ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『ギアーズ3』の発売日が決まった事も嬉しかったですが今日は『BattleField3』のトレーラーで一番驚いた。
以前このゲームで使われている「Frostbite2」エンジンのデモで十分凄さはわかりましたがこれ実機ベースだと凄いですね。
まぁ・・・映像は全部ハイスペックのPC版準拠でCS版はかなり劣化するのはわかっていますが・・・(´・ω・`)

■Battlefield 3 Premiere Gameplay Trailer


これ見ちゃうとあの『Crysis』ですら霞んで見えちゃいますね。空気感とかハンパないっす。
来月発売の『Crysis2』もPC版が最も綺麗みたいですし対戦人数もCS版より多いのでどうせならPC版買いたいですね。

-----------------------------------------------------

■Dead Space 2 : Official Severed DLC Trailer


『デドスペ2』のDLCが北米で3月1日より配信されます。買うぞー!
PS3版が6.99$、360版が560MSP。北米用MSPいくら残ってたかな・・・。

日本マイクロソフト、Xbox 360「Gears of War 3」を9月22日に発売
全世界で1,200万本の販売を記録した人気シリーズ最終章
(GameWatch)

go04.jpg go07.jpg

北米が9月20日と2日しか差がないのでもう同時発売も同然!チャプター数30近くあるそうですね。
記事だと日本版が世界共通鯖なのか、また隔離されるのかは未発表の様で続報待ちです。頼むから共通鯖にして・・・。

Android 2.3搭載の「Xperia arc」、Sakura Pinkも (携帯Watch)

第5回 タッチパネルの反応速度は?――「Xperia arc」の性能を動画でチェック (IT media)






欲しかったXperia arcの発売日が遂に決まった!3月24日発売!価格は新規契約で3万を切る見込み、とか。
グローバルモデルとの事でお財布携帯、ワンセグ、赤外線通信は無いそうですが今の携帯でもそれらの機能を使った事は
一切ないので全く問題なし!FMラジオが聞けるのはいいですね。仕事中は音楽を聴くか裏でこっそりニコ動を見てますが
さらに選択肢が増えそう( ´∀`)

ワンセグは別にいいんですがUstreamはどうなんだろう・・・。youtube見たいにネットに接続すれば観れるのかな?
毎週火曜の早川荘を観る為にその日だけはいつもより早く帰っていたのですがスマホで観れるなら出先で視聴できるので
凄く重宝しそうな予感。3月4日から全国のドコモショップで予約を受け付けるそうなので即予約したいです。

-----------------------------------------------------

killzone3購入 迷ったけど結局買っちゃいました。

Gジェネも店頭デモでかなり良く動いていて迷ったのですがマルチプレイしたさにこちらを選択。
ついでに3DSの予約を解除しようと思ったら取り置きは2日間だけなので放置しといてもらえればいいです、と。
帰りにもう1度3DSの試遊台で数タイトルやってみましたが、やはりアレは目にキツくて私には無理でした・・・orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Docomoの新機種はNVIDIAのデュアルコアCPU搭載モデル「Optimus Pad L-06C」が気になったり。ちゃんとタブレット用のOSを積んでるのでいい玩具になりそうです。でも重量を良く見てみると、標準バッテリーを装着したVAIO Pより重い!
まぁタブレットなんで買うこたぁないですが。

Gearsは共通鯖もそうですが、国内版でもヘッドショット表現は復活して欲しいデス
2011/02/26(土) 00:44 | URL | kizu #wLMIWoss[ 編集]
今回は比較的サクッとエリートでクリア出来ました。
最終ステージでは何で死んだのか分からない理不尽さにムカつきましたが、
前作ラストの宮殿内2Fに上がった後の猛攻に嫌気が差して止めたのに比べれば…。

相変わらず敵が硬いのと、なんちゃってカバー(隠れてない)にイライラしつつも、
殆どの場合、リコが蘇生してくれるのでかなり簡単になってますね。
エリートだと勝手に突っ込んで行くリコを助けるパターンが少し増えますが…。w
2周目(エリート)は英語でやりましたが、字幕まで英語になるのは残念ですね。

後、イントルーダーのベルトは全部そういうデザインでした。(^^ヾ
2011/02/26(土) 02:16 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>kizuさん
スマートフォンはホントに進化が早すぎて次々と新しいのが出ますね。
これほど「今は時期が悪い、半年~1年待てば」が常時言われるデバイスも何なんだろう・・・とw
私もタブレットは特に欲しいとは思いませんがiPadもそうですが今のところ持ってる人を見た事がありません。
タッチパネルで操作出来る似非ノートPC?みたいな印象で何に使うのか漠然としたイメージしかありません^^;

ギアーズは前作で肉シールドの欠損が海外と同期出来ないので隔離されましたが同様のシステムがあるとなると
今回も隔離されそうな予感がします。HSで砕けてくれないとダウンと判別がつかないのも困り物ですね。


>>多機種ユーザーさん
クリア早いですね!私はようやくデモ版であった部分を突破しネビルを助けて今脱出するところです。
敵AIが確かに前より賢くなった?ギアーズみたいに「カバーしてるけど頭出てるよ」なマヌケさは薄いですね。
逆に自分がカバー状態でも弾をバンバン喰らうのはなぜだと・・・。兵士でやっていますが結構死んでいます。

相変わらずヘルガストが妙にタフなのも前作のまま。1マガジン撃ち尽くさないと死なないヤツもいたり?
HS以外はダメージ弱いんでしょうか。ネビルを助けた後脱出する際に電気ビリビリみたいな銃を持つ敵には
かなり参りました。ライトマシンガンが標準威力でもいいくらい敵が倒し難いですね^^;

ヘルガストに変装している時のUIはメット越しで色んなインジゲーターが表示されていて良かったです。
あれをマルチプレイでも搭載していてくれれば・・・と思いましたがマルチプレイデモやる限りは無いっぽいですね・・・;;
オン対戦を早くやりたいですがまずはキャンペーンクリアしてからにします。
24時間ボーナスコードもありますし、何とか今日中にはクリアしたいです><
2011/02/26(土) 20:00 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1150-96acb860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ニンテンドー3DSのスペック ニンテンドー3DSの予約について解説しています。
2011/02/25(金) 16:19:30 | ニンテンドー3DSのスペック ニンテンドー3DSの予約