ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日から配信されている『龍が如く of the END』のデモ版をDLしたので遊んでみました。
込んでる時間にDLしたのか落とすのにえらい時間かかりました・・・。『L4D』のパクリだのオマージュだの言われていますが
和製シューターに期待すると言うのがそもそも間違いでしょ。しかも『龍が如く』で・・・久々に途中で投げましたわ(´・ω・`)



う?ん・・・・。正直操作性が超がつく程悪い。
幾分FPS寄りのB操作でやってもかなりイラつきます。デフォルト設定で視点の上下左右がなぜかリバース状態だし。
移動時の視点操作は右スティックなのになんでL2押して照準モードにすると視点操作が左スティックになるんだよ!
狙いも半自動の超ゆとり仕様。ある程度自動で狙ってくれるとは言え銃口に対して斜めの敵にもヒットするって何だよ。
照準モードにするとゾンビの頭近くに照準が移動するのでぶっちゃけL2とR1を交互に連打するだけでヘッドショット連発・・・w

クソゲー 『バイオ5』と同じ凄く小さい照準

何で日本のシューターはこの手のヘッドショット推奨みたいな照準なんだ??
照準モードだと移動が出来なくなるのも『バイオ5』で散々叩かれたのに同じ事してるし。
作ってる奴等は今のFPS/TPSを知らないのか??遊んでた時代がPS2で止まってるオッサンばっかりなのか??
『CoD』や『ギアーズ』等CS機でもシューターが凄く浸透している今にこんなゲームが出る事に驚いた。

敵の設定が『L4D』のパクリなのもアレですが『龍が如く』のネームバリューに乗っかったやっつけ仕様には吐き気がしまます。
こんなの絶対海外で売れないし発売したらレビューでボロカスに叩かれますよ。これならまだ『クウォンタム』や
『ヴァンキッシュ』の方が100倍マシです。なんでこんなの作ろうとしたのか到底理解が出来ないよ・・・

『クウォンタム』は散々叩かれましたが根幹はきちんと出来ていたから良かった。でもこれにはリスペクトや愛を全く感じない。
キャバクラとかミニゲームに精を出してる暇があるならメインの部分をもっと真面目に作れ!あ、こっちがオマケでしたか・・・w

こんな調子じゃセガが発表していた新作のシューターも到底期待は出来ませんなぁ。

-----------------------------------------------

■ACE COMBAT ASSAULT HORIZON '108th Task Force'Trailer


こちらは今までのマンネリからうまく脱却出来て新しい風を感じますよ!破壊表現気合入りまくってます。
ヘリが攻撃されて折れながら墜落する様とか今までのエスコンには無かったし『4』以来久々に買いたくなりました。
某FPSのガイコツ男に似ているキャラがいるみたいですがあれは狙ってるんですよね・・・?w

■Battlefield 3 - Gameplay Trailer


動画はやはりPC版みたいですがこの前のトレーラーのクオリティのままゲームで動くとは。
これは是非とも遊んでみたいけど要求スペック高くなりそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1153-c9054f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
