ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『キャサリン』を難易度ノーマルでやっていますがパズルパートが予想以上に難しいです(´・ω・`)
1階層が複数ステージで構成されているみたいですが2?3で初めてボス(体験版のボス)が出てきましたが
追いかけてくるスピードがかなり速い!4?5回死にましたが枕のお陰で何とか+-0で乗り切れました。

ブロックを階段状にする為にブロックを引き出し、あえて下まで戻る事もありますが時間かなりシビアに思います。
イージーだと1手戻しが可能なのとステージが少し短くなるそうです。う?ん、詰まったらイージーにしようかなぁ。

■PS3キャサリン体験版 パズル編


デモと製品版は配置が若干違いますが概ねこんな感じ。
ステージ初プレイだと直感だけで頂上まで登りつめるのはかなり難しい。ボス居たら攻撃(?)で周りのブロックが重い石に
変えられるなど更に難易度上がりますし。でも決して無理じゃないギリギリのラインが癖になります。

■『キャサリン』名人ゴトウの本気でトライあるた?♪

慣れたらこんなスイスイ登れる様になるのか・・・。

感覚的には『ぷよぷよ』とかに似ているかな?今のところブロックをズラして登っているだけですが名人動画を観るとわざと
足場のブロックを崩して上のブロックを落としてきたり。『ぷよぷよ』もそうですがこういう落ちゲー的な要素は凄く苦手です;;

悪夢の広場の告解室での質問でオンラインの他のプレイヤー達の結果をアンケートとして知る事が出来るのも面白いです。

キャサリン01 キャサリン02 キャサリン03  

msnとかだとよくこの手の話題がニュース記事になったりしていますし。
恋愛がテーマのゲームならでは、の面白い要素でしょうか( ´∀`)

-----------------------------------------------------

[AOU2011]「鉄拳TAG TOURNAMENT2」がプレイアブル出展。スクリーンショット公開&YouTubeには最新トレイラーも登場 (4Gamer)

「AOU2011」バンダイナムコゲームスブースレポート
注目すべきはやはり「鉄拳タッグトーナメント2」、「ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル」!
その他、3D対応タイトル、メダル機なども多数出展
(GameWatch)

■アーケード「鉄拳タッグトーナメント2」AOU2011トレイラー


システム関係や登録カードの詳細が判明しました。
タッグで組み合わせも膨大だしカード登録どうするのか気がかりでしたが1枚で全キャラ管理出来るとか素晴らしい。
ペアの組み合わせでレイジになり易いorなり難いがあるのも面白い。仁と一八じゃレイジなんて発動しないんじゃないの?w

042.jpg 013_20110219210822.jpg

左の女性、風間準?お祭りだから死んだキャラ生き返っても不思議じゃないけど。それかTTのボスのアンノウンかな?
キャラモデルも作り直したそうで仁の筋肉とかBR以上に凄くなってます。カッコいいけど絶対ステロイドやってるだろ・・・w

-----------------------------------------------------

■Killzone 3 Campaign Trailer


キャンペーンデモをようやく遊びました。話はわかりませんがFPSとしてはやはり面白い。
ジェットパックはずっと飛べるのではなく滑空補助的なものですね。何度海に落ちたことやら。
あと相変わらずベルトの1つも無しで剥き身のまま手すりに掴まるだけで飛行艇にのるセブ達。振り落とされるだろjk・・・。

『キルゾン3』はアサルトライフルとかでも基本的にはエイムを使わない方が狙い易いと思いました。
視点の揺れ&アップが激しいからかな?敵が弾喰らっても中々死なない気もしますが撃ち合い楽しいし来週が楽しみです。
リコはウザいしウェザリ殺して戦況を泥沼化させたアホだから死んでくれないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんの手の様に、天板に吸い付く機能でもあるんでしょう。w
直前まで機銃とかバカスカ壊してたのに、落とされるまで雑談の方が…。
2はステージ構成も飽きたので後3日が何となく長いですね。

Win7(64bit)で動くかどうか少し心配してましたがArea-51問題無く「遊べました」。
と言うのも、ムービーシーンで異常が起こって飛ばすしかない訳です。
最初はキーコンフィグを弄った方が良いですね。(字幕は無い様で)
左クリックしてるのに発砲しないので見たらEnterキーになってました。(~~ヾ
2011/02/21(月) 22:30 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
世界観や皮膚の質感、銃のモデリングなど異様な程凝っているのに細かい部分で「あれ?」と・・・。
そもそも上空を飛行するのにヘルメットもマスクもしないとか、目開けられないし息出来ないだろうと
ついつい野暮に思ってしまいますが、そこはゲーム。カッコよさ重視で割り切れるのが素敵ですw
ほんと発売楽しみですね!個人的には久々にマルチプレイが面白かったのでかなり期待しております^^

エリア51、キャサリンがクリア目前で詰めておりまだインスト出来ていないのですが7の64bitでもいけるんですね。
キルゾン3はまずは兄貴がやるでしょうし、RDR悪夢やキャサリン2周目と混ぜながらやってみようと思います。
(キルゾンも買いたいのですがジム費やスマホ購入用に今から節約も・・・悩ましいところです;;)
2011/02/22(火) 19:31 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
明日の練習も兼ねて再度体験版をやってて気付いたんですが、
セブに限っては銃に付いてるらしいベルトを手摺りに通して固定してました。
銃から手を離したらそれまでな気もしますが、何もしてなさそうなリコよりはまだ…。

中盤バックパックに破片が刺さる時の不自然さが改めて違和感ですね。w(吸い付いてくる)
2011/02/23(水) 20:53 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
天気予報を見ると関西も明日は雨マークで傘は必須みたいです。雨が降るだけで億劫になります^^;
いよいよ明日発売ですね。アマゾンで価格を見ると5600円程ですね。定価が6980円なので店にもよりますが
大手家電量販店だと同じくらいの値段で売ってるかも?1700円程ですがビッグのポイントもあるので
それ使えば3900円くらいで買えるかも?と思うと帰りにフラリと寄りたくなります・・・w

そういえばトレーラーのカットシーンでヘルガスト兵に銛(?)が刺さるアップの部分、日本語版だと
刺さった瞬間にカットが切れてた様な気がします。別にグロが売りじゃないですし極ちょっとの事ですが
規制あるかもしれませんね。海外だとスローで血が飛んでたんですが・・・D指定とは言えCEROは厳しいです^^;
2011/02/23(水) 23:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1148-aca1c33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
