ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
ポルナレフ

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...    イ

33話まで進みました。今回は50話で終わりらしいのでようやく折り返しを少し過ぎたところでしょうか?
だんだんとキャラが揃ってきたけどアムロやクワトロはまだ仲間にならないなぁ~。
戦闘が小隊ではないので完全に使わないキャラとかも出てきました。
オーガス、トライダーG7、ザブングル、ゴッドシグマとか。マジンガーやゲッターは好きなんですけどね・・・

で、グレンラガンのカミナが死んで代わりにヨーコが使える様になりました。
今回はSRポイント獲得するなら援護攻撃が無いと無理なんじゃないかと思う程ですが
主人公以外だとスナイパー系キャラが重宝します。ヨーコももちろんスナイパーで援護攻撃持ち。
ロックオンのガンダムデュナメス、マクロスFのミシェルとか。精神コマンドの直撃も持ってるからなお嬉しい。

これからはヨーコも戦力として期待して改造していきましょうか。
搭乗メカがガンメンで回避も期待出来ないしタフでもないので前線には立たせれませんが胸揺れのカットインは捨て難い

------------------------------------------------

CIMG1352.jpg CIMG1353.jpg CIMG1354.jpg

  _, ._
( ゚ Д゚) ・・・・

------------------------------------------------

スマホでマイナーな映画まで非常に多く紹介してくれるアプリがあり重宝しています。
GANTZも観たし次はハリポタくらいかな?と思っていましたがまたツボなのがありました。

■「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」予告編A


X-MEN、ウルヴァリンと来て今度はプロフェッサー・Xことチャールズ・エグゼビアの若き日がスポットに。
色んなミュータントが出るみたいですが今回はビーストも出るっぽいですね。6月11日公開。これは観に行きたいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カミナはちゃんと死ぬんですね、大豪寺ガイや柿崎みたいにスパロボのお約束で助かるかと思ってました。
BS11で以前やってたマクロスFでその回も見ました。w
そこで初めてキラッって演出が有ったんじゃなかったですかね。(そう云う作品だと割り切って見てました)

少しはゆっけ問題も大人しくなってきたでしょうか?、元々そこまで気にして見てないので。
日本人は生食(主に魚)文化がありますから衛生面では大変ですよね。(でもゆっけって日本食でしたっけ…?)
私は生の肉類が大っ嫌いなので、普通の食中毒と同じ感覚でしか見れないんですよ。(^^ヾ
今後は好きな物が食べれなくなるのは辛いでしょうけどね。(馬刺しは徹底的に管理してるので大丈夫とか)
肉を厨房の土間に叩き付けてる料理屋なんて物もありましたが、某国の文化は…と言うのは飛躍しすぎですね。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1269126.html
2011/05/08(日) 00:09 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
カミナは唯一その時点で熱血持ちだったのでイベントとは言え死んでしまったのは痛かったです。
戦力ダウンは否めませんが変わりにヨーコが使えると思えばそれはそれでありかな、とも・・・w
マクロスは相変わらずで笑えました。あの後、敵兵の目がハートになり「ランカちゃ~ん♪」となっていました。
その後は戦闘BGMがコンサート設定と言う事でどのキャラでもずっと星間飛行だったのはどうかと思いましたけども・・・^^;

最近のニュースだと肉の表面を削ぐトリミングと言う作業も怠っていたみたいで卸し側だけの問題ではなくなってきましたね。
私は牛肉はステーキでもレア系で食べる方なのでユッケが無くなるとちょっと寂しいですが命には代えれません;;
友達と飲みに行く時も鳥貴族など安い店が多いのですが調理の裏側事情などを考えたらあまり安い店は敬遠したくなりますね。

ラーメン屋やイタ飯屋でも調理スタッフは似た様なスタイルで調理していますがそういう部分だけクローズアップして
見せられるとやはり衛生的にマスクしてなかったり素手なのはちょっとだけ気になってしまいました。
親はマスクもせず素手のままご飯作ってくれますが気にならないのは、結局は店は他人と言う信用問題なんでしょうね^^;
2011/05/08(日) 21:59 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
やはりと言うか、責任のなすり付けになってますね。
件の社長も相当な際物だった様ですが、(最初の土下座記者会見も妙に芝居がかってた気も…)
卸し側も、メールではユッケ用の肉って事なのに、火を通す用で出してたとか訳分からない事を言うし、
どちらにしろ両方の会社が営業停止なんでしょうから、今更みっともないだけだと思うんですがね。(^^ヾ

普通は「客商売だから安全に決まってる」と思うのが消費者心理なんでしょうけど、
安い事ばかり重視して、安全を見過ごしてきた(軽視した)消費者の責任でもあるんですよね。
少し前の高級料亭の時然り、対岸(上流)の火事としてしか受け止めて来なかった例も事実としてあるので、
本格的に皆が危機感を持ち、延いては値引き合戦にも歯止めが掛かれば経済的にも良いのかなと思うのですが。
2011/05/09(月) 00:31 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今となっては店も卸し業者も知ってて業界的にも暗黙の了解だったのでしょうが、完全に言った言わないの
水掛け論になって最終的にどちらかが悪い(と言うか両方悪い・・)となっても両者のマイナスイメージは凄いでしょうね。
取調べで嘘言っても今はメールなど履歴がきっちり残りますし両者とも最初から素直に謝っておけばいいものを・・・と。

消費者も物が良ければ多少値が張っても売れるのは食べ物だと最近はマクドナルドのBIGアメリカンシリーズで
数字に表れていましたし、認識を改めなければ飲食業は業者側のモラルも当てに出来ず安かろう悪かろうになりそうで怖いですね。
だいぶ前ですがampmのおにぎりが98円と激安だった時も企業努力と言うか何か無理やり安くしてそうで怖くて敬遠していました^^;

あまり関係ない所ですがニュースで小倉智昭が論点ズラしまくって必死に擁護してるのが笑えました。
毒があって免許が必要な河豚とバイトでも作れるユッケを同列視するって、もはや苦笑する他ありませんね・・・w
2011/05/09(月) 23:39 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1177-e0fe96b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
