ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日発売のファミ痛に『F.E.A.R 3』と『DiRT3』の正式な日本発売の記事が出ていて超歓喜しました。
『F.E.A.R3』が7月21日に、『DiRT3』が今夏とのこと。両方とも超がつくほど好きなシリーズだからここ最近では
一番嬉しいニュースです。『DiRT3』が国内ティザーサイトも既にあるようです。

コードマスターズ,ジムカーナなどのコンテンツを追加したラリーゲームシリーズ最新作「DiRT 3」を2011年夏に発売。
 本日ティザーサイトがオープン
(4Gamer)

64920_orig.jpg fear-3-artwork-05.jpg

『FEAR3』に関しては前作のCS用日本語版が超絶最悪ローカライズだったので今回はPC版を買います。
PC版なら『2』の日本語版でもゴア規制は一切ありません。だから『2』も買いなおします。
どうせならついでだし『DiRT3』もPC版を買おうかな。『2』はPC版の方がグラフィックが良かったですし。

dirt3_2.jpg ラリーゲームとしてはNo1の完成度

ジムカーナや雪原コース、『F1 2010』で培った天候変化も盛り込まれている様なので期待が高まるばかり。
ただ純粋なオフロードだけなら先日ソフマップにあった『WRC』も捨てがたいところです。両方買うのもありかな。

DSC_0025_20110429003313.jpg DSC_0024_20110429003313.jpg

『WRC』、『ポータル2』のPC版、『CRYSIS』の3作セット日本語版も売られていました。チクショー!!
海外版MaximamEditionは2000円で売りました・・・。

--------------------------------------------

ソニー、クレジットカード履歴の確認などを推奨……PSN個人情報流出問題で (msn)

ソニー、えらいことになってきましたね。私にもPCでお詫びメールが来ていました。
もともとクレカを使いたくない性質だったのでずっとマネーはチケット購入していたのである程度助かりました。
便利とは言え、やはりクレカはどこで情報が漏れるかわからないから極力使いたくありません(´・ω・`)

ミシュランのカーデザインコンテストが未来すぎて、もう訳がわかんない (ロケットニュース)

michelinconceptcar3.jpg 実用性無視なデザインですがこれだけは惹かれました・・・w

--------------------------------------------

私事ですが、先日親知らずを抜きました。
場所が奥歯のさらに奥、歯茎の中に横向きに生えて埋まっている状態でしたが歯ブラシも中々届き難くついに虫歯に。
虫歯になった親知らずのせいで神経まで影響が出て、顎の下の頭部に繋がる血管や神経に負担がかかり肩こりの原因にも
なっていたので抜歯することに。ただ、その辺の歯医者では難しいらしく赤十字病院の口腔外科を紹介されました。

麻酔をして、歯茎を切り開き顎の骨も少し削って器具を入れて抜く、と説明されました。
途中までは麻酔のお陰で無痛だったのですがやはり奥の神経までは完全に麻痺せず途中から悶絶状態に。
2回ほど機械で歯を砕く痛さに耐えられずギブアップする羽目になりましたorz

最後は文句を言ってもどうしようもないので我慢して耐えましたが、半分まだ感覚が残る歯を掴まれて
「メリメリメリッ!」と言う感じで抜かれました。もう涙出そう・・・;;

何とか抜いてホッとしたものの、抜いた箇所の歯茎が腫れるし血はバンバン出るし何より歯茎を縫合しているので
口が開け難い!サラダのリンゴやキュウリすら噛むと痛むのでカレーとかの液状食しか食べれません・・・w

やはり歯は治療も痛いですし毎日丁寧に掃除しないと痛い目に合いますね。
歯って縦に生えるものと思ってたのに真横に生えていたのにも驚きました(;´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
親知らず抜いたんですね。お疲れ様です。
私も下2本のうち1本は横向きに生えてて普通には抜けない状態だったので、
ベテランの女医さんに力技で砕かれました;;
バキ!バキン!!とかいって麻酔してても痛いし><
傷も癒えて抜糸した後に「上はどうされますか~?」って聞かれたので、
「また今度で!」と云って3年経ちますw

