ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
破界編購入 待っていました、『スパロボZ破界編』!

さっそく帰ってメディアインストールして放置してデモ見てました。ヤバいくらいよく動きます(;´Д`)ハァハァ
ニコ動に放置して見れるデモシーンを集めた動画が挙がっていて会社で見て改めて驚きました。
ガンダム系の頭身が従来のSDより若干高めでリアルっぽいのも凄く好みです。フィギュアのコンバージに近いかな。



一部のBGMがちょっと残念過ぎる?
容量の多くをCGに取られているから?

あとメディアインストールの有り無しの差が凄く大きいです。
909MB必要ですが絶対インストした方がいいです。インストすれば『Z』とほぼ同等のスムーズな読み込み。
しなければ戦闘画面でキャラが出るまで、台詞を喋るまで、ちょっとづつ間が空いてテンポが悪くキツイです(;´∀`)

『CRYSIS』もようやくクリアしたのでこれからは『破界編』をやりこみますか!

割れすんなよ メーカー様から割れ乞食へのメッセージ付きです。

----------------------------------------

クリアした『CRYSIS』。
出だしと中盤までは良かったんですけど、中盤~後半にかけてのつまらなさには絶句しました。
具体的に言うと異性人の遺跡に入ってから敵が固いメカになるし、敵の数は少ないし、戦闘が兎に角超つまらなくなります。
VTOLに乗ってやっつけっぽいフライトシューティングパートもあるのですが操作性劣悪だし地面に吸い寄せられる始末。
はぁ・・・なんだこのクソっぷりは・・・orz

crysis01.jpg crysis05.jpg
ラストバトル手前の中ボス。
ラスボスもそうですが甲板の狭いマップ、オブジェクトが多く移動に引っかかる、邪魔過ぎる雑魚多数。

crysis04.jpg ラスボスもほぼ同様。つまんね~、ほんとつまんね~なんだこのゲーム・・・・。

FPSとしてグラは超絶ですが内容は2007年の作品と言えども平凡過ぎます。
ナノスーツがありますが機能が地味過ぎてそれで戦闘が特筆する物になるかと言えばNO。
出てくる武器も現実、SF両方ありますが普通過ぎて・・・。

拡張版の『CRYSIS WARHEAD』がまだありますがやる気がゴッソリと無くなって遊ぶ気なくなりました。
普通に北朝鮮の兵士と戦ってた方が地味とは言えまだ面白かったのに。絶望した!CRYTEKに絶望した!(゚Д゚ )

今日から日本語版のUltimateEditionと『2』が売ってますし海外版MaximamEditionは売りましょうかな・・・。
コメント
この記事へのコメント
メディアインストールもメーカーの技術力が問われるんですよね。(殆ど効果が無いのも有りますし)
私はペルソナ2罪をやってるんですが、戦闘になる度に2~3秒位ローディング画面になります。
元々インストが無い零の軌跡より遅い気がするのは残念です。(PSP版ペルソナ1と3の実績は無いのかと)
UMD売ってPSNのDLで買うのも有りかも…、予約特典のミニサントラが無ければそうしてました。

ボスでそのデカさなら初見はワクワクしそうですけど、よくよく見てみると周りが殺風景ですね。
STALKERもまだ終わりそうに無いし、暫くは手を出せそうも無いのが辛い。(^^ヾ
2011/04/15(金) 21:43 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
DL版はロードが若干早いらしいですね。
ただ値段がパッケージとほぼ変わらず中古へ売れないのを考えるとスカを引いた時のショックが大きそうです。
正規品とは言え中古屋なら時間が経てばもっと安く買える事もあるので新品以外は価値無しでしょうか?
Steamみたいに発売から暫く経ったタイトルをセールで半額以下とかで配信してくれたらまた食指も動くのですが^^;

CRYSISにはほとほと失望させられました。エイリアンとの戦闘が致命的に詰まらないバランスで残念です・・・。
ストーリー上仕方ない事ですがステージも毎回ジャングルか集落ばかりで最後の空母以外は完全に惰性と化していました。
IGNのレビュー動画を見てみると9、10の連発。個人の趣向にもよりますがグラフィック以外は正直そんなに目新しさが・・・。
今はスパロボ一色ですがやらずに売るのも勿体ないのでWARHEADをちょっとだけやってみようと思います^^;
2011/04/16(土) 00:34 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
私が買ったDL版は基本的に続編物ばかりなのでハズレを引くリスクは低いんですが、
確かにDLで買った物に今でも3.000円位で売れるソフトが有ってプチ後悔してますね。w
(もう当分はやらないので、買い取り値段が下がって行くのを見るのは結構辛いものが有ります)
ペルソナ2は自分で簡易クエスト作って配信出来て、DL配信も予定されてて売る気も無いのでいっそ…。

ただ廉価版も売ってるのでそちらなら十分買いだと思いますよ。
例えばチュンソフトの428は、BOOKOFFの中古で2.300円位の所2.000円ポッキリですし。(他もトントンか安い)
シーク音もドライブ音も無いのがDL版の最大の利点、廉価版なら売る事もほぼ無いでしょうからね。
2011/04/16(土) 21:26 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
買うなら手堅い続編の方がスカを引く確立が少ないので良いですね。
中古にデータは売れないので新品でも最初から2000円くらい引いてくれてたらもっと買いやすいんですど・・・。
企業は値段が下がって収入が減るかもしれませんが中古へ出回らないので比率が増えたら中~長期的には
継続的に儲けれるかも、とか甘い予想を立てていますが霞を食べていく訳にもいかず中々難しいんでしょうね。

まだ詳しい発表がないのであれですがNGPにメモステDUOが使えるかどうかもちょっと心配です。
上位機になってもDLしたゲームやデータが持ち越し出来れば無駄にもならず嬉しいのですが続報が気になります。
もし使えるならNGPでも鉄拳6を遊びたいのでデータ配信版を買ってNGPにも持ち越したいです!
最初はタイトルも少ないでしょうし下位互換は初期は重要な要素なので捨てるとは考え難いので大丈夫だと思っていますが^^;
2011/04/17(日) 00:01 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1169-03ef4f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロボットアニメについて解説しています。
2011/04/18(月) 13:47:26 | ロボットの進化とロボットアニメ 進化するロボットの今後は?
