ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームショウが週末に控えているからか、全くネタにするニュースがありません。
今年こそ行こうと考えていたのにバイクの保険だ、タイヤ交換だ、メットが壊れただので既にかなりの出費ががががががが・・・・。行けないわけではないけどもちょっと今月の出費がえらい金額になりそうなんでおとなしく家でLiveで配信されるコンテンツでも楽しむことに _| ̄|○

PS3がプレイアブルでたくさん出展されるからすごく後ろ髪を引かれる思いですがMSがまだ未発表のタイトルも出展予定とのことなのでこちらもLiveで配信してそんな思いを吹き飛ばさせて欲しいものです。MSの出展リストを見ても

■ギアーズオブウォー ■あつまれ!ピニャータ ■ライオットアクト
■Forza Motorsport 2  ■Table Tennis

くらいしか目ぼしいタイトルがありません。もちろんブルドラやロストオデッセイ、ロストプラネットの展示もあるでしょうが『全くの新作』ということではないので20日のプレス向け発表会でどんな隠し玉がでるのか気になります。個人的には以前公開されたスクエニの『次世代機向けMMO』かトライエースの新作あたりじゃないかなぁ?なんて思ってみたりも。トライエースの新作は以前から「夏あたりには何か発表できるかも」とか雑誌にも書かれていましたし。季節的にもドンピシャ?

さてさて、土曜?月曜にかけて「デッドライジング」の実績解除に躍起になってましたが「Seint」の実績解除(50人以上でモールから脱出)に挑戦中のこと。レーザーソードでジェダイ騎士気分でゾンビをナマス斬りにしていたのですが思わず助けた救助者を「ズッパリ」とやってしまったことがケチの付き始めで、その後もミス連発。諦めて「特殊部隊のヘリ撃墜」などに切り替えましたが正直もう当分の間はゾンビ見たくアリマセン・・・。

なので以前マーケットプレースでDLしたまま放置していた「Saints Row」の体験版をやってみることに。このゲーム、開始前にキャラクターの顔エディットができるのですが異常なまでに凝ってます。MMOみたいに髪型や顔つきがかわるなんて甘い甘い。

顔のホリの深さから眉毛の上がり具合下がり具合、目が寄っているか離れているか、あげくにはアゴ下の肉の付き具合まで徹底的にイジれます。アジア系のキャラがどう見ても中国人にしか見えないのはご愛嬌でしょうか?

海外版なので字幕なし、操作方法の表示もALL英語。何言ってるのかさっぱりわかりませんが内容は『アメリカのギャングがベースのGTA』。パクリオマージュ??ってかそっくりです。物理演算なのか車ではねられたキャラのとび具合だけはリアルでした。
操作もLRトリガーで左右のパンチ。Lボタンでキック。Rでダッシュと非常にやりずらく自由度を高める前に操作方法を何とかしろと・・・。

なので開始10分くらいで「Quit Game」を・・・。
なに?愚痴にしかなってない?誉めるつもりがいつのまにかダメ出しばかりになってました。日本でも出るそうなので気になる方は体験版でもいかがでしょうか?
・・・・・こんな締めじゃダメデショウカ?(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/117-5353d427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。