ゲーム関係のニュースや遊んだゲームの感想など。 主に扱っているハードはXbox360とPS系です。リンクフリー、コメントもお気軽にどうぞ?。
時期的にはまだ春だと思うのですがいっきに暑くなってきた気がします(;´Д`)ハァハァ
日中だけでなく夜でも薄手のアウター脱いで半袖一枚でもいいくらい。部屋も風が通り難いのでちょっと蒸し暑いですが
節電の為にクーラーではなく扇風機を出しました。早くも。暑くなるとPCの温度が心配になります。

で、凄いリアルな映像だった『BattleField3』のPC環境が公式で発表されたみたいです。

要求スペック

* OS: Windows Vista or Windows 7
* Processor: Core 2 Duo @ 2.0GHz
* RAM: 2GB
* Graphic card: DirectX 10 or 11 compatible Nvidia or AMD ATI card.
* Graphics card memory: 512 MB
* Hard drive: 15 GB for disc version or 10 GB for digital version

推奨スペック

* OS: Windows 7 64-bit
* Processor: Quad-core Intel or AMD CPU
* RAM: 4GB
* Graphics card: DirectX 11 Nvidia or AMD ATI card, GeForce GTX 460, Radeon Radeon HD 6850
* Graphics card memory: 1 GB
* Hard drive: 15 GB for disc version or 10 GB for digital version

思っていた程無茶苦茶ハイスペックと言う程でもなく。
PCのスペック的には推奨レベルも十分満たしているのでこりゃ快適に遊べそうかな。

-------------------------------------------

カプコン、PS3/Xbox 360「ドラゴンズ ドグマ」ファイターなど3種の職業を公開 (GameWatch)

dd04.jpg dd06.jpg dd10.jpg

モンハンっぽいかと思いきやデモンズや洋製RPGのテイストが濃くてSS見ると実に好みです。
スキンはカスタムできるんでしょうが魔法使いがジジイなのもいいですね。

デモンズっぽい、と言えば6月23日に日本版も出る『Hunted: The Demon's Forge』。
新しい開発者日記が挙げられています。


『デモンズ』程動きに重みを感じませんがこれはこれで中々楽しそうかも。
前後に欲しいソフトが全くないし暇だったら買ってみましょうか(´・ω・`)

-------------------------------------------

『スパロボ』をやっていてアニメを見たくなったグレンラガンですが近所のTUTAYAには置いてなかったので
知り合いにDVDを全話借りてしまいました。3話まで見ましたが実に面白い。平日は1日1話、土日で2~3話見たら
のんびり見ても1ヶ月くらいで終わるかな?ゲームの進行が滞りそうですが・・・

他には昌鹿野編集部でちょいちょい話題に出る「よんでますよ、アザゼルさん」と言うアニメも見始めました。
ニコ動で最新話のみ1週間限定で無料視聴出来ます。
1話10分程の短いアニメで下品ですが面白いですw

よんでますよアザゼルさん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
築40年の私の部屋は2Fの角で、トタン屋根な上にクーラーも無いので夏も冬も外気温と差して変わりません。
夏はPCゲーム(360もはRRoD)は殆ど出来そうに無いですが、浜岡停められたから丁度良いのかな…。orz
30年後までに80%の確立でとか、何年も前から言われてるのに相変わらず30年前後から縮まない専門家発言。(皆覚悟はしてます)
東南海や南海も同時に揺れるかもと言われてるので、四国の方まで全部停めろよってのは八つ当たりでしょうか…。w

推奨でもうGTX460ですか、想像よりかなり早く推奨の最低ラインに位置付けられてビックリ。(GTX260ならまだ)

アザゼルさんは弟がイブニングを毎月買ってるので連載開始から読んでて好きな作品です。(読まない作品が無い雑誌です)
ベルゼブブとルシファーの魔界での喧嘩なんかアニメだと映えそうですが、そこまで行ってるのかな…。
2011/05/11(水) 01:59 | URL | 多機種ユーザー #-[ 編集]
>>多機種ユーザーさん
今年も例年の様に暑くなりそうですね。節電もありますがクーラーは設置しましたが極力使いたくはありません。
もちろんPCが熱暴走するのは嫌ですがクーラーの冷風は体に悪くて長時間つけてると気分が悪くなるんです^^;
出来れば窓を開けて自然の風と扇風機、後はすだれと風鈴があれば風情もあって最高です。
幸か不幸か今のところ欲しいソフトが年末あたりに固まっているので夏場に据え置き機を稼動する割合は
比較的少なくて済むかもしれません。今世代機の排気熱はホント馬鹿に出来ないくらいです・・・;;

アザゼルさんはイブニングで連載していたんですね。本屋行くとアニメ化に合わせてか単行本も沢山プッシュされていました。
イブニングはドクターKと餓狼伝を呼んでいましたが餓狼伝が長期休載状態になっていて非常に残念です。
アザゼルさんはほんと面白いですねw アザゼル役のヤング(小野坂昌也)がラジオそのまんまのノリでしたし
最新の5話目では声優が無駄に豪華で笑いましたw
2011/05/11(水) 23:42 | URL | ぱっちりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pattirin.blog63.fc2.com/tb.php/1178-7f7fa734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
