ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
『キルゾン3』のキャンペーンを難易度・兵士でクリアしました。結構ボリュームあったかな。
今回でISAとヘルガストの戦争が終結するのかと思いきやどうにも続編続きそうな臭いが・・・
今回は兵士同士の撃ち合いと同じくらい機動兵器と戦い破壊する戦闘が多かったです。FPSとしてそれが良いのか
悪いのかは趣向によりますが最後までダレずに遊べたので個人的には良かったと思っています。

■PS3 『KILLZONE 3』 ストーリートレーラー


最後なんて敵の宇宙船に乗り込むは戦闘機でドッグファイトするわで「これなんてスターウォーズ?」
宇宙船のSEやエンディングのBGMもかなりSWっぽかったかな?スペースオペラっぽくて嫌いじゃありませんが。

ストーリー的にはセブ達の活躍があるにせよどうやって巨大軍事国家になったヘルガストが崩壊するのか?を纏めようとすると
あれだけ駆け足になるのは仕方ないでしょうか?ISA全軍で戦うと言うより惑星ヘルガーンから帰還出来ずに残っていた面子で
ゲリラ戦している内にヘルガストのいざこざで勝手に自滅していただけな様な・・・悪玉絶対生きてますねアレは・・・。

武器は数がある様で無い?状況が変わる度に今まで持っていた武器がなくなりリセットされるのは不満です。
お気に入りはショットガンと銛(?)を撃ち込んだら爆発するウエポン(名前忘れた)が強くてとても重宝しました。
敵が妙にタフでアサルトライフルが全然役に立ちません。無いよりマシ程度。W.A.S.Pランチャーなどを使って
戦車やモーラーなど大型兵器と戦うのが多く雑魚もそれらの武器で一掃出来ちゃいましたしね。

killzone-3-20100915114048328.jpg killzone-3-20101215104315439.jpg killzone-3-20101215104331079.jpg

難易度:兵士でも敵の攻撃が強いのかプレイヤーの体力設定が低いのか、結構コロッと倒れる事が多く苦戦しました。
味方が近くにいれば3回までは電気ビリビリ銃(笑)で起こしてもらえますが敵の射撃命中率ハンパないです。チートだろ。

■Killzone 3 Official Soundtrack 1 Main Menu Theme: And Ever We Fight On


今回はメインテーマが良い感じで耳に残ります。
後はお待ちかねのマルチプレイを初回特典コードを使って遊びまくるだけ。キャンペーンもかなり楽しかったので
難易度上げてもう1周やりたいです。SF設定の方がイラクやアフガンが舞台の現代FPSよりは遊んでいて面白いな?(´・ω・`)

----------------------------------------------------------

ニコニコ動画にGジェネレーションワールドの戦闘デモの動画が挙げられていました。



宇宙世紀ガンダムはやっぱりいいなぁ!でもガンダム7号機の「各機は援護しろ、トドメは俺が刺す」とか寒すぎるわ・・・。
ガンダムセンチネルや閃光のハサウェイみたいな小説物でも収録してくれるのはさすがGジェネ。
パート4まで動画はありますが今回はオリジナルキャラ同士でも掛け合いがあるんですね。
買うつもりはなかったけどこういうの見ると欲しくなります。『MHP3rd』もいい加減飽きたし。

----------------------------------------------------------

今日は3DSの発売日でしたね。買うつもりはありませんが他に買いものもあったので日本橋へ行きました。
どこのゲーム屋でも昼でもう完売ばかり。買取価格が高ければビッグで予約したのを引き取って転売でもしてやろうかと
思いましたが最高でも24000円の買取。赤字になるから却下しました。

ボークスを覗くとF.S.Sの模型が。フィルモア帝国のVサイレン・ネプチューン。価格8400円!たけぇ!

01_20110227003858.jpg

02_20110227003858.jpg 03_20110227003857.jpg

価格が高い分だけ見合うこの完成度の高さ。今までF.S.Sのプラモデルはウェーブ製のL.E.Dミラージュ(4000円くらい)など
いくつか買いましたがクオリティ的にはボークスのガレキに比べたらちょっと物足りない。まぁ値段が雲泥でもありますし。
しかしこのキットの完成度は高いんじゃないですか?店頭でサンプルを見ましたが惚れ惚れするクオリティ。

これで終わらず次は同じフィルモア帝国の皇帝ダイ・グが駆るVサイレン・プロミネンスも出るそうです。
模型道具も何年も作らずほったらかしでコンプレッサーやエアブラシも手入れせず塗料も今どんな状態になっているやら・・・。
しかしこのキットを見るとまた作りたい意欲にかられますなぁ( ´∀`)

Vサイレン・ネプチューン (VOLKS) ■Vサイレン・プロミネンス (VOLKS)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
買ってて良かったトルネ、大作が出るとTVや食事も忘れるのが悪い癖で。(^^ヾ
今作は蘇生してくれるのもそうですが、弾薬箱や大型銃が強(楽)すぎるのかも?
2周目は完全に実績の為だけのプレイです。(3は詰まるポイントもほぼ無いので楽)

2からの続き、賢いAIで難易度高め、その上で電撃PS誌のA評価は納得してますが、
一部のキャラの別コスチュームは「解除コードの付いてる他の商品買え」
って点をマイナス評価に挙げてるのに「S」評価のディシディアFF…。
個人的に前作が面白く無いってのもありますが、この差は誌面12ページ対4ページの差?w
因みに、Sの基準は「完成度MAX、万人に遊んで欲しいタイトル」だそうで…。
2011/02/27(日) 11:42 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
自分もFSSのガレキやプラモ買いまくったー。
30数体位押入れの中で冬眠中!!
アパッチとテロルが途中で止まったままだった・・・
漫画が再開されないままだったので、FSSの事は忘れてた。また欲しくなっちゃうわ・・・
2011/02/27(日) 18:39 | URL | Max #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
私もやるゲームがあるとTVは完全にスッポかしてついつい忘れてしまいます^^;
最近はまたちょくちょく番組見始めてマヨブラジオとかの深夜番組を見ています。
江頭PPPやマヨブラジオの様なラジオ風にMC立てて番組進行するタイプが好きなのかなぁ?と思ってしまいますw

世界で数百万本売れようとも日本だと良くて十万本単位。会ってインタビューする機会がまず無い
海外スタジオタイトルよりはお得意様(?)の■eをヨイショするのは疑い様がない気もしますね・・・w
雑誌なのでどうしても記事や広告の提供などビジネス面も絡んでくるので露骨だとこっちがドン引きします。
日本はファミ痛1誌が発言力が強すぎるのが問題で明らかにユーザーレビューと乖離しているのも多いと思います。
最近だとFF13があまりにもアレな出来でもマイナス面は殆ど触れずべた褒めで当然の如く殿堂入りでしたし^^;


>>Maxさん
30数体って凄い数ですね。アパッチにテロルミラージュ。ブラフォードがお好きですか?w
私はシュペルターやマイティ・シリーズの3体が好きです。魔道大戦もこれから。漫画もはやく再開して欲しいですね。
永野氏は製作している劇場アニメ「GOTHICMADE ゴティックメード-花の詩女-」が終われば連載を再開したいと
コメント出してましたし気長に待ちましょう^^;
2011/02/27(日) 23:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1151-1c75166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
