ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日ふと海外ゲームサイト見ていたら『モータルコンバット』のレビュー動画がありました。
日本では内容がアレだけに出ないだろうけど格ゲー好きとしては海外の格ゲーは今どうなの?と興味もあり見ました。

■Mortal Kombat Review


詳しくは知りませんが特定の技を当てた時にレントゲンみたいに臓器や骨格が透けて見えて内部破壊が見えます。
以前何かのTV番組でこれの製作現場がありましたが骨格や筋肉、血管など非常に細かくリアルに作りこんでいたのを覚えています。

モーコンレビュー1jpg やっぱりこう言った表現好きだなアメリカ人は!

キャラは3Dでもシステム的には1ライン上の2Dと同じ。動きだけなら昔日本であったゲームみたいな動き・・・w
今回は『GOW』とのコラボでクレイトスも参戦。本編でゼウスと戦ったシーンがステージで再現されています。

モーコンレビュー2 !?

「は~ん、相変わらずだなモーコンは」と見ていたら何この高評価!?総合では9.4とハイスコア。まじですか?
今日挙げられていた『Portal2』も凄い高評価でしたがこちらもあなどれないのかな。
と言うかアメリカで格ゲーってどれくらい実質売れているんだろう?市場規模が気になるなぁ。
日本市場では完全に勢いがなくなってしまったジャンルなので・・・(´・ω・`)

-------------------------------------------------------

4亀に『Blade&Soul』の要求スペックが掲載されていました。

●必須動作環境
CPU:Intel Dual core / AMD Athlon 64 X2
メインメモリ容量:2GB
グラフィックスカード:Geforce 8600 GT / AMD Radeon HD 4600
HDD空き容量:15Gバイト
OS:Windows XP(SP2)/Vista/7(32bit / 64bit)
DirectX :9.0c

●推奨動作環境
CPU:intel Quad core /AMD Phenom II X4
メインメモリ容量:4GB
グラフィックスカード:Geforce 8800 GTX / AMD Radeon HD 4850
HDD空き容量:15GB
OS:Windows XP(SP2)/Vista/7(64bit)
DirectX:9.0c

美麗なグラフィックだったしどれだけ高いスペックが必要かと思いきや割と普通な印象が。
これなら推奨動作環境でも十分動きそう。日本にも早く来ないかな~。

-------------------------------------------------------

以下、グチグチと雑談が・・・。
前にもましてデスマ進行に突入し今年も例によってGWは無しになりました!\(^o^)/オワタ
社会人になってからGW休めたのってバイト&契約社員だった1年目だけで毎年恒例になってきました。

仕事だからしょうがないんですけど上司が休日出勤はさせるけど代休は中々認めないし「残業してこそサラリーマン!」な
社畜根性だから嫌になります。奴隷の鎖自慢ってのはホント嫌だね~。誰が最初に帰るかチキンレースみたいな空気だし。
さっさと帰るとKYとか思われそうですが不幸自慢には付き合ってられないので自分の仕事の区切りがつけばさっさと退散ですよ。

でももう帰ったらヘトヘトでゲームする時間も気力もない。けど『スパロボ』は唯一の楽しみなので1日1話は何とか進めたい!
13話でようやくガンダムW、00、ギアス、マクロスFに加えダイガードやマジンガーZ、グレンラガンが合流しました。

インターミッションがこういう時は長~くなるのですが疲れてたから途中で寝落ちしちゃいました・・・。
気づいたら戦闘開始画面。何でこういう状況になったのかわからないからもう一度やりなおしorz

原作のアニメは見ていないのですがギアスやグレンラガンが中々面白そうですね。
こういうきっかけでもないと「アニメも見ようかな?」と重い腰を上げる機会がないのです(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大抵のPCゲーに基準として表記される9000や8000、最初はどの程度か分かりませんでした。(^^ヾ
私のGTX460以降なら気にしなくても良いのでしょうけど。(8800GTX推奨と比べFF14がいかに要求高いか)