出血と痛みが落ち着いた時の不意のアクビに注意です。
2011/04/29(金) 17:11 | URL | 2C #-[ 編集]
>>2Cさん
こんばんは^^
親知らずが難しいところに生えると取るのがほんと大変ですよね;;
同じ痛い思いでも女医さんならまだ救い(?)でしょうか?私はおっさんでした・・・w
友達に言うと結構横向きに生えて埋まっている人がチラホラいて驚きました。
以前抜いた時は比較的前側で麻酔をしたら痛みもなくブチブチッズボッと言う感じであっさり抜けたのに
今回は猛烈に痛くて汗をしっとりとかいてしまいました。術中は思わず心の中で「このヤブが~!」とお約束を・・・w

ちょうど今日で3日目ですが一番腫れてきてズキズキしてきました。
違和感にも慣れて不用意に口を開いたら、ひっつきかけた患部が開いたのか痛みと共に血がでてしまいました^^;
2011/04/29(金) 22:10 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
今日PC立ち上げたらEADMのアップデートが来てましたが、これが結構豪華な印象です。
洋ゲーってウインドウモードでやるよりスクリーンモード推奨ですし、(CPU使用率から見てもその方が良い)
STALKERはプレイ中はウインドウの外にマウスカーソル出無かったりするんですが、
今回のアップデートでゲーム中のブラウジングも出来るそうで、どの程度か分かりませんが凄いなと。
(PS3のトルネなんかは、起動中のブラウジングで重いサイト見ると、下手したら直ぐフリーズする)

私の場合、PCでゲームするならRPGが良いなと思い「The Witcher 2」なる物を予約しました。
日本語も対応(発売後に言語パックが配信されて追加出来るとか)で、日本語版買わなくて良さそう。w
今年はTES5スカイリムも出ますし、なまじ性能の足りてるPC持つとそっちで買おうとしてしまいますね。
2011/04/30(土) 12:12 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
EADMのアップデートがあったんですね。
私はとりあえずCRYSISも1段落したのと再起動の度にログイン窓が出て鬱陶しかったのでアンインストしてしまいました。
でもよく考えたらsteamで安く買えるチャンスもあるのでまたインストールしようかと思います。
PCも買い換えた時はMMOの事ばかり考えてましたがFPSも視野に入れるとゲーム機としても非常に強力に感じます。
360パッドがそのまま流用出来るのもお得ですがFEARなど古いタイトルだとその辺対応しているかが心配です^^;

洋製RPGならオブリを例に考えてもMODがあるので絶対PC版の方が楽しそうですね。
キャラ造形にも情熱を注いでくれると嬉しいのですが・・・w どうやっても不細工なオブリには参りました;;
今後は家庭用とPCのマルチ展開も更に増えそうですし自由度とハイスペックの優位性からPCを選ぶ事が多くなりそうですね。
和製はPS3、海外製やFPSはPCを考えると最近起動しなくなった360が更に埃を被りそうな予感がします^^;
2011/05/01(日) 00:03 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
PCお得意のMODでオブリは丸っきり変わりますよ、一度「HGEC、画像」でググって見て下さい。
因みにHGECとは身体を弄る系のMODの事ですので、出てきた中の綺麗な顔は別のMODで弄ります。
入れると身体が綺麗になりプロポーションも見違えますよ。(素のままだと猫背で、身体のラインも不恰好)

最初に下着か素っ裸かを選び、体付き(痩せやマッチョ)を選び、AAカップ等の胸のサイズを選んでゲーム起動。
裸だとアレまでうっすら再現されてるので、下から見上げると凄い事になります。w(男のアレは無いかも…?)
通常の鎧等をそのまま装備するとバグるのでパッチ入れたり、なかなかにやる事が多くて大変です。
スカイリムでは最初から美形が作れるでしょうし、更に綺麗になった裸で街を練り歩きたいです。w
2011/05/01(日) 21:39 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
以前もオブリのMOD画像を拾ったりしましたが本家顔負けのクオリティの鎧や服装があり
ここまで来ると遊んでみたい、と思いますよね!顔もゴリマッチョな洋ゲーテイストではなく
ビジュアル重視の日本風で入りやすいでしょうか。もっとも拾った画像もそうですが突き詰めていくと
結局は目的がエロにぶちあたるものが圧倒的に多いですね・・・w

最近の洋ゲーはキルゾン3やアンチャの様に女性もバケモノ造形ではなく綺麗どころが揃ってきたので
スカイリムではデフォルト造形がマシになると良いですね。普段は見えないとは言え自分の分身となるキャラや
住人がみんな不細工や気持ち悪い獣人ではさすがにモチベーションのとっかかりも掴めないので困ります^^;
2011/05/01(日) 22:29 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1174-98b52386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。