ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『キルゾーン3』のマルチプレイを毎日していますが先日、驚異的(?)とも思える記録を達成しました。

絶好調 49キル、0デス!

スナイパー万歳!1度も死なず49人ブチ殺してしまった!FPSでこんな結果が出たのは初めてです。
特定のマップが凄くスナイパーに向いていますが、そのポイントで狙撃するスナイパーも他に居ないし穴場?
狙撃で1撃だしクロークの光学迷彩でカモフラージュ出来るので動かなければほぼバレてないかも。

クローク機能ってじっとしてればホントに透明でわからないです。クローク++まで強化すると発砲しても透明のまま。
昨日もヘルガスト本拠地で窓際で狙撃していたら相手チームの人が真横に来て銃撃してましたけどこっちに気づかなかった?
てっきり味方と思ったら敵側だったので驚き・・・。もちろん後ろから頚動脈をバッサリやらしてもらいました( ´∀`)

話は変わりますがデフォルトのマップ数は少ない気がします。500円で2つのマップを追加出来るみたいですが
『ギアーズ2』みたいにマッチングされたメンバー全員が購入していないと全然出て来ない様では困るので買いません。

あとマッチングは人数が減っても次のマッチで不足人員分だけ足す事はなく抜ける一方なのも残念です。
気づいたら味方が半分の人数しか居なかった、なんて事も。今どきこの仕様はいったい・・・

そういえば今日から『デドスペ2』のDLCが配信開始ですね。
土曜に大阪行ったついでに北米用MSP足そうか考えましたが地域ロックかかってると最悪なので確認してから
ポイント追加して買います。『ギアーズ3』のマルチプレイデモも日本はハブられるしFPS/TPSでは不遇ですなぁ・・・(´・ω・`)

---------------------------------------------------

3DSが目に辛いし立体に見えない!と言ってましたが会社の同僚が3DS+スパ4を持っていたので改めて触らせてもらいました。
ゲーム部分は特に前と印象は変わりませんが、裸眼立体視の可能性を少し垣間見れました!

それは3DS起動した時にゲームのロゴが奥行きある立体でクルクルと回っていたところ!
視野角が狭いのは相変わらずですがあれは興味をそそられました。去年のE3で初めて3DSの実機が紹介された時
直撮り映像でマリオがグルリと回っていて凄く奥行きある感じで驚嘆しましたが、まさにあれと同じ!

要は使い方次第でしょうか。今の多くのタイトルは既存のゲームを無理やり3DSに落とし込んだタイプが多いですし。
マリオやゼルダあたりで本領発揮かな?

---------------------------------------------------

■Ninja Gaiden 3 - Debut Teaser Trailer


待望の『ニンジャガ3』のデビューティーザートレーラーが来た!と思い見てみたら何だこりゃ(´・ω・`)
血が飛び散りまくっているのはいつもの事として。抽象的過ぎて何とも言えないですね・・・w

■Constructing F.E.A.R.3 Environments & Tone


今までは幼っこアルマちゃんしか映っていませんでしたが今回のトレーラーだと怨霊版が一瞬ですが確認できます。

---------------------------------------------------

21857ebd.jpg 『鉄拳タッグ2』やはりこの女は風間準でした。

f4e66d63.jpg 41d36e73.jpg

風間流柔術は飛鳥が既にいますがどう差別化図るんでしょう?
美人かもしれませんが・・・デコが広いと言うか眉の骨が出っ張り過ぎと言うか。外人が好きそうなアジア美人かな?
新キャラのジェイシーがどうも中身がホントにジュリアっぽく非常に残念でした。レスラーキャラかと思いきやAOU2011の
試遊台を撮影した動画を見ると普通に虎身肘とか使ってるし。な?んじゃそりゃ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芋砂嫌いには一発でばれそうな結果が出ましたね。w
個人的にはキルカメラは有って欲しいけど、消える意味が無いですよね…。
昔レジスタンスでふと気付いたら私一人対数人でした。(やってるこっちも気まずい)

レビューを見ると、3Dの調節を自分に合う様に設定すると疲れ難いそうですね。
ただ、現状ではマジコンも動いてしまうのにはガッカリ感漂ってます。
消せない履歴だけでは生温いと思うのですが。(修理出来ない可能性でもまだ優しい)
私としては、愛犬二匹を3Dで撮影してみたいので買う予定ではあります。
もう二匹とも永久歯になったんですが、黒柴の牙が乳歯も残ってて7本あるんですよ。w
2011/03/02(水) 21:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
あの結果が出た時は自分でもかなり驚きました。でもスナイパーはまだ少数派で殆どは工兵とかですね^^;
今回はマップによって武器の合う合わないがかなりハッキリしていますが概ね20~30キルは手堅いです。
ただ武器の種類が少ない、見た目のカスタマイズもない、マップも種類が少ない上にDLマップは有料。
マップは投票制ですしどうしても偏るので飽きるのが早そうな予感も・・・

