ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
念願の「Xperia arc」買えました!昨日の内にdocomoから電話があり入荷したので在庫確保出来た旨の連絡が。
今日は仕事を定時で切り上げて即行買いに行きました。

Xperia arc 文字打ち難い
画面がデカいし薄い!PSP-3000の半分くらいの薄さです。iPhoneよりも薄い?。

結局定価は49400円。税込み5万円ちょっとでした。高い・・・。
そこから5000円クーポンと溜まっていたポイントを合わし9000円程引いてもったので最終的には42000円程で買いました。
高いな?と思いきや銀河とかも定価は同じくらい。初代Xperiaは70000円近くしたんですね。うげ?・・・・。

今回は現金一括払い。パケホーダイフラットに入ったので月々5460円。
使っても使わなくても定額。ならパケ代気兼ねせずバンバン使いネットや動画を見てしまおう( ´∀`)

とりあえずQRコード読み取り、2chブラウザ、Ustream、電車の乗り換え案内のアプリをDL。全部無料です。
赤外線通信機能がありませんが、自分の番号をQRコードで表示するアプリもあるそうなので番号交換の時はそれでOKかな。
動作も以前挙げられていた動画よりも軽い印象でサクサクと非常に快適。初スマホなので他との比較は出来ませんが
ネットの表示もyoutubeの表示も速いしとても満足しています。

メールはPCのキーボードと同じQWERTY形式の入力方法もありますが画面の狭いスマホにキーを配置すると
間違えて隣のキーを入力しまくること多し。使い難い・・・。結局通常の携帯と同じ方式に戻しました。

アプリも多いしかなり自由にデスクトップ等もカスタマイズ出来るみたいですしイジリ甲斐がありそうだ。
新しいおもちゃを買った時と同じで非常に興奮しております(*゚∀゚)=3 ムハー

-----------------------------------------------------------

『Dead Island』の最新ショットが公開! ゲームの詳細も幾つか明らかに (Game*Spark)

110324di_a.jpg
以前のSSだと拘束具付けたゾンビが超巨大な印象でしたがやっぱり普通サイズでした・・・w
でもこういう服のゾンビが居ると言う事は事の原因はどうせ「島の地下に研究所があって?」とかベタになるんじゃ・・・。

デバック軍曹に一輪車マン再び? NHKのゲーム特集は今夜から2夜連続 (Kotaku Japan)

晩飯食べてXperiaイジってたらやっているのを完全に忘れてましたorz
でも基本的には以前放送した内容と同じで今回は+αとのことなのでそんなにガックリするほどでもないかな?
また再放送してくれないかな。明日の分は帰りにゲーセン行くし観れないので予約録画しておこう(`・ω・´)

【G-netアンケート 番外編】初めて買った思い出のギャルゲーはなんですか? (電撃)

初めて買ったのは『サクラ大戦3』。けど1?2やってないからDC版の1?2も買ってクリアしてから『3』やりました。
後にも先にも買ったギャルゲーはこれだけ。でも『サクラ大戦』ってギャルゲーに入る・・・のかな?

東日本大震災の復興を願い「ねんどろいど 初音ミク 応援ver.」をチャリティー企画としてご案内します。 (グッスマ)

o0500038211121192807.jpg 既に持ってるけどチャリティーだから買うのも仕方ない!

入手困難なねんどろミクの全てのパーツに更に応援verのパーツが付いてます。
しかも3月25?4月7日の間に予約した方には受注生産なので確実に手に入ります!
送料も無料!パーツが増えても3000円と本家ミクと同じ値段なのも良心的ですね。

-----------------------------------------------------------

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード リバイバルセレクション」
HDリマスター化した「4」と「コード:ベロニカ完全版」を収録
(GameWatch)

7e432749.jpg さすがにオリジナルのは意図的にボケすぎじゃない・・・?w

6f9257e4.jpg a7bf6e91.jpg

『ベロニカ』良かったし『5』の後なので今なら『4』も投げ出さずに遊べるかも。
映画『バイオ5』にジルが戻ってくるそうですしまた私の中でバイオ熱が戻ってきそうかな?
ゲームの『5』はなかった事で・・・。あんな汚らしい金髪ビッチになったジルなんぞ認めん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1161-a553bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
