ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
久しぶりに更新。
地震に続き原発がヤバい等でまだまだ世間はピリピリしていてます。
被災者の為に日本だけでなく世界中から多額の支援や温かい励ましのエール、コメントを見ると素直にありがたいですね。
金持ちではないので多額の寄付・・・は出来ませんが毎日コンビニで昼飯を買った余りの小銭はずっと募金し続けてます。

多田あさみさんの「大人の千羽鶴(募金)」がネットで話題に (ニュー速クオリティ)

6d524f3a.jpg

これはいいセンスですね。被災時に折り鶴は日本だと定番かもしれませんが本当に必要なのはお金と物資。
実益を兼ねているし「大人の千羽鶴」と言う響きが素敵です。座布団一枚の代わりにDVD買ってあげ(ry

----------------------------------------------

老若男女問わずこういう時は一致団結するのが日本人、と心温まっていたら、まぁそんなに世間は良い人ばかりではなく。

震災後の都内に東京ガスなどを装った不審者が出没しているらしい

震災で治安が悪くなるとこういう不審者も出てきます。女性の方は特に用心しないと危ないですね。
帽子被ってるけど耳にピアス、とか。押し込み強盗と言うよりは確実に暴行目的の底辺DQNだろ。
まだ被害者が出ていると言う様なニュースはありませんが、捕まえたらこんなヤツら去勢してしまえばいいよホント。

【地震】集まった寄付金を盗みパチンコ屋に行った女性が大炎上 (ロケットニュース)

冗談じゃ済ませれないですねこれは。同じ県民として許すまじ。
教育科に通っている、ってこいつが小学校からやりなおしてこい!

また例によってパチンカスだし・・・。
他の娯楽に比べ系統的にやはりパチンコにハマる輩にはこの手の屑が多いのも事実。
何年か前に都の派遣村で交通費とか現金支給したら即行パチ屋に向かった輩も多数いましたし。
これだから朝鮮玉入れは嫌いだ・・・。

私事ですがパチンコはどうしても好きになれないわけですが先日、会社の社長と昇給等を考査する面談で
「パチンコよりもゲームやアプリの開発がしたい」とぶっちゃけたところ、市場が厳しい事や色々事情があり当面はパチの映像開発をする、
と言われました。不況で転職も厳しいのもわかってはいますが5年は今の会社で経験積んだし他も考えてみようかなぁ・・・。
クオリティは追求しますが出来上がった物を自分が一切触れないものではどこか悲しいですし・・・。


【物理板】福島原発、放射能を説明・解説して差し上げるスレ (Vipperな俺)

毎日メディアで流される原発ヤバいのニュース。
チェルノブイリみたいになるのか?爆発するのか?その辺のつっこんだ所を詳しい人が解説してくれています。

----------------------------------------------

地震があったから、ではありませんがラジオが欲しくなりました。
以前、ニコニコ動画に声優の小野坂昌也と鹿野優似がパーソナリティをしている「集まれ昌鹿野編集部」と言う番組が
面白くハマってしまいました。インターネットラジオでも聞けるのですが久々に他のラジオも聞きたくなった次第です。

ラジオはまったりしていていいですね。
TVと違い耳さえ傾けていればイラスト描いたり本読んでたりネット見ながらでもOK。ある意味優雅です・・・w

新聞のラジオ欄を開くと「林原めぐみの東京ブギーナイト」がまだやっていた!うは、長い!まだやっていた。
高校の時にラジオにハマり勉強しながらナイナイのオールナイトニッポンとか毎週聞いていたのを思い出します。

もう1つ驚いたことが。
先日下見でビッグカメラへ行くと高校生当時に買ったラジオとほぼ同じものが新品でまだ売ってました。
携帯電話や音楽プレイヤーはどんどん進歩するのにラジオだけは10年以上進化が止まったままか!?と驚愕。
値段も1500円と非常に安い。AM・FMしか聞かないしそれでも十分です(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何でもかんでも不謹慎の一言で、東北以外にも自由が無くなってますね。
必要以上に相手の立場に成り代わった気で居る人が多く思えます。
(沢山死んだのにゲームやってる気分じゃないとか、良い人そうに見えても違和感が)

私は被災した事が無いですし、(先程受けた震度4なんか軽い物ですし)
今は見てる余裕なんか無いでしょうが、被災者の方はどう感じるんでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/5414348/
真っ当な意見だと思うのですが、こんな記事にも不謹慎だって湧く一部の人っていったい…。

http://news.livedoor.com/article/detail/5416751/
韓国では反日コメの排除が目立ってきたと言う事で読んでみたら…。
結局言い方を遠まわしにしただけの中身は反日感情丸出しってオチでした。(^^ヾ
2011/03/16(水) 00:57 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
被災を悼み支援していく姿勢は重要ですが過度に同調し過ぎてちょっとの発言が言葉狩りになっている部分も
ちょっとあるかな?と言う気もしますね。(こういう事書く事事態が批判の対象かもしれませんが・・・)
珍しく(?)ホリエモンがまともな事を言っていて少しホッとしました。

http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10832312004.html

震災で経済的に大打撃を受けたのは事実で日経平均株価も一時-1000円近く落ちるなど深刻な動きもありました。
復興に必要な莫大な費用、停滞した経済の損失。被災者には一日でも早い日常を取り戻してもらいたいですが
無事だった人達まで経済活動が萎縮してしまっては更なる泥沼に陥りそうな気もします。
「緊急増税&経済停滞⇒経済負担増⇒将来の不安が増えて消費萎縮」のマイナススパイラルは避けたいです。

バラエティー番組やイベントも中身は吟味する必要がありますが今こそいつも以上に落ち込んだ日本人の
活力を取り戻す為に笑いやポジティブな活動が必要だと思います。被災しなかった人はもちろん、助かった人が
TVをつけた時に現状の救いがない番組ばかりでは立ち上がろうと言う気力すら萎えてしまうんじゃないかと心配になります^^;
2011/03/16(水) 20:43 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1157-7ffd4b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