3DSのソフト自体が割れてはいないとは言え相変わらず対策が甘いですよね。
履歴が残るのももしかして後で・・・の予想でしかありませんし。何かあるかもしれませんが・・・w
リアルに子犬がいたらゲームで犬猫買う必要ないでしょうか?黒柴で検索かけるとやはり柴犬は
愛嬌がたまりませんね!リアルにモフモフ出来るのはすごく羨ましいです><
うちは父や兄が喘息体質なので動物を飼えないのが残念過ぎます・・・。
日本橋へ行く途中にペットショップがあるのですがついつい寝ている子犬や子猫を見てしまいますね^^;
2011/03/03(木) 19:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
犬好きにしても猫好きにしても、その他でも何かしらペットを飼ってる人で、
大半の場合は人形や置物等を買ってるでしょうし(家のカレンダーは柴ばかり)、
そういう点で見ればゲームのペットも有りだと思いますよ。
一度Nintendogsの黒柴のCMで、母親が実写と勘違いした位綺麗(可愛い)ですしね。

ただ、おおよそ予想の範囲内の行動しかしない気がするんですよね。
例えば朝4時5時起き、茶柴が一度ホッカイロを食べて、その夜物凄い下痢と嘔吐の掃除、
お転婆で、コントローラー、イヤホン、フィギュア、部屋に侵入され多大な被害が…。orz
もう完治しましたが、黒柴の骨折にしても生きてるから起こる事で、
画面の犬に触れられないと云う点より、リアクションに物足りなさを感じそうです。
因みに母と弟は中度の、私は軽度の喘息持ちです。(犬で悪化した事はほぼ無いですね)
2011/03/03(木) 21:36 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
3DSの犬猫もかなりかわいく作られていますがやはり本当に生きている動物は予期せぬ行動もしますし
そういう部分は人間の赤子と何らかわらないかもしれませんね。動物を飼っていない私が言うのもあれですが
手がかかる部分も含め大変だけどだからこそ可愛く思うものでしょうか?
親から自分が小さい時の話を聞かされるとそういう事をちょくちょく言われ「そうなのか」と思いました^^;

出来れば実際の動物を買うのがベストかもしれませんが家庭の事情等でそれも難しい人の為にもゲームの犬猫も
決して悪い選択肢ではないと思います。今は商業用に任天堂が出しているだけですが、将来動物の愛好家たちが
コミュニティレベルでそう言ったソフトを作れる環境が整いアップデートでどんどん進化させれば
企業では絶対に作れないものが出来上がる可能性があるんじゃないかと思います。
(XNAの3DS版みたいなものでしょうか。実現したらタッチペンや3Dとは相性が良さそうなんじゃないかな?と^^;)
2011/03/04(金) 18:24 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
有る有るネタなんかを随所に入れたら、飼ってる人も飼ってない人も楽しめそうですね。
動物ハプニング動画みたいなアクシデントが起こっても面白いかも。w

公式HPで一通りプレイ動画全部見てみましたが、可愛いけどあぁゲームだなぁと。
返って来る反応に変化が少なく、大会で記録を出す為のプレイになったらと思うと…。
2011/03/04(金) 22:46 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
買いました3DS、言われてる様に些か微妙な商品ですね。
最初の3DSロゴが中々見易くならなくて、なんだこんな物かと思ったんですが、
他のアプリ画面では結構見易い物(Mii等)も有ったので物によるのかなと。

正直3D写真は画素数の低さか部屋が暗いのか、DSiLLより汚い印象でした。
今後アップデートで3D動画も撮れる様になるそうで、期待しないで待ってます。
フォーカス周りとかもアップデートで改善してくれると良いのですが…。
2011/03/05(土) 20:13 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
買われたんですね、3DS。もう普通に売っていてDSliteの時の品薄が嘘の様です。
立体視も今だとソフトの話よりも撮影機能を使ったエロ系画像が取り上げられていますねw
面白い使い方も出来ると思いましたが作る方としてはDSよりも立体視を効果的に見せて
なおかつ面白いゲーム、となるとかなり頭を捻ります^^;

後は純粋に画面の画素数の粗さはなぜもっと劇的に改善されなかったのか?が残念です。
うまく立体に見えても動くと結構ジャギーが見えてしまい効果は感じてもお世辞にも綺麗とは・・・。
コンセプトを活かしたタイトルが出れば道は開けそうな気もしますがハード面では尿液晶など
仕様と言い切らずもっとこだわって欲しかったですね。あれは結構悲惨なので新品だと開けるのが怖いな、と思いました^^;
2011/03/05(土) 23:14 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
凄いですねw
もともと偵察兵は職業柄、
というか兵種柄?
デスよりキルが上回りやすいですが
0デスというのは初めて見ましたw
最近は偵察兵のクロークが弱体化したようですが
そのあたりでの成績はどのように
推移しましたか気になりますw

http://味方誤射セレスト147.net
2011/08/30(火) 13:22 | URL | Celest147 #mbwhQQ6o[ 編集]
>>Celest147さん
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
キルゾン3はマップによって兵種の有利さが結構ハッキリすると思っていますが自分でも驚きました^^;
mapはビルガースク通りでした。中央通りがほぼ丸見えなので瓦礫に隠れてクロークkillしてました(笑)
最近バランス調整が入ったんですね。暫くキルゾン3はご無沙汰なので知りませんでした。
FPSにしては珍しく(?)キルゾン3はスキルと立ち回り次第ではどの兵種でも楽しく戦えるのがいいですね。
マルチプレイも定期的にやりたくなるので今度また参戦してみようと思います^^
2011/08/31(水) 11:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1152-f4b2131d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。