ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
Game*Sparkに5月中旬に『ソウルキャリバー』の新作が発表されるかも?な記事が出ていました。

『ソウルキャリバー』新タイトルの最新ディテールが5月中旬に発表? (Game*Spark)

ここ暫くバンナム格闘だと『鉄拳TT2』の情報が占めていましたが遂に『キャリバー』新作が来るのかな?
『4』が出たのが2008年7月31日だから3年ぶり?来年発売なら4年ぶりのナンバリングになるんですね。
前作は有名漫画家やSWとのコラボやキャラクター作成と美麗なグラフィックが印象だった半面、ゲームバランスは
個人的にはかなり大味で技も減ってたし駆け引き要素がいつもより薄かった様に思いました・・・

soulcalibur-iv-20080523095902926.jpg soulcalibur-iv-20080523095925347.jpg
今見てもグラフィックは綺麗ですね。

思い出せばコラボキャラも技が結構既存キャラと被っててコンパチっぽかったしオマケ要素よりはやっぱり
ベースとなる中身の充実に期待したいです。出してくれるだけでも嬉しいんですけどね(´・ω・`)

------------------------------------------------

「Hawken」のカスタマイズ性やUDK採用の理由、そしてAdhesiveの開発メンバーに関する新情報まとめ (doope)

インタビューでフロムの『クロムハウンズ』を高く評価しています。
メカゲーでほぼオンメインでボイチャも必須だったので敷居も高かったので残念ながらオンサービスが終了してしまいましたが
チームで連携して戦うメカゲーとしてはコアな人気があり非常に楽しかったです。

chromehounds-20051017071139821.jpg chromehounds-20051017071147227.jpg
chromehounds-20060406031908351.jpg chromehounds-20060522112002839.jpg

無骨なメカが凄く良かったし爆発エフェクトの完成度が素晴らしかったです。CG WORLDにも取り上げられていました。
『AC5』が従来からこちら寄りになっている様ですしノウハウが活きているんでしょう。
本題からズレましたが『Hawken』も非常に緻密なディテール描写がそそりますし出たら是非買いたい。

【海外】Xbox LIVE アーケードタイトルGatling Gearsが5月11日に配信 (XNEWS)



またメカゲーですが海外のXBLAで面白そうなのが配信されます。
北米MSPをチャージすれば買えるのかな。1200MSPくらいしそうですね。欲しい・・・。

メカゲーの話ばかりですが『スパロボZ破界編』も21話をクリアしだんだんと面子が揃って面白くなってきました。
20話でようやくシェンロンガンダムが合流。今回ガンダム系は演出が非常にカッコいいです。

■第2次スーパーロボット大戦Z 破界編 デスサイズ戦闘アニメ


デスサイズとシェンロンは接近攻撃時に敵へアップ描画で描かれていて見ていて惚れ惚れ。
デスサイズは運動性が他のキャラと同じ数値でもなぜか異様な程回避率が高く先陣を切って突撃させるのに重宝しています。

------------------------------------------------

「謝謝(ありがとう)台湾」 感謝広告の募金に1800万円、ツイッターで広がる (msn)

感謝の気持ちに金額の大小は関係ないですがやはり多大な義捐金と応援メッセージくれた台湾には感謝しきれません。
政府与党が親中で中国に配慮してか一番援助金を募ってくれた国へ正式にメッセージを表記しなかったからブツブツ・・・。

b4b3edcf.jpg o0450036011146213783.jpg

アメリカが国鳥の白頭鷲なのはわかるとして、台湾は猫・・・なの?
軽くググると台湾の国鳥には鵲(カササギ)が選ばれたとでますが有志の方が描いたイラストみたいですし
大事なのは気持ちだから細かい事は言いっこ無しですね。作者が猫好きなのかな?w
コメント
この記事へのコメント
フロムのロボゲーはどうしても苦手で、そことの差別化が気になります。
ラストレイブンだったか、後半の狭い所でブレード使いにボコられたりして嫌に…。(勝ちはしましたが)
醍醐味でも有るパーツも、細分化すると初心者やビギナーには敷居がかなり上るんですよね。
私みたいにカラサワ重視だと、とにかく持って行けさえすれば他はどうでも良かったり。(最適化とか考えない)

ちょっと「台湾、猫」でググってみたんですが、台湾って猫カフェの発祥地なんですね。
今でこそTVなんかでも取り上げられるてもそんなに物珍しくなくなった猫カフェ、
最初が台湾だったとは驚きです。(だからってその画像と関連があるかは別ですが/笑)
2011/04/27(水) 20:07 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
ACが敬遠される要因に操作にボタンの全てを使う複雑さもありますし
シリーズ一新との事でその辺のバランス取りも結構気になります。今まではとにかくスピード化に特化でしたが
5はチーム戦重視っぽくスナイパーもうまく差別化出来たら嬉しいですね。個人的には今までのシリーズでは
重量系はマルチプレイでも全く日の目を見ない戦闘バランスだったのでSSに重量系っぽいのが取り上げられて
いるのを見るとテンションが挙がってしまいますw

ググると確かに真っ先に猫カフェがきますねw
義捐金を餌に釣られるわけではありませんが、たかじん委員会で金さんが「旅行へはぜひ台湾へ」とアピールしてましたし
海外へ行くならまずは訪れてみたい国です。けっして台湾女性は美人が多いなんて理由は微塵も(ry
2011/04/28(木) 20:26 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
「東北への義援金は台湾の150億と併せて世界一」キリッ。(中国だけなら4億無いのに…)
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51843461.html
少しネットを巡ってたらこんな有り難い翻訳サイトがありまして、
中国人ってなんて厚かましく厚顔無恥なんだろうと思ってたんですが、
http://blog.livedoor.jp/panda_translator/archives/51820584.html
そこで例の猫の絵の事もあったのでこの記事を思い出しました。(少し問題になってたんですね)

2chなどでは日本批判とか書くと「在日乙」ってなりますが、
台湾では「大陸人乙」になってて、色々他も読むとかなり仲悪いのかなと思います。
台湾は中国に「家の犬が」って言われてますからね…。
2011/06/01(水) 21:52 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
中国人も韓国人も何を根拠にしているのか知りませんが非常にジャイアニズムが強いです。
嘘も100回言えば本当になる。兎に角主張したもの勝ち。自分が良ければ他を恫喝しようが罵倒しようがお構いなしですね。
恥と言えば、以前たかじん委員会に張景子と言う帰化した中国人女が出ていましたが国籍取得理由も
「日本人だと世界中から信頼されていて渡航など色々便利だから」とか。誇りも恥もなく真顔で言うのには飽きれました。

台湾と中国も仲はそうとう悪いみたいですね。
最近中国が旧ソ連の空母ワリャーグをダミー会社で買い取り解析したノウハウで作った中国初の空母が
南シナ海に配備されると言う見方が強いですが、空母なんて完全に侵略兵器なので台湾が中国人にピリピリするのもわかります。
中国の一部と言うならそんなもの必要ないハズですしね。

台湾人のコメントで「困ったら助けて欲しいから」と言うのもあながち冗談ではなく聞こえました^^;
台湾を制圧して南シナ海での制海権を手にする予定だそうですが中国の主張する第1~2列島線も
完全に日本の領海を侵したものですしアメリカも中東からの石油ルートであるシーレーンを押さえられると困るので
有事の際には米軍も台湾を軍事支援していますし黙ってはいないでしょうね。
2011/06/01(水) 23:36 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1173-4dc46581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
