面白いですがHS以外死なないのはちょっと面倒に思いました。モブをゾンビに変えただけじゃなく
演出的にももっと凝って欲しかったところですがDLCにそこまで求めるのは酷ですね^^;
2011/02/14(月) 19:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1145-cfedc10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。