モータルコンバットは映画化もされて人気が有るんでしょうけどアメコミみたいな物でしょうかね。
お決まりのキャラと過激なお約束(フェイタリティ)さえあれば「ヒャッハー」となれて高得点とか?
敗北=死ってのは見た目にも緊張感が有ってある意味リアルですが…。(^^ヾ

読んだ記憶も無いのに、寝る直前の記憶より何故か会話シーンが大分進んでる事はよくあります。
ウトウトしながらもう寝ようと決めた記憶はあるのに、再開したらゲームが先に進んでる不思議。w
2011/04/21(木) 01:18 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
グレンラガンはマジで面白いので見てください
最近のロボアニメであそこまで熱血なのはなかなかないと思います
2011/04/21(木) 05:20 | URL | BB #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
グラボはnvidiaとATIで種類も違う上に同一メーカーでも8000系9000系、450、460、470と
型番が多すぎて私も詳しい性能差があまりピンときません^^;
8800GTXも数年前の最新グラボだったのに今ではそれが推奨スペックに落ちてくるとは進歩は早いですね。
自作を作り始めた当時は高価&高性能なGF、手軽で安価なATIみたいな印象でしたが今は差はなさそうでしょうか?
思い込みで何となくインテルとnvidia、AMDとATIみたいな相関図かと思っています・・・w

モーコンは日本の格ゲーと違い、いかに相手をフィニッシュで残虐にブチのめしてヒャッハーするかを重視していそうですよねw
複雑な技体系やシステムも少なくガチャプレイでも何とでもなりそうな印象を受けます。
フェアプレイと言うよりは一方的にボコってストレス解消するタイプでしょうか?
日本とは全然違う方向に進化していてこれはこれで中々興味深いものを感じますw


>>BBさん
戦闘BGMが良くyoutubeにアップされていたOP動画を見ましたがグレンラガンは良い感じですね。
久々に熱いロボットアニメが見れそうなので今度TUTAYAでレンタルがあれば借りてみたく思います。
今放送しているのだとロボット物ではないですがTIGER&BUNNYが面白そうですね。
主役(?)の顔がゼノギアスのウェルトールじゃないか、と初見で思いました・・・w
2011/04/21(木) 23:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
グレンラガンは序盤?(第1部らしいです)がかなり衝撃的でした。
(スパロボだと、ナデシコの大豪寺ガイみたいな扱いになるのかな?)
この作品から中川翔子=アニソン歌手ってイメージが付きました。w

私も今は殆どアニメは見てませんが、唯一日曜朝7時のNHKだけは予約録画してます。
少し前は「羊のショーン」見たさで、今は「ペンギンズ」になりましたが変わらず見てます。
個性的なキャラと声がマッチしてる事も面白さに拍車を掛けてるのかも。(隊長役は飛田展男さん)
http://www.nickjapan.com/character/penguins/ (動画で壁にぶち当たってる新人がお気に入りw)
2011/04/23(土) 16:33 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
OPの歌はしょこたんが歌っていたんですね。
雑誌のコラムやブログで歌を歌っているらしいのは知っていましたが初めて歌声聴きました^^;
それまではTVで飛び出せ科学くんでちょろっと見るくらいだったので歌でイメージがまた変わりました。
容姿、絵の上手さ、歌と多才ですね。悪意は無いですが短足だったりする所が可愛くて好きです・・・w

NHKはドキュメンタリーやアニメなど民法とはちょっと毛色の違う番組を放送していて面白いですね。
隊長役の飛田氏もZガンダムのカミーユの印象が強いですが全然そんな印象を受けずちょっと驚きです。
つい先日たまたまWOWOWをつけたらX-MENのアニメが放送されていて「おぉ?」と思い面白いのか気になる反面
アイアンマンで映画のイメージをぶち壊されたので見たくない気も半々だったりします^^;
2011/04/23(土) 22:49 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1171-27034921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。