ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
待ちに待った週末ですよ!しかも月曜が休みだから3連休!あぁゲームし放題でスバラシィ・・・。
先週クリアした「デッドライジング」ですが∞ MODEはノーセーブなのでまとまった時間取れる休日まで引き伸ばしてましたのでやってみました。本編と違うのは
■時間の経過と共に体力が減っていく
■一度取った食べ物は二度と復活しない
■生存者も敵として襲い掛かってくる。倒すと食べ物等のアイテムがもらえる。

大雑把に言えばこんなルールです。この条件下で何日生き残れるか?をやるMODEですが昼の1時からやり始めたので現在で約9時間経過。ゲーム内ではそろそろ5日目?欲しいレーザーソードの実績解除が「5日間生き残る」ですがこれが「5日目に突入すれば」なのか「5日目の24時経過後まで」なのかがハッキリしないのがもどかしいところですが・・・。

攻略サイトを見ながらやってますがぶっちゃけ暇です。夜はゾンビが強くなるので
・リアルメガバスター(ロックマン砲)
・HEAL+の本(×3)
・ジュースなどHPがMAXまで回復する食料(×8)

上記の状態で夜7時?朝7時まではセキュリティールームや店に立てこもってます。情報ではセキュリティールームとかにも生存者がたまに来たりして100%安全ではない、とのことだったのでフードコートの最初のカリート戦でカリートがいた屋根の上でずっと過ごしてました。が、5日目の特定の時間にフードコートに入ると本体がフリーズするバグがあるらしく怖いので現在はセキュリティールームに避難しています。早く実績解除されないかなぁ(´・ω・`)

昼間でも食料が少なくなってこない限りは基本的にじっとしているので非常に暇です。
PS2などやったりして画面切り替えてる間に万一があっては困るので画面そのままにPSPでひたすら「鉄拳DR」を。途中スクールランブルの単行本を兄貴の部屋から黙って持ってきて読んでたりしました。初めて読んだけど結構面白いですね( ´∀`)

攻略どうこうよりもこれは『リアルとの時間の戦い』と言っても過言ではないです。ネットを見て時間潰している時にデッドライジングの公式サイトを見てみるとCM動画がSpecialのコンテンツに追加されているのを発見。面白く非常によくできてますね。またオープニング映像なんてのもありますがソフト持ってるのに初めてみましたよ・・・
ゾンビのアップがグロィ・・・(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/115-50f1c5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
