ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
今日の帰りに出来ればアジア版『CRYSIS2』を買おうと思っていたのですが、案の定土曜に置いてあった在庫は綺麗に掃けて
日本橋のソフマップとか色々巡りましたが無駄足に終わりました。土曜行った時に買っておけばよかった・・・・。
手ぶらで帰るのも癪なので前作『CRYSIS』でも買おう、と思ったら近場の店だとどこにも置いてない。
そもそも海外版のソフトを置いてる店が殆どなかった・・・(´・ω・`)

で、恵比寿町近くのソフマップまで足を延ばしてようやく海外版の『CRYSIS MAXIMAM EDITION』がありました。
帰って調べて解ったのですが前作は日本語版も発売されていたんですね。だから日本語化MODみたいなのが無い。

CIMG1336.jpg CIMG1337.jpg

『CRYSIS』、『CRYSIS WARHEAD』、『CRYSIS WARS』の3本がセットになって4980円。
『CRYSIS』だけなら日本Steamで半額くらいで買えたと思いますが3本セットだしこっちでいいや、と思いました。
でもチョロッと調べてみたらSteamで売ってるのは日本語には非対応みたいですね。何それ・・・。

ALL英語だけどサブタイトル出せるからまだ何とかなります。北朝鮮兵ぶっ飛ばすぜ!
唯一残念なのは日本版なら男性のシステムボイスが若本則夫だと言う事。そっちで聞きたかったですorz

Crysis_01.jpg Crysis_02.jpg

2007年のソフトだし今の新品PCならフルスペックでも動くだろう!?とやってみたら結構カクつきました・・・。
クオリティはHighかNormalじゃないとキツイか。それでもPS3や360とは次元の違う超美麗グラフィックは素晴らしい。

Crysis_03.jpg Crysis_04.jpg

物理演算も手が込んでいてCS機によくある仕込み前提のノンリニア破壊とは違い撃った部分が正しく破壊されます。
ニコ動で途中までプレイ動画を見た事があり港くらいまでは展開を覚えていたりしますがやるならばまた新鮮な気持ちです。
コントローラーも360用のをPCにぶっ挿したらちゃんと認識してくれて360コンで遊んでいます。パッド代浮いた\(^o^)/

唯一の問題は2007年のソフトだからマルチプレイに参加しても人がもう残ってないかもしれないと言う事ですが(;^ω^)
しばらくはこの3本で遊べそうですし、木曜に給料が入ったらプレアジで『CRYSIS2』を注文しようかな。
日本語版の半分くらいの値段で売ってますし。EADMで日本語版もDL出来るならそっちでいいよね・・・。

■Crysis Launch Trailer
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1163-ed429435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
