ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
先週の土曜から今日くらいまで、特定のFC2鯖に障害が発生していたらしく
ず~っとログイン出来ないわ正しく表示されないわでやる気がゴッソリと削られました。
今日ようやくログイン出来たわけですがバックアップから復帰したそうですがせっかく頂いたコメントや
アップした画像のログ等色々消えてしまっているし、まだページの左右がちゃんと表示されてないぞ!コラ!

はぁ~・・・・まぁ消えたもんはしょうがないですね。
ログイン出来なかった間も結局は仕事が忙しくてロクにゲーム進められてませんでしたし。
メンテナンスは完了とかお知らせで出ていましたがさっさと左右の領域もちゃんと表示する様直してくださいよホント。
直らなかったらFC2やめて違うところ探そうか。

ホントは昨日「おぉ!」と思う記事とかあったけど今更書いても周回遅れっぽくて萎えるのでやめます(;´∀`)
『Alan Wake』新作出るといいですね。『Hawken』も楽しみです。

---------------------------------------

あとTUTAYAで『キック・アス』『ナイト&デイ』『魔法使いの弟子』『バイオⅣ』『ソルト』を借りて観ています。
『キック・アス』はエガちゃんが言う通り痛快で面白かったです。ヒットガールの女の子がかわいい!
「この腐れオ○○コ野郎」の決め台詞。はい、勃起しました。
『ナイト&デイ』は派手で面白かったけど最後は愛の逃避行オチ?シメだけ釈然としなかったです。

『魔法使いの弟子』。これはアカンやろ・・・。仕事疲れもありますが途中で寝てしまいましたorz
劣化ハリポタ。主人公はダサくてパッとしないエキストラみたいな感じだし、美人の白人恋愛相手、黒人の面白キャラとか
ベタ過ぎ。だいたい現代アメリカ人の主人公が偉大な魔法使いの後継者とか何のギャグだよ。

ガチガチのキリスト教国家で魔法とかミスマッチ過ぎて似合いません。
イギリス人や古風な町並みなら『ハリポタ』のお陰で違和感はありませんがNYで魔法戦争とか「ぷっw」と吹きます。
魔法も火炎や雷など、かなりベタな物が多く『ハリポタ』みたいに夢をあまり感じませんでした。残念。NYじゃそもそも無理です。
アメリカ人はやはり銃撃ってる方が似合ってますよ。

-------------------------------------

ノロノロと進んでいます『CRYSIS』。

CRYSIS_01.jpg 今から軍港向かうど~!

CRYSIS_02.jpg CRYSIS_03.jpg

最近よく出てくる様になった防弾チョッキ(?)を着ているタフな兵士や武装ヘリが鬱陶しいことこの上なし。
クローク(光学迷彩)機能がナノスーツにあってもエネルギーは動くとすぐ切れて解除されるし、暗闇でも敵は異様に目がいいし
ステルスプレイなんてほぼ無理で北朝鮮兵士を皆殺しにしながら進んでいます。

あと、最近のFPSはステージ毎に舞台がガラリと変わりますが『CRYSIS』はごく一部を除きずっと場面変わることなく
島を歩いて移動しているから変化に乏しくちょっと味気ない気もします。絵は凄く綺麗なんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
以前クロークを過信するとすぐ死ぬ的なレビューを見た気がします。
体験版でも歩くと減りが早いので、しゃがみでノロノロ近付いてました。w
2は格闘でならステルスキルがありますが、キル中は姿が見えるので敵が多いと少し微妙。
(サイレンサーでも結構ばれるのに、横や背後で仲間が殺されても断末魔は聞こえない様で…?)

FF4は後日談も面白いんですけど、ロード機能が無いのですこぶる不便です。(ソフトリセットは有り)
因みに、ペルソナ2罪がやっと出るので公式HPを見てみたんですが、アレも十分3Dかも。w
今のFC2コメント投稿確認上部が面白いですね、記入欄の名称より書き込み欄の方が短くなってて。
2011/04/06(水) 00:06 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
敵は倒す瞬間さえ見られなければ死体はスルーしてしまうっぽいですねw
クロークも効果が切れるのが早くポイントとかでナノスーツを強化する要素とかあれば
もう少しする事が増えると思うのですが今のところ普通に敵を手当たり次第に倒すだけです。
ナノスーツなんてSF兵器があるなら武器ももう少しSF風味の面白いのが欲しかったですが今後出てくるのでしょうか・・・^^;

FF4コンプに続きアーカイヴスでFF5が出るみたいですね。1200円はどうかと思うのですが・・・w
FF4コンプもmk2のレビュー(1件だけですが)でも中々悪くないみたいで懐古の思いへ馳せるには良さげっぽいですね。
今日ビッグで見たら定価通り5000円ちょっと。ストーリーは知ってるので半額くらいになれば買ってみたいです^^;
2011/04/06(水) 22:17 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
クロークのエネルギー節約も良いけど敵の足跡が見える機能も便利です。(同種は1つしか機能しない)
とは言え、どちらかと言うとマキシマムアーマーを改良するのが先でしょうね。(^^ヾ
1の体験版と比べて、素の状態でエネルギーの減りが若干遅いような気もしますし。

銃は結局持って行く(使い易い)物って限られちゃうんですよね。(私はスナとアサルト)
その点、Kill3と違って拳銃が必ず持たなくちゃいけない物では無いのが救いです。
一部のイベント後を除いて武器は次のステージに持ち越せますし。

宇宙人を蒸発?させる銃等、一部が弾薬補給をほぼ出来ない(弾薬箱では補給不可)のが残念。
弾が残ってる内にリロードすれば少し速くなるらしいんですが、実感が殆ど無いのも残念。
2011/04/07(木) 00:14 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
2は新作だけあり色々改良されている点があるんですね。
1作目は舞台が北朝鮮なのでアメリカより優れた最新兵器があるのも変なので仕方ないのですが
持ち込んだ銃の弾は全く補充出来ずやむなく現地兵の武器を使うしかないのはちょっと不満です。

もう少しナノスーツを有効活用出来るシチュエーションや機能があれば良かったですが
完成度は高くマズマズ満足しています。14日にPC版も出ますが今のペースではWARHEADどころか
1作目すらクリア出来るのか怪しくなってきました。急がねば、と焦りだしてます^^;
2011/04/07(木) 23:38 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1165-15635a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
